リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOPミリー ≫ ミリーの最期

ミリーの最期

8月2日9時頃

ミリーを見送った時のお空です。



290802-2.jpg


小雨がポツポツ
すぐ止みました。


この日はおとうさんは行けないので、
おかあさんとおばあちゃん(私の母)とサリーで見送ってきました。



斎場で、


290802-1.jpg



とうとうサリーだけになってしまいました。





ブログに月火水木金と病院に行ったと書きましたが、、
その後の土日月は元の元気とまではいかなくても元気が出て、
家の中をウロウロ、デッキに出てはウーウーと唸る元気が出てきたのです。
サリーのオムツを交換してると遠くで羨ましそうに見てるので、
ミリーと呼ぶと嬉しそうに尻尾を振って近づいてきてオムツ交換の邪魔をしてました。

そして月曜日の晩、また息遣いが少しおかしいなと思い。
火曜日の朝一で病院に連れて行きました。
そしていつもの治療をしてもらい、
また元気が出るだろうと思ってたら、お昼頃から2時30分の間に3回吐きました。
嘔吐物が・・・
その日は調子が悪くほとんど食べてないのに、吐いたのはふやけたままのフードなんです。
普通なら胃液を吐くのに・・・
それにお腹がパンパンです。
食べてないのに。
それでまだ診察時間ではないので電話で問い合わせたらすぐ連れてきてと言われたので、
慌てて病院へ行きました。
エコーを撮ると腹水は溜まってませんでしたが、
肝臓が腫れて歯茎が真っ白でした。
貧血もおきてたようです。
今までの治療は肝臓にも良い治療なので、今日出来る治療は言われて消化を助ける注射だけだと、
注射を打ってもらって帰ってきました。



家に戻って、それでもまた元気復活するものだと思い、
(そう思い込ませてたのかも)
早く元気になろうね~と言いながら、のんきに写真を撮ってました。
ごめんねミーちゃん


特に息は荒くなく、
だるそうに寝てました。

290801-6.jpg




でも先生にできる治療がないと言われたことが頭の中にあり、
ずっと母と声をかけながら背中をさすってあげてると、力なく尻尾を何度か振りました。
ミーちゃんミーちゃんと声をかけて顔を見ると、
目が真ん丸でパッチリ、もしかして瞳孔開いてる?
と、胸を見ると呼吸をしてました。
そしてちょっとだけオシッコが出たので抱き上げたら
ため息とともにヒャーといつも出したことのないような声をあげました。
胸に手を当てると呼吸が止まってました。
抱いてるとそのあと2回大きなため息、呼吸が動いてすぐ止まりました。

時間を見ると16時42分、
虹の橋に行ってしまいました。



ミリーはアレルギーがあり病気も多くステロイド治療が多かったので、
肝臓肥大になってしまったのでしょうか。
肝機能障害だったのかな・・・



あまりにも急であっけなくて、
おかあちゃんはもっともっと看病してあげたかったよ。



ミリー | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
ミリーちゃん、頑張ったね!!いっぱい頑張ったね。

2017年08月06日(Sun) 10:25
◆tomamamaさん
編集
最期あまり苦しまなかった感じもします。苦しさを見せなかったのかな・・・
2017年08月06日(Sun) 16:33












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム