リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ 術後

術後

昨日は無事に手術が終わり、
午後6時頃にミリーを迎えに行きました。


カラーは気にしなければつけなくてもいいと言われましたが、
家に帰ってきて耳をカキカキ始めたのでつけちゃいました。

281216-2.jpg


病院では、扉を開くたびにケージから飛び出してたそうです(^^;
ミリーは閉じ込められるのが苦手だからな~
ご面倒おかけしましたm(__)m

術後のケアが、


ちょっと大変そう。
血がたまらないように切った場所は荒く縫い合わせて、
すぐに繋がらないようにお薬を飲ませます。
しばらくは何時間かおきに切った場所を両手で圧迫して血を抜いてあげるのですが。
家に帰ってそれをやってあげたら・・・

ヒャーーーー!!!!!
と、けたたましく泣かれてしまいました。

そうだよね~傷口は痛いよね。
泣かれるとかわいそうでできない。(-_-;)


でも、そうも言ってられないので、何度かやりましたが、
圧迫する加減がわかりにくいです。


昨日のカラーはボロで、血だらけになってしまったので、
今日はemiさんに頂いた可愛いカラーを付けてみました^m^


281217-1.jpg


血で汚れちゃいそうでもったいないけど、
こういうときしか付けられないしね。
お花畑にいるみたいで可愛いね(^^♪


抜糸は時間がかかるらしいけど、
ミーちゃん頑張ろうね!
病院(病気) | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

編集
昨日はPC開いてなくて今見てビックリしてしまいましたー!Σ(゚д゚;)
ミリーちゃん大変でしたねー(>_<)
手術が成功してお家に帰ってこれてよかったです。
血を絞るのは大変そうですねー(@_@;)
痛そうにされたらかわいそうになっちゃいますよねー(ー'‘ー;)う~ん・・・・
マリサリちゃんのこともあるし
今まで1番手がかからなかったミリーちゃんまでも・・・で
yakkoさん大変だと思いますが
体に気をつけてがんばってくださいねー!
ミリーちゃんのお耳が1日も早くよくなりますように。

カラー、使ってもらえて嬉しいです(*^_^*)
また必要だったら言ってくださいね~!
2016年12月17日(Sat) 21:27
がんばれ~~~
編集
ミリーちゃん、かわいそう~辛いですね。

yakkoさんも術後のお耳のケア、すっごく大変そう。
泣かれるとかわいそうで心が折れますよね(涙)

うちも毎日の皮下点滴・・・・泣きはしないけど
針を打つ時はやっぱりびくっとするし
液を注入する間、ちょっと辛そうにする時もあるの。

先生は痛くはないと思いますよっておっしゃるけどv-12

お互いがんばりましょうねv-91
2016年12月17日(Sat) 21:45
◆emiさん
編集
私もびっくりでした~
抗生剤で散らすか血を抜くくらいかなって思って病院にいったから、
まさか手術になるなんてね。(泣)
昨日は病院連れて行って先生に血を抜いて貰い、
家に帰ってしばらくして私がやったらまたもやけたたましく泣かれてしまい。(^^;
でも今朝は痛そうな顔するだけでした。
応援ありがとうございます!

カラーね、血がまだ出るから汚れそうで、
可愛いからもったいなくて最初はつけなかったのね。(^^;
でもこういう時につけなかったらつける時ないと思って、
つけました。
可愛いカラーなので術後も気分が明るくなりました!(^^)/
ありがとう!
2016年12月18日(Sun) 08:16
◆よーこさん
編集
お見舞いありがとうございます!

手術じたいは切るだけなので難しいものではないようですが、
術後血をためないようにするのが気を使いますね。

ミーヤちゃんも皮下点滴の時辛そうにするのですね。
そういう顔されるのがつらいんですよね~!
そうそうミリーも病院でそんなに痛いはずはないって言われました!
先生が圧迫してくれた時は泣かなかったから、甘えもあるんですよね。

よーこさん~嫌なことするのは辛いけど、
頑張りましょうね!!!
2016年12月18日(Sun) 08:21












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム