リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ 今度は出来物

今度は出来物

ミリーの血便が治まって、今はすっかり元の快適快便になってるのに・・・

今度は顎の下、首の所にぷっくりと出来物が~(;_:)
右下に小さく出来てて、左下にはかなり大きなプヨプヨポッコリと出来てました。
左下はかなり大きいです。
何でこんなに大きくなるまで気が付かなかったのかな~?
それとも急に大きくなったのかな?
( ̄~ ̄;) ウーン


271014-1.jpg


唾液腺の詰まりが疑われたのですが、
細胞診したら、脂肪腫でした。
悪性の細胞は見当たらなかったので、とりあえずはホッとしました。
もっと大きくなるようなら手術です。

次々といろんな病気にかかるミーたんです。(>_<)


そうそう、
先日デパートの催事場で北欧展を開催してたので覗いてきました。

ムーミングッズがいっぱい~~~

前にチャイのブログで話題になってたムーミンに出てくるウミウマ、
(覗き見です(^^ゞ)
ウミウマの缶があったので即買いしチャイました。
ウマだけど、ミリーに似てますよね~♬♫♬

271014-2.jpg


中身はムーミンの仲間の形のクッキーが入ってました。
可愛い~~~(^O^)/
病院(病気) | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

ほんと~~(笑)
編集
ミリーちゃんにそっくりv-10
可愛い!

顎の下のブヨブヨ 脂肪腫で良かったですね。

ウランも前足の脇の下に同じようなの出来てました。
気づいた時は大き目のうずらの卵くらいのサイズでしたが
そのサイズのままずっと止まってましたよ。

ウランの先生は触診しただけで 「これ大丈夫だから」って!
細胞診もやりませんでしたけど(-_-;)

大きくならないといいですね!
2015年10月14日(Wed) 12:17
◆よーこさん
編集
ウミウマ、ミリーに似てますよね~!
(^w^) ぶぶぶ・・・
似てるので買っちゃいました。^m^

出来物は悪い物じゃなくて良かったです。
ウランちゃんも脂肪腫ありましたか。
触診で細胞診はやらなかったんですね。
マリーも脂肪腫とは言われてなかったけど良性の出来物はあったんですよね~
大きくなって手術したんだった。^^;
ミリー顔のすぐ下に出来てるので、不細工になってます~^^;
大きくならないといいです。
2015年10月14日(Wed) 15:30
No title
編集
ミリーちゃん、脂肪腫で悪性のものでなくてよかったですC=(^◇^ ; ホッ!
結構大きいですね。
急に大きくなったのかなー?
自然に治ってくれるといいですねー!

ウミウマ、ミリーちゃんに似てますね~♪
かわいい~(*^_^*)
2015年10月14日(Wed) 19:06
◆emiさん
編集
出来物大きいでしょ。
気が付いた時はもうこの大きさだったの。
だから唾液腺の詰まりかな~って思ったんだけどね。
自然に治ってくれるといいです。

ウミウマ、ミリーに似てるよね。^m^
不細工だけど可愛いよね~
(^w^) ぶぶぶ・・・
2015年10月14日(Wed) 20:25
No title
編集
ミリーちゃん、心配ですね。。
ビビも前脚の付け根に結構大きい(2.5cm位)脂肪腫をかかえて2年近くなります。小さくもならず、大きくもならず。。です。

ミリーちゃん。場所がのど近くで邪魔にならずに小さくなってくれればいいですよね。

コレ↑ワタシも持ってますよぉー♪
つい、ウミウマ気になっチャイますよね。



2015年10月19日(Mon) 11:38
◆エビエビさん
編集
ミリーの脂肪腫、気が付いた時はかなり大きくて。
5センチくらいあるかもしれないです^^;
でも病院で診てもらってからは大きくなってないのが救いですね。
ビビちゃんも脂肪腫あるんですね。
お互いこのまま大きくならないといいですね~!

ウミウマね~エビエビさんとこで見たんだと思います。
(^^;;) エヘヘ・・
ヌイグルミも売ってたのですが、この缶が可愛いので買いました(^^)v
2015年10月19日(Mon) 18:21












非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム