リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ 対照的な心臓

対照的な心臓

利尿剤と降圧剤で治療中のミリー
降圧剤はこれからもずっと続けなくちゃならないのですが・・・

こうなってくると正常の心臓の動きってどのくらいだった?
とわからなくなります(^^;

290715-2.jpg

ミリーは利尿剤の影響でオシッコ間に合わず(^^;)
あちこち寝てる布団の上にオシッコしちゃってます。
オシッコすると移動するのですぐお漏らししたのがばれちゃいます(笑)





サリーは食欲がまったくなくなり、
2日間点滴と栄養剤
それでも食欲が出ず、
心臓の動きがかなりゆっくりらしく、
このままゆっくりゆっくりになり・・・
・・・・・
今の状態ではすぐどうこうとはないようですが。
かなり心配になって、今日から食欲のでるお薬を処方して貰いました。

このお薬すぐ効きました( ^o^)ノ
自分から食べてくれました。
強制給餌してたので、自分から食べてくれるって感激!!!


290715-1.jpg

食べるってすごいですね。
目力が出てきました♪



対照的なサリミリの心臓です。
病院(病気) | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
ミリーちゃんは利尿剤も飲んでいるんですね。
心臓の動きが早いのかなー?
お薬で今の状態がキープ出来ますように。

サリーちゃんは食欲の出るお薬で自分でご飯食べたんですねー!
すごいですー!
そういうお薬があるんだったら早く出してくれればいいのにねー(*´ω`*)
ごはんを食べて目力出てきましたね(^^)v
やっぱりごはんは元気の素ですよね!
サリーちゃん、たくさんごはん食べて元気になろうね~♪

舞夢は今日はトリミング後カフェに行ってご機嫌でしたよ(*^^*)
舞の体調も目に見えてよくなってます(^^)v
2017年07月15日(Sat) 22:20
◆emiさん
編集
ミリーはまだ完全に肺水腫のほうが治まってない感じで、
呼吸が早くなったら利尿剤使うことになりました。
サリーはね、薬で食べたのだけど、
この薬は副作用で食欲が出る薬で、昨夜はたぶん別の副作用が出てしまい、
今朝は飲むのをやめました。
今朝は少し食べたけど、
なかなかうまくいかないですね。
麻痺もひどくなってて、
こうなる前に車いす考えればよかったと後悔してます。
舞ちゃんは頑張って歩いてるから体調もいいのかな~って。
カフェに行ったのですね。
ブログ見せてもらいますね(^^)/
2017年07月16日(Sun) 07:56
心配ですね
編集
ミリーちゃんもサリーちゃんも
症状がなかなか落ち着いてくれないんですね。
やこさんも色々考えて心配で大変でしょう。

お薬って両刃の剣ですよね。
よく効く薬ほど副作用も強かったりして・・・

やこさん、サリーちゃん、ミリーちゃん、頑張ってね!!!
ミーヤから、よれよれだけど(笑)元気玉送ります!
2017年07月16日(Sun) 10:44
◆よーこさん
編集
サリミリ同時に調子崩して落ち着かないです。
ミリーは元気だからすぐ興奮して暴れてヒーヒー(^^;
前からこうだった?と、
意外と今までのことって気に留めてないのでわからないです。
困ったv-356
ただ14日から咳も出るようになって、利尿剤の注射を再度することになりました。
サリーの食欲の出る薬、最初病院で飲ませたときは異常なかったのに、夜に飲ませたらおかしくなってしまいました。
薬は怖いですね(泣)

ミーヤちゃんありがとう~♪
ミーヤちゃんの長生き元気玉受け取りました!!!
お互い暑い夏を頑張りましょう!
2017年07月16日(Sun) 11:28












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム