リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
      

≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

また膀胱炎

サリー
一昨日の夕方に血尿
昨日は病院行ってきました。



290823-2.jpg



去年の11月にも膀胱炎になったけど、
癖になっちゃったかな~(-"-)

オムツして蒸れやすいのかな?と、
昼間おむつを外してみるけど、
最近は抱っこしててもオシッコしちゃうし💦
オムツ交換してるときにもチーとするし

すっとぼけた顔してオシッコしまくりです。
オムツ外せないですね(泣)
病院(病気) | Comments (2) | Trackbacks (-)

見られない

ミリーが亡くなってすぐくらいにミリーのアルバムを作りました。


290823-1.jpg



その時はそれほど涙も出ずに写真を選んで・・・

でもね、
ミリー | Comments (-) | Trackbacks (-)

一人っ子

一人っ子になってしまったサリー 
最後はミリーが一人っ子になるもんだと思ってたけど・・・
サリーは皆に手をかけてもらえて我儘いっぱいです。
おぉ~い!!!
ミーたん早くそっちに行って損しちゃったよ~!


サリーは痴呆も少し入ってきて、相変わらず夜泣きしてます。
昨夜は寝てから2時頃までピーピーワンワンしてました(-"-)
自由に歩けないのもあるのでしょうね。

今日はジョイフル〇ンダにサリーも連れて行きました。
マイカートなので落ち着いて寝てましたよ(笑)
(今日はスマホで撮りました)


290820-3.jpg


連れて行ったのはサリーの靴下を買いたかったから、
でも、前は置いてあったのに靴しかありませんでした~(泣)
わざわざ遠くに行ったのに、
近くのホームセンターに行けばよかったです。
日常 | Comments (2) | Trackbacks (-)

手作り車椅子

お盆は妹夫婦と甥っ子家族が泊りに来てくれて、
賑やかに過ぎていきました。

そして妹が作ってきてくれたサリーの車椅子1号^m^

290815-1.jpg


犬用車椅子で検索すると手作りしてる方がたくさんいて、
それを参考にして妹が作ってくれました。

サリーの場合前足も後ろ足も不自由なので、
完全に支えられたほうがいいのかなと箱型で作ってくれました。
乗せたらお腹を浮かして4本足でしっかり立ってました。
最初は歩きませんでしたが、今日は歩きましたよ♪
ただ後ろ足がキャスターに引っかかるので、
改良してまた作ってきてくれるらしいです。
楽しみに待ってよう(笑)




今でも
日常 | Comments (2) | Trackbacks (-)

お盆の準備

明日からお盆です。

人間でいうとミリーの初盆は来年なのでしょうが、
わんこなので・・・
たぶんもう雨降り地区は突破してると思います。
もう虹の橋についてると思う・・・かな。

今年はマリーとミリーの初盆ということにしました。


290812-1.jpg



先日、デパートで暑中見舞いカードを見てて、
提灯を見つけました。
サンリオから提灯のカード出してるんですね~
電池でゆらゆらと明かりが灯ります。
ワンコ用にいいな~と買ってしまいました(^^;
そして家にあった浮きロウソクと庭で生った鬼灯。


ミリーの隣にマリーも並べてお盆の準備万端です(^^)

日常 | Comments (2) | Trackbacks (-)

今日も病院

8月になってもすっきししないお天気が続いてますね。
今日は曇り空で午後になって小雨が降りだしました。


ミリーがいなくなってサリーに変化は特にありません。
・・・たぶん(^^;
ほとんど寝たきりで絡みがなかったからかな?


今日はお盆のお休みになる前にサリーを病院に連れて行きました。
じつは今朝方こけた拍子にまた後ろ足がおかしくなってしまいました。
でもしばらくするとおかしくなった足が元に戻ってきましたが、
夜泣きに効くというお薬をもらってきました。


290810-1.jpg



昨日食べたものは今日食べないという毎日で、
食べさせるものがなくなってきそうです(泣)
ただの我儘なのかな?
でも体重が減ってしまったので食べるものはなんでも食べさせていいという状況になってます。





今日はお友達からミリーにお花を頂きました。

290810-2.jpg


お花がたくさんで嬉しいね ミリー 

病院(病気) | Comments (2) | Trackbacks (-)

初七日

今日はミリーの初七日になります。
なんだかマリーの時と違って時間が経つのが早いです。


ミリーはいつも面白い顔をしてたので、
なかなか良い写真がなくて、
良いと思うのは印刷するとボケてて、

マリーの時も今回もsweet❤dog'sさんで撮ってもらった写真にしました。
いつも可愛く撮ってもらってるんですよね。


290805-2.jpg


立て続けにマリーミリーと亡くして、
皆さんにご心配おかけしてます。
ミリー | Comments (0) | Trackbacks (-)

ミリーの最期

8月2日9時頃

ミリーを見送った時のお空です。



290802-2.jpg


小雨がポツポツ
すぐ止みました。


この日はおとうさんは行けないので、
おかあさんとおばあちゃん(私の母)とサリーで見送ってきました。

ミリー | Comments (2) | Trackbacks (-)

ミリー

7月8日の夜に呼吸がおかしくなり、
翌日病院で心臓肥大、肺水腫と言われ、
頑張りましたが、

昨日の午後、
8月1日
息を引き取りました。



ミリー
12歳6か月


今日火葬してきました。




早すぎだよ・・・ミリー

ミリー | Comments (8) | Trackbacks (-)
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム