FC2ブログ

リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOPスポンサー広告 ≫ ミリーの命日TOPミリー ≫ ミリーの命日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ミリーの命日

今日も暑い一日でしたね。
早い時期から暑くなったのでもう残暑?な~んて勘違いしてます💦
まだお盆も来てないのにね(^^;



300801-1.jpg



今日でミリーがお空に旅立って一年が経ちました。

ミリーらしい元気色のヒマワリを買ってお供えしました。


300801-2.jpg



まだまだ思い出すと涙涙ですが、少しづつ居ない生活に慣れてきてるのでしょうね。
それでも出かけて帰ってくると、
たまに・・・

「わん」って聞こえたりします。



270129-3.jpg


いつも元気いっぱいだったミーちゃん。
病気が多くて、
下痢しても、
耳血腫になった時も、
脱肛の時も、

元気元気で暴れまわってました。
それだけに
具合悪そうになった時は・・・
かなり悪かったんだろうな~



まだまだ色々と、

考えてしまいます。



ミリーも

サリーも

マリーも

後悔することが多すぎます。




大好きな一枚

2c05a823.jpg


トリミングサロンで会計してる時に撮っていただいた写真です。
皆、私の周りにまとわりついてます(*^▽^*)



お盆がもうすぐ、

リリリ~ず♪揃って帰ってくるの待ってるよ♪
ミリー | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

ミリーちゃん
編集
ミリーちゃん、もう1年なんだね。
ひまわりは元気いっぱいだったミリーちゃんのイメージにピッタリだね♪
後悔はあるよね。
私も空のことでは後悔がいっぱいだよ(^_^;)
よっぽど長寿だったら後悔もないのかも?だけど
みんな何かしら後悔はするんじゃないのかなー?
でもリリリ~ず♪は、大好きなお母さんの
yakkoさんにたくさん愛されて幸せだったと思うよ。
最後の写真、みんながyakkoさんにまとわりついてて可愛いね(*^^*)
素敵な写真だね♪
サリーちゃんだけカメラ目線で、サリーちゃんらしいなー(^○^)
お盆にはみんな揃って帰ってくるね(*^^*)
2018年08月01日(Wed) 19:25
◆emiさん
編集
ミリー1年経ちました。
一年早いけどやっぱいなくなってからすごく時間経ってる感じがしてます。
ミリーはリードとか黄色にしてたから黄色のヒマワリがピッタリでしょ♪(^^)
後悔はしないように出来るだけやってきたけど、きっと後悔するな~とも思ってました。
どんなことやっても自分にできることの限りがあるから仕方ないのだけどね。
わかってるけど考えちゃう。
困ったもんだ(^^;

この写真は気に入ってるけどブログにはアップしてなかったの。
私のブザマな足が写ってるから(爆)
でもリリリ~ず♪すごく可愛く写ってるでしょ~^m^
そうそう私にまとわりついててもサリーだけはカメラ見てたo(^▽^)o
らしいよね~!
お盆はみんな帰ってくるよね!
空君も帰ってくるね~♪


2018年08月01日(Wed) 21:31
No title
編集
ミリーちゃんのお写真見てると、私も会った事なくてもそこに居る様な感じがします。

皆で見上げるショットも最高ですね(^^)

私も毎日忘れない日はありません。
ふと、未だに気配を感じます。

そして、同じ・・・どうしてもああすれば良かった・・後悔しますよね。
やった人程後悔するって、他人に言って自分を結局慰めてるのかな。。

お盆には皆揃ってママさん、心配しないで~って来ますな(^^)☆彡
2018年08月03日(Fri) 11:21
◆エビエビさん
編集
春ちゃんとローリー君見てるとミリーと似てる~♪
ミリーと似てる子と巡り合いたいって思っちゃいます^m^

涙はいつになっても枯れないですね。
あの時こうすればああすればと、
その時一番だと思った方法ではなく別の道もあったと考えちゃうんですよね。
エビエビさんもなのね。
皆同じですよね。

お盆には皆で帰ってきますよね!
途中までビビちゃんと一緒かな!?(^^)
2018年08月03日(Fri) 13:20
お久しぶりです。
編集
yakkoさん、お久しぶりです。
何度かmixiからお邪魔してたんですが、言葉が見つからなくていつも無言で帰ってました。

マリサリミリちゃん、本当に残念です。
私も、とても寂しく感じます。
お会いしたことは無いですが、ステンドグラスのパネルを作るときに(穴が空くほど)写真を見て、一緒に花の色を考えたときの事を今でも思い出します。

私も愛犬を迎えて8年目になりますが、年々愛犬の存在の大きさを実感してます。
「この子もいつか・・・」なんて考えただけで泣きそうになるので、それが現実になってるyakkoさんの気持ちを考えると胸が張り裂けそうになります。

ミリーちゃん、本当に可愛い子でした。
お盆には、きっとみんな帰ってきて、yakkoさんの周りを走り回るはず(^^
大好物のおやつ、用意しなきゃね~。
2018年08月07日(Tue) 09:03
◆Minako(Patyna)さん
編集
お久しぶりです!
お元気ですか?
書き込みありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

いつかこういう日が来るとわかってましたが、
思い描いてたより早くその時期が来てしまいました。
やはりいなくなると寂しいですね。
普段は平気ですがまだ思い出すとうるうるしてます。
ただ出かけて早く帰らなくちゃと後ろ髪を引かれる思いからは抜け出しました(笑)

引越ししてもPatynaさんのステンドグラスは玄関と階段に飾ってます♪
お客さん皆に褒められてます(*^▽^*)
ステンドグラスを見るたびに当時を思い出してますよ~!

ビリー君元気にしてますか?
たくさん触れ合って今を大切にしてくださいね!
そしてたくさん長生きしてね!!

お盆には好きなものお供えしてあげようと思います(^^)


2018年08月07日(Tue) 18:27
No title
編集
>ステンドグラスを見るたびに当時を思い出してますよ~!

そう言っていただけると、とても嬉しいです。
でも、見てて辛くなったりしてませんか?
それだけが、とても気になってます。
悲しい気持ちが増してるんじゃないかな・・・なんて思ったり。

ビリー、とっても元気ですよ~
毎日「こら!」を何度言ってるか(汗

犬って8歳くらいになると白髪とか混じってくるんですよね。
人間で言えば50代くらい?
私も、白髪は出てくるし、目は老眼だし、人間も犬も同じですよね(^^;
犬の寿命が15年と考えたら、私の一生の約1/5しか一緒に過ごせないんですよね。
1日1日が本当に貴重だと思ってます。
と言いながら、時々実家に預けて旅行とか行っちゃったりしてますが。

また、時々お邪魔しますね♪
関東はまだまだ暑い日がつづきそうですね?
熱中症とか気をつけてくださいね。
北海道も今年は猛暑日があって、ビリーの散歩のときに熱中症になりかけた私です。
気をつけなきゃ(汗
2018年08月07日(Tue) 21:03
◆minako(patyna)さん
編集
ステンドグラスや写真を見るのは辛くないのです^m^
家の中写真だらけ(笑)
ステンドグラス見てると当時の楽しかった事たくさん思い出します。

辛いのは最期を思い出すのが・・・
自分なりに出来ることはやってあげたのだけど違う判断もあったのかと、
ああすればこうすればと、自分の知識の少なさに嘆いたり。
後悔しないように自分では頑張ったつもりだったけど、
もうちょっと長生きさせてあげたかったなぁ~と。

patynaさん、預けられるとこがあるのは幸せですよ~!
ご実家だったら安心だし、可愛がられてるんでしょうね~♪
わんことの生活まだまだしたいけど
年だから子犬は迎える気はないのですが10歳前後の保護犬でもと思ったのです。
でも親戚は遠く何かあった時預けるとこがないなぁ~なんて
いろいろ考えるとわんこお迎えできないでいます。

白髪でますよね~
マリーは早かったの、たしか5~6歳くらいから出始めたかな?
サリーは白髪少なかったです(^^)
ビリー君も出ましたか?
でもわんこって年取ると若い時とは違った可愛さがありますよね~(^.^)/
顔つきも穏やかになるような。
patynaさん老眼出ましたか!
私も酷いですよ~
遠近両用の眼鏡でも近くははっきり見えなくて(泣)
細かい作業は苦になってます。
今もステンドグラスは製作してるのかしら?
ブログはやってないのかな?

今年は本当に暑いですよね。
北海道も暑い日ありましたね!
天気予報見て驚いてました。
今日は台風の影響なのか急に気温が下がって過ごしやすくなりましたが。
まだまだ暑くなりそうなので熱中症気を付けて下さい~!

ブログあまり書いてませんが(^^ゞ
また来てくださいね!





2018年08月07日(Tue) 22:20
ステンドグラスとブログ
編集
>今もステンドグラスは製作してるのかしら?
>ブログはやってないのかな?

ステンドグラスは、8年くらい遠ざかってましたが、最近またぼちぼち始めました。
と言っても、老眼が辛くて昔のように細かいデザインはもう出来ないし
あんなにオーダーを受けるほどの体力もないですけどね(^^
でも、8年のブランクがあっても、思ってたよりも手は動きました(笑

ブログはいくつかあって、一番更新してるのは
ステンドグラス製作日記かな?
URL置いておきますね。

私もアラフィフなので、ビリーが最初で最後の愛犬になると思います。
なので、めっちゃ溺愛してます(ビリーにとってはウザいくらいだと思う)。
ドッグトレーナーの知り合いにも「可愛がるのが良いことだけど・・・(もぞもぞ)」と呆れられ顔されてます(^^
しょうがないよね~
2018年08月09日(Thu) 08:00
◆minako(patyna) さん
編集
リンクありがとう~!
昨夜mixiのプロフィールが更新されてたのでそこから覗いちゃいました(^^ゞ
再開してたのですね!

昔のワン友さんはほとんどブログやってなくて、
それに同世代のワンコ達はほとんどお空組になってしまいました。
今はインスタ主流でブログ書く人も少なくなりましたよね。
なのでブログも寂しくなってます。
patynaさんのブログ楽しみにちょこちょことのぞかせてもらいます♪^m^

溺愛いいと思いますよ~!
可愛がるとこはめちゃめちゃ可愛って厳しくするとこはちゃんとしつければいいんだしね。
ビリー君は溺愛されて幸せですね❤
2018年08月09日(Thu) 15:43












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。