リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
      

≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫

トリミングでした

土曜日に、玄関前の鉢植えを秋バージョンに植え替えました。

と言っても、もともと植わって伸びきってたのは切り戻して、
ガーデンシクラメンと他2種類(名前忘れた)買って来て植えこんだだけだけど^^;


2015092907053283c.jpg




2015092907050710b.jpg


去年の冬はあまり寒くならなかったので、
枯れずに冬を越せたガーデンシクラメン、
その前の年は、雪が多かったせいか、寒さに負けて枯れてしまいました。(;_:)
今年の冬はどうなるかな~!?


そして、今日はリリリ~ず♪はトリミングでした。
朝一番で行ってきましたよ(^^)v

トリミングの写真は・・・
日常 | Comments (4) | Trackbacks (-)

またまたオムツ

今日も、またオムツ買ってきました。(≧∇≦)

このメーカーだと、Sサイズがぴったりですね。





水玉模様で可愛いけど・・・
人間用のオムツのほうがかなり安い~
面倒だけど穴開けて作りますか。。。
日常 | Comments (2) | Trackbacks (-)

動物愛護フェスティバル

デパートの近くで、動物愛護フェスティバルを開催してると聞きつけ、
デパートに用事があったので、そのついでに行ってみました・・・

が、

時間早すぎてまだ何も始まってませんでした。^^;

201509231756227f1.jpg

そして~
入り口で、ブログで見たことのあるワンちゃん発見!!!

とうとうオムツ

マリー先週からオムツ生活になりました

嫌がるのが可哀そうでなかなかオムツの決断がつきませんでしたが^^;
さすがに10回中1回しかトイレでオシッコしないとなると・・・(/_;)しくしく
今月初めはお天気が悪いのに一日何度もカーペットやらマットを洗濯してました。
心を鬼にして(大袈裟^^;)
マリーをなだめながらオムツをさせてます。

キャーーー❤マリー可愛い~ステキ~高級オパンツよ~♬♫♬
知らない人に聞かれてたらかなり恥ずかしいですね(ーー;)

270922-2.jpg

オムツをしてるとテンションあがるのか?
オシッコするとき家の中を走り回って~
ジタバタo(><)oジタバタ
オシッコしようとしてます。

足が悪いのでめったに走らないのに、何で走るのか・・・
やっぱ嫌なんでしょうね。
そのうち慣れてくるかな~


それにしてもオムツ、
マリーは痩せてるからか、オムツのサイズがあわないのか、腰パンになってしまい、
夜中は脱げてることが多いです。
日常 | Comments (0) | Trackbacks (-)

2度目の姉妹対面♬♫♬(追記あり)

サリーと同胎の姉妹の舞ちゃん家族がお友達と那須旅行と聞いて、
これは私でもなんとか行ける場所!!!
いかなくては!と、お友達との旅行なのにお邪魔ムシしてきちゃいました~!



ペニーレインでランチと聞いて、早めに行って待ってました♪

270914-1.jpg

と~ても広々して、さすが人気のお店ですね。
雰囲気がとても良いです。
お昼前だったのでまだお客さんはパラパラでしたが、お昼すぎたら混んできました。
コーヒーを飲んで、パンを買ったりして、
その後ランチを頼みました。

食事が出てくるころ・・・・・・

emiさん達が到着!!!
2007年10月に姉妹対面して以来、
その時の日記はこちら
8年ぶりのご対面です!

2度目の撮影会

ミリーの下痢と血便は前回日記を書いた後から落ち着いてます。
この状態が何日続くかなんですよね~!
このままずっと治まってほしいです。


そして今日はトリミングサロンの撮影会に行ってきました♪

まずは、ハロウィンの背景


070908-1.jpg



そして海の背景~
日常 | Comments (4) | Trackbacks (-)

もうちょい!

もうずっと下痢と血便が続いてて、
それでも30日の夜は一度も下痢で目が覚めず、
朝のウンチは血便でしたが久々に形のあるウンチが出ました。
それで治ってきたかなと・・・
昨日の午前中病院に連れて行き、粘膜の保護のお薬を頂いて帰ってきて、
4時頃からまたまた下痢と血便 (_ _。)・・・シュン
それから一時間おきの下痢が8時頃まで続きました。
だめだ~と、ガッカリしてたのですが。
昨晩はまたまた一度も下痢しなくて、
今日は10時過ぎまでウンチしませんでした。
そして・・・出たウンチは血も出てなくて、柔らかいけど形あるウンチになりました!
O(≧∇≦)O イエイ!!

でもね、今までもこれで何度だまされたか、^^;
この後びっちゃ~ってなることが多々あったので、まだまだ予断許されませんが、
もうちょいかな、がんばろうねミリー!





何日血便が続いたのかな~
それでも元気に走り回ってるミリー!
アレルギーが悪さしてるような気もしますが。
一日でも早く元のウンチに戻りますように!
病院(病気) | Comments (8) | Trackbacks (-)
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム