リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP日常 ≫ 毛虫に注意

毛虫に注意

紫式部の紫の実も色付いてきました。

260919-1.jpg


最近お散歩サボりまくってる我が家、
実は~ワタクシ毛虫に刺されまして、(泣)
酷い目にあいました。
刺されたというか、毛虫の毛だと思います。
たぶん「チャドクガ」の幼虫、
これ私道の隣のアパートに植わってる椿の木にたくさんいるんです。
Y(>_<、)Y ヒェェ!
私道の脇の雑草を抜いてるときに毛に触れたんだと思いますが。
襟首と腕にぼつぼつと、痒い痒いそれも何日も続きました。
ワンコが刺されたら大変と、私道を歩くのが怖くなり。
特にミリー毛がないので刺されたらね~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
我が家の庭にも毛虫はいるとは思うけど、
見つけると殺虫剤かけたり枝ごと切り落としたりしてます。
一応ミリーには洋服を着せて庭で遊ばせました。^m^

マリーは、隅っこで、葉っぱ食べ^^;
サリーはすぐにデッキに戻ってしまい、
ミリーは草むらに入ってしまうので、ハウス!
と言ったら・・・
260919-2.jpg


ミリーはデッキに戻って来ました。
(^w^) ぶぶぶ・・・
マリーだけいつまでも葉っぱを食べてるので、無理やりお家へ~!
なのでふてくされてました^^;

260919-3.jpg

日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム