リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP犬服(グッズ他) ≫ ツナギ

ツナギ

夕べはミリーのツナギに挑戦。
出来上がったが~。
お腹周りに変なタルミが。
それに後ろ足の裾にゴムを入れる予定が、忘れて普通に縫ってしまった。
しかし、本通りの型紙で上手くできた試しがない。(ーー;)
型紙改良しないと。
この生地高かったんですけど~、失敗。(T_T)
(高いわりに可愛くなかった。爆)
次からは家にある使わない生地で試し縫いした方がいいかな。
そういうときに限って成功するような。^^;
171002-5.jpg

前開きの所をドットボタンにした。
ドットボタン、私は必ずと言っていいほど付けるのに1個は失敗する。
今回は全部成功~!
と喜んだのもつかの間、もう一度ミリーに着せてみようとしたら~
( ̄△ ̄) !!
一番上のドットボタンが。。。
取れてしまった。(>_<)


Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005年10月03日(Mon) 18:11
編集
ミチコママさん~このツナギ失敗なの~。
お腹の部分がちょっとぶかついてるの。
写真撮る時ちょっと引っ張って目立たなくしました。^^;
2005年10月03日(Mon) 20:05
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005年10月03日(Mon) 20:39
編集
ハマちゃんの奥さん~、ピンポ~ンです。
シャーリング♪
ウエストにゴム入れてみますね。
少しはフィットするかな?^m^
丈も少し長すぎたみたいなの。
もう少し短くてもよかったみたい。(^^ゞ
2005年10月03日(Mon) 21:13
編集
ドットボタン、私もつけるのが苦手です。
だからいつもスナップにしてるの。
つけるのは面倒だけど失敗はないから。

ミリーちゃん、お腹の周りが大きかったの?
でも動きやすいんじゃない?
伸縮性のある生地かしら。
カッコいいと思うけどな。
2005年10月03日(Mon) 23:08
編集
ピンクのドットボタン丁度買置きがあったの。
いつもは避けてたんだけど、もっつあいないからとつけました。
それが失敗~!^^;
これはニットなんです。
少し手直ししてみますね。
2005年10月04日(Tue) 06:25
編集
昨日はミリーちゃんのつなぎを作ったのね~♪ミリーちゃんはつなぎが似合うね(^^)
生地も凝ってて、素敵~!
お高い生地なのね(*^m^*)
失敗のように見えないけど、失敗だったの?

ドットボタンって取れやすいよねー?
以前、既成の空舞のオソロのお洋服がドットボタンだったんだけど、お散歩から帰ってきてパパが脱がせたら、舞のお洋服のドットボタンが取れちゃって、スナップとかなら直せるけどドットボタンは私には直せない(・_・、) グスン
数回着ただけで、タンスの奥に仕舞い込まれてしまいました(^_^;)
2005年10月04日(Tue) 18:43
編集
やっこさん、洋裁するんだね~ミリーちゃんのツナギとっても素敵よ~秋らしい色合いだしe-463
型紙とか作って縫うの?

ところでやっこさん今お仕事休業中?
ゆっくり主婦生活してるのねぇ~~いいなe-420
私もそろそろゆっくりしたい・・・歳と共に疲れが!!!(爆
2005年10月04日(Tue) 20:25
編集
emiさん、そうなの春先に買った生地なんだけどねお店の人が本にも乗ってる新作だって言われて買ったの。
でも~いがいと仕立て栄えしなかった。(泣)
それとも私のデザインが悪いの?
これで3ワンコ分の普通の洋服も作る予定なんだけどね~。^^;
ドットボタン、引きちぎれることあるよね。
噛みあわせが悪いのかなかなか外れなくてブチ!
泣けるよね~。(T_T)
2005年10月04日(Tue) 20:26
編集
泉さん~ミリーのツナギに色いい?
ありがとう!
これは本の型紙をミリーの長さに少し直して作ったの。
それでも上手くいかないの~。(泣)
ハハハ、仕事後2年勤める予定が~(^^ゞ
年とともに疲れが出るよね。
最近疲れた~って口癖になってる。
でも~泉さんはまだまだお若いでしょ。^m^
2005年10月04日(Tue) 20:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム