リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ 両方腫れちゃった

両方腫れちゃった

ミリーの顎の下、左は相変わらずの大きさに腫れてますが、
右側も腫れてきたので、病院に連れて行きました。


20151109095316fa6.jpg

この写真だとわかりずらいですね。
ぷにぷにと柔らかい出来物です。
病院では左右とも針を刺して調べてもらいました。
今回は柔らかい物が出てきて、
唾液腺の詰まりと診断されました。
脂肪腫にしても唾液線にしても、ミリーの場合いろいろ問題ありなので、
今のところは何もせずに様子を見ることになりました。
それと爪の間が汚れるのが気になって、診てもらいましたが、
舐めてるからだろうと、お薬を貰って来ました。

季節の変わり目でなのか、
最近皆して朝ご飯を食べなくなりました~
(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)
オヤツは食べるから我儘なのかな~!?
でもね、マリーだけは寝起きで食べられないようで、
時間が経つと、ウロウロしながら皆のご飯を食べ歩いてます^^;
ちょっとボケが入ってきてるのかな~?
吠え声が、前と全然違う声で吠えるんですよね。
病院(病気) | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
あらら。。。ミリーちゃん右側も腫れちゃいましたかー?(>_<)
唾液腺のつまりなんですね。
悪いものではないようなので安心しましたが
自然に治ってくれるといいですねー!

リリリ~ず♪は最近朝ごはん食べないですかー?
朝早いからかなー?
それともおやつの方がいいのかな?(^^ゞ
そうそう!年をとると朝ごはんはたくさん食べれなくなるんですよねー。
空は10歳過ぎた頃から朝ごはん残すようになって
朝7時ごろあげて残すと10時ごろまたあげたりしていましたよ。
舞は13歳の今も朝も夕もごはん残したことないですけどねー(^^ゞ
マリーちゃん、吠える声も違うんだー!
これから年齢的なものがいろいろ出てきそうですよね。
舞もそのうち出てくるんだろうなー。
こればっかりは人間もワンコも仕方ないですよね(^_^;)
2015年11月11日(Wed) 19:48
◆emiさん
編集
ミリーの出来物は唾液腺が原因のようです。
滅多に散歩しないだけどね~
ミリーの散歩っていつもすごく引っ張るの、それが年齢的に弱ってきた唾液腺を傷つけたのかなって、思ってます。
普通は手術なんだろうけど、ミリーの場合はもっと溜まってくるようなら抜くことになると思います。

空君も朝ごはんたべなくなった?
家ね~今年初めは皆朝食べなくなって、
でも夏はなぜかみんな良く食べたの。
それがまた食べなくなりました~^^;
舞ちゃんは残さないんだね。
偉いなぁ~♪
マリーはなんか悲し泣きみたいな感じでね。
インターホンにほえなくなって、人が通ったりしても吠えなくなって、
吠えてもなんか変な泣き方。
ちょっと人間っぽいかも^^;
ボケかな~とか思ったりね。
年だから仕方ないよね~!
2015年11月11日(Wed) 20:16
No title
編集
ミリーちゃん、様子見なんですね、悪いものではなさそうですよね。そして痛いとかはないならまだ良いですね。

ウチもです!!
あの瞬食春も朝はゆっくりご飯!
ビビと美海はトッピングするとポロポロしぶいぶ食べてます(そして、残す!)
ウチも夏は食べてたんですよぉ~

あ、マリーちゃん、ビビもちょっと同じ様な感じです。
聞こえない、もしくは聞こえ方が変わってきてるのかなぁ。。
あんなに嫌いな爆竹や花火、雷でも寝てます(^^;
逆に今まで恐れていた掃除機に、何故か挑んだり。。

お年頃は色々ですねー。
2015年11月18日(Wed) 11:13
◆エビエビさん
編集
ミリーの顎の下は様子見です。
もっと膨らんだらたまった唾液を抜くようなのかな~
痛みはないのが救いですよね。
首輪があたりそうなので胴輪にしました。

エビエビさんとこのお嬢様達もご飯しぶしぶになりましたか!
何ででしょうね?
若い時は皆早食いだったのにね。
お年と季節といろいろ関係してるのかな?

ビビちゃんも雷でも寝てるんですね!
マリーもです!
雷花火怖がらなくなりました。
恐がるの可哀そうだからそれはいいのだけど。
鼻もだめなのかな~?
トイレ探してるけどわからない感じでそれでそこらにしちゃうのかなと、(ーー;)
お互いいろいろありますよね!
お年頃の娘たちの為にお互い頑張りましょう!ヽ(^。^)ノ
2015年11月18日(Wed) 20:43












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム