リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP日常 ≫ 性格

性格

前にも書いたがマリーとミリーは性格が似ている。
好きなおもちゃもそうだし、ウン○さん食べるのも。。。
そしてウレションも!
ミリーの場合、マリーの時よりすごい。
朝起きてケージから出す時。
仕事から帰ってきてケージから出す時。
必ずちびる。
マリーは何ヶ月くらいでちびらなくなったんだっけ~?
忘れてしまった。^^;
もう少し大きくなったら一緒の布団で寝るつもりだから一緒に寝るようになれば朝はちびらないと思うけど。
そういえばマリーを迎えた頃の躾の本には、上下関係をはっきりさせる為に一緒には寝てはいけないと書いてあった。
最近の躾の本には一緒に寝て良いって書いてあるんだよね。
躾も昔に比べるとかなり変わってきている。
本当に何がいいかなんて~結局わからないんだろうなぁ~。

最近のサリーお散歩であまり歩かなくなった。
ちょっとでも大きな音が聞こえたりするとすぐに抱っこだ。
赤ちゃん返りかな~?
( ̄~ ̄;) ウーン




Comment

編集
↓の日記を読んで
ミリーちゃん、大きくなったね~♪
サリーちゃんと背丈は変わらないくらいになった?
けど細いわ~!!(≧∇≦)
成犬になったとき、どのくらいの体重になるのかなぁ~?

ミリーちゃん、嬉ションしちゃうのね(*^m^*) ムフッ
我家・・・中に数匹、当てションする子がいるわ(。_゜)〃ドテ!
2005年07月13日(Wed) 23:52
編集
ミリー大きくなったよね。
今は3.8キロくらいかな~。
チャイは5.5キロ以下ってなってるけどミリーはそろそろ体重止まるような気配。
どうかな?(爆)
あいあいさんとこはアテションするこがいるのね~!
ププッ ( ̄m ̄*)
2005年07月14日(Thu) 00:19
編集
パピィが通った躾の先生はね、躾(主従関係)が出来てからなら一緒の布団で寝ても良いって言ってたけど・・・。
犬は群で行動するから、飼い主の無防備な姿(寝姿)を見ることによって、主従関係が出来ていない時は、自分(ワンちゃん)がリーダーだって思うらしいよ。

我が家のジュリィ&アンディも、赤ちゃん返りしてるよ(^^ゞ

そうそう!北海道インターで、可愛いチャイの子が出てたの!
若い女の子がハンドリングしてたよ。(~o~)
2005年07月14日(Thu) 13:03
編集
主従関係が出来たからがいいんだね。
家はオシッコの躾がちゃんとできたらって思ってまだ一緒には寝てないの。
それが良い結果になってるのかな?
ミリーは避妊手術してから一緒に寝るつもりなんだけど。^m^

ジュリィちゃんとアンディ君もあかちゃん返りしてるの?
じゃ~やっぱりサリーも赤ちゃん帰りだね。(笑)

北海道インターでチャイが出てましたか!
若い女のこのハンドリング~?
見たかったなぁ~、でも北海道じゃ遠すぎるね。
2005年07月14日(Thu) 16:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム