リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年12月
ARCHIVE ≫ 2016年12月
      

≪ 前月 |  2016年12月  | 翌月 ≫

マリー

マリー 16歳5ヶ月

昨日、
28日に息を引き取りました。

ここ1ヶ月痴呆症状が進み、
1週間くらい前から夜泣きをするようになり、
ご飯も支えないと食べられないようになってました。




今日火葬してきました。

マリー頑張ったね。
16年間ありがとう!





マリー | Comments (6) | Trackbacks (-)

メリークリスマス☆

メリークリスマス☆


(今年のツリーは小さいwww)


281207-1.jpg



ミリーの耳は順調に回復してます。
ただ抜糸まではまだ時間がかかりそうです。
年内に抜糸できるといいな。

サリーは最近夜中にトイレに行きたくなると、鼻を鳴らして立ち上がらせてと訴えます。
昼間は自力で立ち上がるのにね、眠いと甘えてるのかな~?

マリーは昼間寝ないでウロウロと歩いてる時間が増えました。
そのせいか足のあちこちから血が出て
ぶつけたり擦りむいたりしてるようです。(泣)

そんな感じですが、それなりに(笑)
楽しくクリスマスを過ごしますね~♪

皆様も素敵なクリスマスを!!!
日常 | Comments (2) | Trackbacks (-)

ついに

お友達から頂いたクリスマスカード
昔貰ったカードも出してみました(一番左)


281221-1.jpg

音楽とともにキラキラ光って綺麗です




今日のマリー


281221-2.jpg


マリーついに・・・
夕べから夜泣きするようになりました

最近は名前を呼んでも反応がありません。
目も合わせようとしないし。
後ろ足の力が入らなくなって、歩くのもヨタヨタです

ここ1ヶ月痴呆が急に進んだように思います。

抱っこすると赤ちゃんのようにイヤイヤしてます。

日常 | Comments (0) | Trackbacks (-)

壁掃除

今日のミリー

不貞寝してます(^^;


281220-1.jpg



昨日は病院に行って再診してきました。
傷の具合は順調です。

ブルブルして包帯が落ちてしまうので、
血の汚れが気にならなければ包帯なくてもいいでしょうと、
包帯しませんでした。


昨日病院から帰って何気に見た壁が、

ドッヒャー!!!


日常 | Comments (2) | Trackbacks (-)

術後

昨日は無事に手術が終わり、
午後6時頃にミリーを迎えに行きました。


カラーは気にしなければつけなくてもいいと言われましたが、
家に帰ってきて耳をカキカキ始めたのでつけちゃいました。

281216-2.jpg


病院では、扉を開くたびにケージから飛び出してたそうです(^^;
ミリーは閉じ込められるのが苦手だからな~
ご面倒おかけしましたm(__)m

術後のケアが、
病院(病気) | Comments (4) | Trackbacks (-)

垂れ耳になっちゃった

昨日から右の耳が垂れてしまったミリー

その時は耳の調子が良くないのかな?と耳の中を見たけど、
多少の耳汚れはあるけどたいしたことないし、
子犬の時は垂れてたから体調の変化で垂れてるのだろうと気にもせず。

今朝も右耳が垂れてるので、触って耳の中を見たら~~~~~

えぇぇぇーーーー!!!!!
中じゃなく耳が腫れてる㍗!!!∑(゜Д゜ノ)ノ
それも半端なくボッコリと!
腫れて耳が重くなって垂れてたようです。(-_-;)
なんで昨日気が付かなかったんだろう(泣)

今朝も早くに病院に


車の中でのミリーです。


281216-1.jpg



この時はまさかこんな事になろうとは!?
病院(病気) | Comments (2) | Trackbacks (-)

マーブル君

今日も暖かい一日になりました。


玄関前の寄せ植え
枯れると適当にお花を買ってきて植えこんでます。
そろそろ土を入れ替えないとダメかな・・・

281210-1.jpg



リリリ~ず♪はやっと調子を取り戻し、
それなりに元気に過ごしてます。


先日、
日常 | Comments (0) | Trackbacks (-)
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム