リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOPお祝い ≫ サリー14歳のお誕生日♪

サリー14歳のお誕生日♪

サリー14歳おめでとう~+゚。*(*´∀`*)*。゚+♪


280517-6.jpg

(emiさんに頂いたお洋服を着てお澄まししてるサリーです)


一番病気の少なかったサリーですが、
まさかまさかで、歩くことが不便になってしまって14歳を迎えました。

それでも食欲はあり元気いっぱい、
そばにマリーやミリーが来ると唸ってるし、
私にも気に入らないと唸りまくり(^^;
歩きにくくかわいそうなので甘やかしてるからかな~
いい気になって威張りちらしてる14歳です(笑)


今日はホームセンターに薬を飲ませるために使うチーズを買いに行ったら、
カップケーキに目がいって(笑)
小さい小さいwww
豆乳カップケーキを買ってきました。
歩くことに不便でも元気に14歳を迎えられたささやかなお祝いですね。


この時はカップケーキに興味を示さないサリーでしたが・・・

280518-2.jpg





写真を撮った後、3つに切り分けて、お昼のおやつタイムにお祝いしました♪

サリーおいしそうに食べてます。
いつまでも入れ物をなめてましたよ^m^

280518-3.jpg

ミリーはふた口くらいで完食~(@_@)
マリーもおいしそうに食べてました。


サリーは寝てる時間が多くなりました。
暑がりなので床に寝てることが多く床ずれの心配が出てきました。
それなので今からクールマットやヒンヤリマットを敷いてその上に寝せてます。

280518-4.jpg


それでも寝返りはまだ自分でできますよ~^m^
ただおもらしするようになったのでサリーもオムツになりました。



おやつ食べてる~?
と、振り向くサリー
動きにくくてもおやつの反応はすごいんです。(笑)

280517-8.jpg





今日はお天気が良いので庭に出てバラを背景に写真を撮りました。


280518-5.jpg


まさかまさかで歩くことが不便になってしまったサリーですが、

起き上がるのが大変なのか、要求吠えが多くなってます。
そのたびに起こしてあげて、歩くときは支えてあげます。
調子のよいときは自力で起き上がり、ヨタヨタと歩いてお水を飲みに行くこともあります。

そんなサリーだけど、今以上状態が悪くならずに頑張って長生きしようね~~~!!!
(*´∀`人 ♪








おまけの写真^m^

裸が気持ちの良い季節になったよ~!
と、ミリー(^^♪

280517-9.jpg



段差を降りられず、腰かけてたそがれてるマリー^m^

280517-7.jpg

右側に少し見えてる階段は使うことがありませんね。(^^;

お祝い | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

HAPPY BIRTHDAY♪
編集
わぁ!遅くなっちゃった(^_^;汗汗

サリーちゃん、14歳のお誕生日おめでとう~
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

今日は可愛いケーキでお祝いしたんですね~♪
振り向き写真のサリーちゃんは、いつまでも少女のように可愛いね(*^_^*)
まさかまさかで歩くのがちょっと不便になっちゃったけど
この1年も元気に楽しく過ごしましょうね♪
そして来年も舞と一緒にお祝いしようね(*^_^*)
14歳なんてまだまだだよね。
舞もがんばるからね~(^o^)丿
2016年05月19日(Thu) 00:11
◆emiさん
編集
舞ちゃん~お誕生日おめでとう~!
サリーにお祝いありがとう!
日記見ましたよ~!
お母さまとのお誕生会、舞ちゃん夢君嬉しそうでしたね♪
お揃いのワンピ舞ちゃんも可愛い~とっても似合ってます。
姉妹揃って赤が似合うよね^m^

一番元気に長生きしてくれると思ってたサリーがまさかまさかで~
歩くことが不便になってしまうなんてね、(^^;
それでも自力でなんとか歩くこともできたりしてるので、
長生きしてほしいです。
来年も一緒にお祝いしましょうね~(^^)/
サリーも頑張るワン!!!
2016年05月19日(Thu) 09:01
おめでとうございます♪
編集
サリーちゃん、14歳のお誕生日おめでとうございます!
[ミ☆ HAPPY BIRTHDAY ☆彡]⌒ヾ(・ω-。)~♪

yakkoさん、ご無沙汰しています<(_ _)>

サリーちゃん、14歳になったのですね♪
一枚目の写真のサリーちゃん、あどけない表情で
お目目クリクリで とっても可愛いです(^^)
舞ちゃんとお揃いのワンピも とてもよく似合っています♪
美人姉妹二人とも、元気にお誕生日を迎えれらたこと、
私も、とっても嬉しいです♪

歩く事が不便になってしまったそうですが、
不便な中でも、きっとサリーちゃんが過ごしやすいような方法が
必ず見つかりますので、毎日を楽しんでくださいね(^^)

カップケーキも、みんなで美味しく食べて
楽しいお誕生日でしたね♪
食欲があることが元気の印!マリーちゃんとミリーちゃんと共に
モリモリ食べて 元気で長生きしてね(*^_^*)

2016年05月20日(Fri) 18:06
◆Keiさん
編集
お祝いありがとうございます~!
書き込み嬉しいです♬

Keiさんのブログのぞき見してますよ~!(^^)/

サリーの一枚目の写真、あどけなく映ってますよね!
可愛いっていってもらえてうれしいです!
舞ちゃんと揃って14歳もお祝いできて嬉しいです。
ワンピ褒めてくださってありがとう~(*^▽^*)

今年になってサリーは歩くことが不便になってしまいました。
先生と話し合い原因追及することはやめましたが、
それでも悩みますね。
歩きにくくても元気に食欲もあるので、楽しく年取っていきたいです。
長生きがんばりますね!(^^)/

2016年05月20日(Fri) 19:42
本当に遅くなりました(^_^;)
編集
サリーちゃん、14歳のお誕生日おめでとうv-238
お顔は変わらずとっても可愛らしくて、とても14歳には見えないです。
食欲があるのが羨ましいですe-266
食べるのは健康の基本ですものね。

今年もマーお姉ちゃんや、妹のミーちゃんと
楽しく仲良く過ごしてねe-415e-415
2016年05月23日(Mon) 10:46
◆よーこさん
編集
お祝いありがとうございます!

見た目は若々しいけど~
やっぱ年なのかな・・・
立ち上がりにくくなってしまいました。
そうですよね、
食欲があるのがまだまだ元気に過ごせてるんですよね。^m^
ただフードにおいしいものを混ぜないと全く食べてくれなくなりました。(^^;
2016年05月23日(Mon) 13:49












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム