リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ 今年もはぁはぁ

今年もはぁはぁ

サリー、膀胱炎疑惑で病院に連れて行ったのが先月の29日。
注射とお薬で様子みてましたが、
すっきりしないので、昨日また病院に連れて行きました。

そして昨夜、というか、今日なんですが。
1時30分頃、ハァハァと粗い息遣いが聞こえて、目が覚めたら~
落ち着かないで家の中をハアハアしながらウロウロしてるサリーが(@_@)
今年もまた熱中症?
慌てて首と体を冷やしてあげましたが、
なかなか落ち着きません。
動き回るので服を濡らして着せてあげました。
そして落ち着いたのが3時ちょっと。

我が家は日中はエアコン温度、24度~25度。
夜は1時30分にタイマーが切れる設定です。
タイマーが切れたとこで暑くなってハァハァ始まったのか?
でも部屋の中はまだ私にしたら肌寒い感じなんですよね。
(こちらは夜は割と気温が下がります)

昨日のサリーはちょっと様子が変でした。
その変なのは微妙なんだけど、寝てる時間が少なかったんです。
寝不足???
昨日は病院でお薬を一つ増やして飲ませたところです。
もしかしてお薬が合わないのかな?

今朝はハァハァ落ち着いてたのですが、しばらくしたらちょっとハァハァしてきた様子なので、
病院に連れて行きました。
状況を話して、
お薬が合わないってことはたぶんないでしょうと、
やっぱり熱中症なのかな~
毛を刈ったほうがいいのか聞いたところ、
それは刈ったから涼しいとは言えないと。。。
エアコン入れて涼しい部屋にいて熱中症だなんてね。
何かでスィッチ入ってハアハア始まることもあるようで。
サリーの場合それがありそうだけど、その何かが全くわかりません。
昨夜は雷なってなかったし・・・
困りました。(ーー;)

今年もまだまだ暑い日は続くので、悩みの種が増えてます。(泣)
病院(病気) | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム