リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ ふらつきの原因は?

ふらつきの原因は?

2月25日の朝の写真です~
この日は、朝起きたら雪が積もってました。
道路には雪はまったくありませんでしたが、
木々に雪が積もってとてもキレイでした。
梅の花が寒そうです^m^


280225-2.jpg



サリーの腰痛は・・・
お薬を飲んでなんとか改善された感じでしたが、


19日の夜にまたおかしくなり、
20日の朝一番で病院に連れて行きましたが、
この日の様子がいつもとちょっと違ってました。
抱っこしようとしたら横になってしまいました。
ふらついてるのかな~!?と、
実はこの日は私もなんとなくふわふわ感がありました。^^;

サリーは前に頸椎の異常があるのがわかってたので、
腰と頸椎にレーザーをあててもらいました。
この日も注射とレーザーとお薬。
今回は痛みがないようでサリーは抱っこしてもガウガウ言う事がありません。
神経だと痛みがないこともあるようです。

そして23日の午後7時30分頃に、
サリーがハァハァはじまり、様子がおかしくなりました。
病院はもう閉まってる時間でしたが、対処法だけでも教えて貰えればと電話をしたら、
すぐ連れてきてくださいと、
慌てて病院に向かいました。
病院で歩かせたら、体全体に力が入らず、ふらふらと右回り。
痴呆の症状が出てるのか、もしかして脳にも異常があるか、今の状態では色々疑われるようです。
MRIを撮るには紹介状を書いてもらって別の病院まで行くようになります。
それなので今は消去法でお薬を飲んで様子見の状態です。
そして頭の圧を下げる注射をして貰って帰ってきました。
家に戻ってしばらくすると症状が落ち着いてきました。

その後のサリーはなぜか夕方になるとハアハァするのですが、
23日のように激しいハァハァではないので通院して様子を見てます。
前足と後ろ足に力が入らない感じで体は左右に揺れるので腰ではなさそうですね。
三半規管のことを訊ねてみたら、三半規管ならもう症状が落ち着いてるはずで薬も効くはずだと、
疑いはあるけどたぶん違うでしょうと。




サリーはこんな感じで良く寝てますが、
お菓子の袋を開ける音がすると、ふらふらしながら飛び出してくる元気と食欲があります。^m^
ただ足に力が入らないのにオヤツを貰おうと慌てて走ってくると滑ってバタッと倒れることがあります。
ふらついてるときは走らないでほしいです~
(;^_^A アセアセ・・・

280225-3.jpg


私の方のふらつきは、気になって脳外科でMRIを撮ってもらって異状なしでした。
(実は去年眼科で紹介状書かれてしまいMRI撮ってます^^;)
ふらつきのお薬を貰って飲んでますが・・・
これまた改善されません^^;
私の方は脳は異常がないのでその内耳鼻科でも行ってこようかな~と、
お気楽です。


そして今日のサリー

280228-1.jpg

少しふらついてますが、元気です
このまま落ち着いてくれますように!


マリーは毎日とぼけた顏して元気です。^m^
1~2年前からかな~
わんわんと泣かなくなりました。
なんか変な声で泣きます。
それもボケなのか???

280228-2.jpg

マリーとサリーは痴呆のお薬を飲むようになりました。
少しでも長く元気に過ごせるといいです。


ミリーは唾液腺の詰まりは相変わらずですが、
元気いっぱい!

280228-3.jpg

毎日マリサリのご飯を狙ってるミーちゃんです。
(^w^) ぶぶぶ・・・





病院(病気) | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
25日の朝、雪積もっていたんですね~!
梅の花に雪が積もって綺麗ですね~(*^_^*)
梅の花は雪が重たかったかな?(^^ゞ

サリーちゃん、その後どうかなー?と心配していました。
三半規管だったらもう治ってる筈って言われたんですねー(ー'`ー;)う~ん・・・・
サリーちゃんも痴呆のお薬飲むようになったんですかー?Σ(゚д゚;)
サリーちゃんのふらふら、早く落ち着きますようにー!
ハウスの中で寝ている姿が舞がクレートで寝ている姿とよく似ています(*^_^*)
舞も最近よく寝るんですよねー(^_^;)
まあ私もワンコのことは言えませんが(^^ゞ

yakkoさんのふらふらもまだ落ち着かいない感じなんですね。
早めに耳鼻科に行って診てもらってくださいね~!
2016年03月01日(Tue) 00:02
No title
編集
何だかんだいってもやっぱり寒いですね…
雪が積もりましたか💦
サリーちゃん…どうですか?
落ち着いてくれてたらいいのですが…
バニラはあれ以来グルグル回ることはないのですが やっぱり心配で…
yakkoさんも具合がよくないのですね…
無理されませんように…
私は血圧が下がりすぎて年に何回かめまいで…
薬は常に持ち歩いています💦
どうぞお大事になさってくださいね…
2016年03月01日(Tue) 00:52
◆emiさん
編集
25日の朝は雪が積もりました~!
でもすぐ溶けちゃったけどね(^^ゞ
梅の花は暖かかったり寒かったりでまだ上の方は蕾なのに、
先に咲いた花は色があせてきちゃいました^^;

サリーはかなり落ち着いてきました。
ふらつきはまだ残ってるけど、元気ですよ~!
サリーは普段は時計回りで回らないのだけど、
先日具合がおかしくなって病院でふらふらと時計回りをしたので、
もしかして痴呆もってなりお薬飲んだほうがいいってなったの。
マリサリは足腰の薬とこのお薬を常に飲むようになりました。^^;
サリーの寝姿、舞ちゃんに似てますか~(^O^)/
何気なく似てるーって事が多いですよね。
やっぱ姉妹ですよね♪

私のほうはふらつきがとれてきました。
妹や友達に話を聞くとこの時期ふらつき出たっていうので、季節的なものなのかもしれないですね。
まぁ老化現象でしょうが(笑)
いつも心配してくれてありがとうございます!

2016年03月01日(Tue) 06:56
◆kunikoさん
編集
昼間は暖かいのに朝方はまだまだ寒いですね~!

バニラ君は今はクルクル回らないのですね。
よかったよかった!
サリーもかなり落ち着いてきました。
ただふらつきは少し残ってますが^^;

kunikoさん血圧下がりすぎですか。
実は私も~私の場合は薬飲んでて下がりすぎてる感じ。
なのでこっちはその内、掛かりつけに相談してきます。
そろそろ更年期も終わると思ってるのに、
なぜかまだいろいろ出てきますね(ーー;)
お互い気を付けましょうね!
ご心配ありがとうです!(^O^)/
2016年03月01日(Tue) 07:02












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム