リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP日常 ≫ とうとうオムツ

とうとうオムツ

マリー先週からオムツ生活になりました

嫌がるのが可哀そうでなかなかオムツの決断がつきませんでしたが^^;
さすがに10回中1回しかトイレでオシッコしないとなると・・・(/_;)しくしく
今月初めはお天気が悪いのに一日何度もカーペットやらマットを洗濯してました。
心を鬼にして(大袈裟^^;)
マリーをなだめながらオムツをさせてます。

キャーーー❤マリー可愛い~ステキ~高級オパンツよ~♬♫♬
知らない人に聞かれてたらかなり恥ずかしいですね(ーー;)

270922-2.jpg

オムツをしてるとテンションあがるのか?
オシッコするとき家の中を走り回って~
ジタバタo(><)oジタバタ
オシッコしようとしてます。

足が悪いのでめったに走らないのに、何で走るのか・・・
やっぱ嫌なんでしょうね。
そのうち慣れてくるかな~


それにしてもオムツ、
マリーは痩せてるからか、オムツのサイズがあわないのか、腰パンになってしまい、
夜中は脱げてることが多いです。


写真には写ってないですが、ペットの紙おむつのSサイズだと小さくて、
Mサイズだと大きいんですよね。

270922-1.jpg

人間用のSSサイズは小さくて、
(Sだと思ってた紙おむつはSSでした
今日は人間用のMサイズを買ってみました。
人間用のMサイズだとペット用のMサイズより気持ち小さめでした。
ネットで犬用おむつの作り方を参考にして作ってみました。
それでもウエストが細いからなのか、ずれ落ちて腰パンになっちゃいます。
何かいい方法あるのかな~?
( ̄~ ̄;) ウーン



今日はホームセンターで紙おむつと冬用のベットをサリーに買ってきたのですが、
一番最初にミリーが入ってました。^m^
ミリーは夜中は私の布団に入ってるのでベットいらないんですよね~


270922-4.jpg




サリーは、まだまだクールマットでいいのよ!と、
涼しげな顔してクールマットに乗ってます。^m^

270922-3.jpg



今年の夏は、サリー用のクールマットがマリーのトイレになって3つ捨てました。(泣)
後、2つもオシッコされて臭いので、そろそろ捨てなくちゃ~!


日常 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム