リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP病院(病気) ≫ アレルギー血液検査

アレルギー血液検査

ミリーのカイカイでアレルギーの血液検査をしたのが、
2006年、ミリー1歳3か月の時、
とにかくいろいろなものに反応してて、
ミリーの場合、食事ではないと思うのですが、
フードは陰性のものを選んで食べさせてました。
犬の場合アレルギーは食べ続けるとそれに反応して、
食べてないものには陽性だったものが陰性に変わると聞いてたので。
ずっとまた血液検査をしたいなと思ってました。


260811-1.jpg
(おもちゃを持ってきて興奮してるミリー^m^)


ただ、アレルギーの血液検査は2万以上かかるので、
なかなか・・・^^;
陽性のものを食べなかったからと言って、カイカイがよくなった訳でもないし、
病院でも強く勧められなかったし。

でも、フード選びの参考にしてるので、
来年は10歳、
もう一度検査してもらうことにしました。

そして、結果は、


おぉ~~~
なんと小麦が陰性になってました。
後、牛肉も!!
鳥は今回も陽性。
でもね、ジャガイモが陽性でした(@_@;)
ずっとジャガイモの入ってるおやつ食べてたものなぁ~
でも今度からは小麦のおやつに切り変えられます。

ちょこちょこと変わってたものがあり、
全体的には陽性が増えてました。
これは表示方法が変わったらしく、そのせいもあるのかな?
数字的には全体的に下がって来てました。
ただね、カビ類に反応が多く、
これはカビの多い時期に検査してるせいもあると、言われました。
それで今回はカビを付きにくくするシャンプーを頂いて帰ってきました。
これで手足のカイカイが少しでも改善されるといいです。




昨日は涼しくて過ごしやすかったのが、また今日は暑くなりました。
サリーがハァハァすると気になって気になって~^^;

260811-2.jpg



マリーは毛が少なくなったせいかあまりハァハァしなくなりました。
涙やけがすごいね。
毎日気が付くと拭いてるんだけどな~

260811-3.jpg


さてと~また今日からフードジプシーの始まりです。
3匹全員に合うフードを見つけなくちゃね。(^^)
3匹同じフード・・・物ぐさの母です。^^;

病院(病気) | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム