リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP日常 ≫ ビックリした~!

ビックリした~!

ほったらかしでも毎年咲いてるベゴニア

280803-1.jpg




雨上がりのグラジオラス

280803-2.jpg



昨日は雷が落ちました~

庭を見ながら夜ご飯の支度をしてたら、
ドカーンと音とともに庭が光で真っ白に\(◎о◎)/
そのあとザザーと大雨になりました。
慌ててPCの電源を落としてエアコンのスイッチを切りました。
遅くさいけど(^^;

どこに落ちたのか庭を見ても落ちた気配がありません。
植木も平気だし、車もなんともないし。
電化製品は壊れてないし。
雨が上がって庭を見てもわからなかったのですが、

しばらくして南隣の奥さんが来て雷大丈夫だった?と。
南隣はPCとお風呂の湯沸かし器と電子レンジが壊れたようです。
落ちたのは南隣のお家だったようです。(@_@)

家に落ちた話は聞いてはいたものの、すぐそばに落ちるなんてビックリしました。
リリリ~ず♪は・・・
と、いうと、
マリーは最近は耳が聞こえないので寝てました。
サリーは雷は怖がらないのでよく寝てました^m^
ミリーだけが怖くて家の中をウロウロ。


ミリーは10日くらい前からまた下痢になり、
病院通いしてます。

昨日も注射してきました。

280803-5.jpg


昨日は雷にビビったけど、下痢はしませんでした。
今度こそ注射で治ってくれるといいな~!







そして、家庭菜園。

今年植えたのはピーマンとゴーヤ。

280803-3.jpg





ゴーヤは緑のカーテンで植えてるのですが、
茂りすぎて部屋が真っ暗です(^^;

280803-4.jpg


日常 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム