リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ ( ̄_ ̄|||)どよ~ん

( ̄_ ̄|||)どよ~ん

7月31日の夜中、背中が痛くて横向きで寝た。
昼間はそれほどの痛みでもなく前日変な座り方でPCをしたのが原因だと思っていた。
2日くらい痛みが続き妙に疲れる。
寝不足や疲れからだと思い、ビタミンドリンクを飲んでかなりスッキリ。
と、思ったら今度は体中チクチクしてきた。
汗もかぶれかな~と思っていたら翌日は胸下半分に痛みが。
これも昼間はそれほど痛まないが夜になると痛む。
それになんとなく体の中からチクチクするような。
もしや~まさか~。。。
嫌~な予感がした。(ーー;)
そして昨日~とうとう出ました~!
赤いブツブツ!!
(*T ^ T)え~ん
これで決まりだと、今日病院へ。
思ったとおり帯状疱疹でした。
この病気、20年前にやってる。
1回やると再発しないと思っていたがネットで検索すると何度も出る人もいるそうだ。
水疱瘡をやった人は誰でも菌を持っていて疲れた時などに出るらしい。
年寄りに多いとか。(T_T)
水疱瘡をやってない子がこのブツブツを触ると水疱瘡になるそうです。
私の場合胸下から背中にかけての左半分です。
ブツブツは痒いのに触ると痛いの。
体も左半分チクチク痛いです。(>_<)


Comment

編集
びっくり~~BBSのカキコみて飛んできたの!!!!
帯状疱疹・・・侮りがたしよ(爆)
最初が肝心!抗ウィルス剤もらって飲み出した?

最近、体調悪かった?
夏バテしたのかな~(~ヘ~)ウーン
それとも焼き鳥の食べすぎ?(爆笑)
とにかくお大事にね。

若い人もなるよ・・・あずさも去年だか一昨年だかやった(笑)
2005年08月08日(Mon) 19:21
編集
1日が一番、調子は悪かったの。
仕事には行ったけど~。(^^ゞ
たぶん寝不足からくる疲れだと思います。
抗ウィルス剤もらってきましたよ~。
もう飲んでます。
凄い量なのでビックリ。
え~?あずささんもやったの?
私も20代で1回やってるの~!
若いあずささんもで安心しました。^m^
2005年08月08日(Mon) 20:24
編集
お薬高いでしょう~(笑)

やっこさんも20代でやってるんだ。
だから、自分で早く察しがついたのね。
いいような、悪いような(爆)

旅行はいつからだっけ?
すっきり治って行きたいね~
2005年08月08日(Mon) 20:55
編集
お薬高くて驚きました~。(爆)
昔やったときはいろいろあって薬飲まなかったの。
それで~最近まで神経痛?で残ってました。
同じ場所が痛んだので~もしやって。^^;

旅行の時までには治るといいです。
治るかな~?
2005年08月08日(Mon) 21:17
編集
痛みやチクチクするのは辛いですね。
早くよくなりますように。

お薬の量が多いのですか?
胃も悪くならないように気をつけてくださいね。
お大事にね。
2005年08月08日(Mon) 21:34
編集
え?帯状疱疹ってけっこう大変な病気なんだよね?
確かやんごとなきご身分のお方も同じ病気したような?

身体中が痛いの?
お薬たくさんでたのね。
お腹いっぱいになっちゃうね(^^;
お大事にしてくださいね。
2005年08月08日(Mon) 22:07
編集
◆ビーンママさん、ず~と痛いわけじゃないんですが。
チクチクと突き刺さります。
薬は2種出て、1種類は1錠を朝昼晩
もう1種類は4錠を1日5回~。
忘れそうです。(爆)

◆さらみん、酷い人は入院もするみたいね。
私は軽いのかな?
それに~2度目だし。(ーー;)
お薬ね~そのほかにいつものアレルギーも飲んでるから~。
それでも痛み止めは貰わなかったの。
薬で満腹だよね。^m^
2005年08月08日(Mon) 22:22
編集
あらら~。
やっこさん、帯状疱疹になっちゃったのね。
うちのダーも20代でなりました。
薬の高さにビックリした覚えもある~(爆)
今すぐ、やっこさんを訪ねたいわ。
しゅんちが水疱瘡をまだやってないの。
はしか・おたふくもだけど。
貰いに行きたい~!(笑)
2005年08月10日(Wed) 13:34
編集
まあぶるさん~ダーリンも20代で~!
若くてもやる人いたのね。^m^
薬高いよね。
4日分で~って驚いちゃった。(^^ゞ
しゅんち君、水疱瘡まだなの~?
おいで~ブツブツ触らせてあげるよん。
でもなったら夏休み遊べなくなっちゃうぞ!(爆)
2005年08月10日(Wed) 16:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム