リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOPお祝い ≫ ミリー10歳のお誕生日

ミリー10歳のお誕生日

今日はミリー10歳のお誕生日です~!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

ミーたん、10歳おめでとう~!


270129-3.jpg


今日はお天気が良いので洋服を脱がせたら、
気持ち良くて~ご機嫌になってます。^m^


まとめ日記になりますが・・・
今年は本当にウンツキまくりの年でございます。


ウンと言っても、運ではなく

ウ○チなのです。
お正月前の事、27日にミリーが下痢をして、
翌日サリーが下痢、
病院がお正月休み入る前で良かったと思って、
慌てて病院に連れて行き、念のためにとお薬大量に頂いてきました。
しかし、まさかまさかの事態に・・・

ウンは悪い菌は増えてても、問題になるような菌はみあたらなかったので、
お薬を飲めばすぐ治ると思ってたんですよね。
(マリーだけが下痢しませんでした)
それなのに、年を越してもサリミリの下痢は治まる気配を見せず。(泣)

そしてなんとかサリーの下痢は2日を最後に治まりました。
でもミリーがずっと下痢下痢、それも夜中に酷くなることが多く、
1~2時間おきにトイレに行くので、その度に私も起きてトイレ掃除。
血便にはならないのですが、粘液便と水の状態。
薬が効いてるのか治まりそうになるのですが~
24時間から30時間、ウンをしないので、
やっと治った?と、思うと固いウンを大量にしてその後がげりげりげり~~~
そしてまた夜中1~2時間おきのゲリ便になるの繰り返しでした。
お正月休みが終わり慌てて病院に連れて行き、
注射をしてもらい、なんとか治まりましたが。

はっきりとしてはいないのですが、
慢性炎症性腸疾患ではないかと言う判断でした。
これだとステロイドが効くそうです。
効かなければ別の病気を疑うと言う事でした。
治る病気ではないそうで、
何かのきっかけで下痢をするそうです。
そのたびにステロイドの注射をしてとめるしかないとのことでした。
その後、26日にも下痢になり、またステロイド。
何がキッカケになってるのかな~?
ストレスとか食べ物とか・・・だそうで。
( ̄~ ̄;) ウーン
ただこれだけ酷い下痢にもかかわらず、
食欲は落ちても元気だけはありました。^m^

お誕生日の今日は、下痢が治まって、快調です~



顏を隠してお昼寝してたり(^^)

270129-4.jpg



おもちゃを持ってきて遊ぼう遊ぼうと元気いっぱい!

270129-5.jpg


いつもと違うものをあげて下痢されるのが怖いので、
今日は美味しいご飯でお祝い~ってわけに行かなくなっちゃったけど。^^;
何時ものご飯でお祝いしようね♬♫♬




そして、こちらは、
おばちゃん(私の妹)に貰ったお年玉で買った洋服です。

270129-1.jpg

私の行動範囲には、マザーガーデンしかないので、
ワンコの洋服の種類が少なくて~(泣)
3匹お揃いがなく、色違いで揃えました。


そして、ジャンパーは完璧お揃いナシ^^;
ピンクのコートが気にいってしまい、
ミリーサイズしかなくて、(泣)
これだけ買うつもりでしたが、
マリーの今までのコートは痩せてブカブカになってしまったので、
マリサリ色違いでジャンパーを買いました。
赤がマリーで紫がサリーかな?(^^)

270129-2.jpg


雪が降ったら、これ着てお外で遊ぼうね^m^
お祝い | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム