リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP日常 ≫ ミリーの赤ちゃんはお魚さん♪

ミリーの赤ちゃんはお魚さん♪

ミリーが避妊手術して退院した翌日月曜日。
その日から急に穴掘り炸裂。
そしてなぜかこの魚のおもちゃを銜えてくる。
おもちゃ箱に戻してもこれを取り出してくる。

171111-1.jpg

このおもちゃ、触った感じがちょっと普通のゴムのおもちゃとは違い弾力性があり銜えたときにふニャーと仔猫のような音がする。
実はミリー、ヒートを迎えた時は汚くなったぬいぐるみを銜えていた。
これを巡ってサリーとケンカをするので取り上げてしまった。
そして今度はこれ。
もしもミリーに子供が出来てるとすれば避妊手術したころが予定日だ。
避妊手術しても偽妊娠ってありえるのだろうか?
でもそうとしか考えられない。
このおもちゃにマリサリが近寄るだけでも唸ってる。

昨日の午後になったら急にこのおもちゃに見向きしなくなった。
今日も一度も銜えてこない。
ミリーの偽妊娠は終わったようだ。
今朝はサリーもミリーのカラーに慣れてきたせいか追いかけっこが始まった。^m^


Comment

編集
 そういう事ってあるんですね~。無事 偽妊娠期間が済んでよかったですね。自然の摂理なのかなぁ? お魚さん、触感がちょうどよかったので白羽の矢があたっちゃったのかもしれませんね。(笑)
2005年11月11日(Fri) 14:58
編集
v-339きょんさん、このお魚さんは普段はめったに遊ばないおもちゃなの。
それを持ち出すから~不思議だよね。
感触かな~?^^;
しかし手術したからオッパイも出ることもなく早く過ぎ去ってくれたのかな?
2005年11月11日(Fri) 15:06
編集
あらぁ。まぁ、手術まではそういう周期で来たのだから、身体は偽妊娠を迎える準備が出来ていたんでしょうねぇ。

くるみは、手作りをプラスしたら、ペロッと食べるようになりました。
おっぱいの張りも収まった感じ。
お散歩いや~んは相変わらずだけど・・・
うちもね、縫いぐるみ系はケンカの元&綿をほじりだして食べられちゃうので、撤去してあります。
2005年11月11日(Fri) 17:31
編集
そっかー。ミリーちゃん偽妊娠してたんだね。
1度ヒートを迎えると、体の準備ができちゃうんだねー。
でも昨日で終わったようでよかったね。
これで少しずつ落ち着いてくるといいね。
男の子も早くに去勢すればあまりマーキングしないって聞いたけど、空は5歳での手術だったからか、未だに外ではマーキングするよ。
やっぱり体が覚えてるんだろうねー(^_^;)
2005年11月11日(Fri) 17:53
編集
v-339kotokotoさん、そうか~偽妊娠を迎える準備はしてましたよね。
くるみちゃんご飯食べるようになったのね。
よかったですね~!
マリーみたいにダイエット必要なこでも食べないと心配だもの。
kotokotoさん手作りプラスはちょこっと面倒でしょうが~食べてくれて安心したでしょ。^m^
ぬいぐるみ~かりんちゃんとくるみちゃんも取り合いしますか!
同じものが何個あっても取り合うんですよね。^^;

v-339emiさん、偽妊娠終わったみたいなんだけど~もう忘れたかなってお魚さんを見せてキューってやったら~ヤバイヤバイ探し始めちゃった。
でもその後ご飯を食べたらまた忘れました~。(笑)
空君5歳で手術だったんだね。
体が覚えちゃうと忘れるって難しいよね。
それでも家ではしなくなった~?
2005年11月11日(Fri) 18:37
編集
空は家の中でのマーキングは、小さい時に頭にくると(笑)することはあったけど、もともとそれほどひどくはなかったの。
今の家に4歳で越してきたんだけど、1度もマーキングされなかったよ(^^)
あっ!でも舞がきた時、2回くらいソファーでチッコされたけどね(^_^;ゞ
今でも時々やるのが「頭にきたチッコ」で、私達が休日の朝とかなかなか起きていかなかったりして面白くない時にやるんだよね(ーー;)これはトイレに入って、シートのない方の壁に向かってやるの(^_^;)
でもその対策として、トイレシートのない壁側には台所用のガス台とかに使うアルミのやつを置いてあるんだ(*^m^*)
2005年11月11日(Fri) 20:20
編集
v-339emiさん~、空君は偉いね~!
家の中ではやらないんだね。
男の子の方が嫌がらせチッコ多いみたいね~。
マリサリも前はやってたけど最近はやらなくなった。
はみ出しチッコはしょっちゅうだけどね。^^;
空君~早くママとおはよう~の挨拶したいんだよね。v-344
2005年11月11日(Fri) 20:52
編集
ミリーちゃん、落ち着いてきてよかったね。
偽妊娠ってTママさんのリズムちゃんも手術する前によくなってたと思うよ。それによって肝臓の数値も上がったりして。やっぱり早く手術したからよかったね。

ビーンは決まった場所以外では今はしないかな。ちぃのお部屋にビーンのオシッコ場所があるの。寝るときに持っていったりしたからそこしかしなくなっちゃって。
それも困ったものです。
この頃シートからいつもはみ出てるのよ。飛ぶ勢いが落ちてきてるのかなぁ。
新聞を敷き詰めてるけどね。
2005年11月11日(Fri) 21:35
編集
v-339ビーンママさん、偽妊娠を繰り返すのってあまり良くないみたいですね。
ショーとか子供を生ませないなら早い方がいいのかな。
ビーン君もきまった場所でしかしないのね。
飛び出しちゃうんですね。
男の子だもんね~。^^;
飛び出しもはみ出しも~叱れないからなぁ~。^_^;
2005年11月11日(Fri) 22:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム