リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
      

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

下痢は何時まで続くのか

ミリーの下痢、まだ続いてます。
血便になってます。(;_:)

午後3時頃から夕方にかけてと、
夜中12時過ぎから下痢の回数が増える感じです。
夜中の下痢が・・・
これがね~(@_@)
トイレでちゃんと下痢便するのですが、その後歩き回るから、
部屋中にポタポタと血便が落ちます。
ミリーの脱肛を入れてそれからウン掃除。
(脱肛は毎回ではなく出ると続きます)
夜中2~3回やられると寝不足ですね~^^;
でも昼間お昼寝できるから今のとこ寝不足になってないけど。(笑)
ミリーも辛いと思います。
下痢した後は、
「また下痢しちゃった、お部屋汚してごめんなさい」
って、お目目で見つめられます。(;_:)
 


ミリーの病気を検索すると、
病院(病気) | Comments (0) | Trackbacks (-)

元気なんだけどね

今日も病院行きました。
毎日行ってるよなぁ~
昨日も行ったし・・・
(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)

今までと違うステロイド注射してきました。
これで治まるといいのだけど、


夕方になって・・・微妙・・・

病院通い続くと気分はサゲサゲ^^;





下痢続いても元気なんだけどね。
遊ぶ気満々のミリー♬♫♬
病院(病気) | Comments (4) | Trackbacks (-)

病院行ってきました

ミリー病院行ってきました。
今日も注射、
そして今度は腸の動きを遅くするお薬をもらってきました。
後、ヒルズのZDの缶詰。

今まではミリーに合わせて皆同じフードでしたが、
これからはミリーだけ別なので隔離させて食べさせないといけないぁ~^^;
ミリーの食い意地は半端ないから、気を付けないといけません。





実は下痢が酷くなる前から、目の上に出来物も出来てたんですよね。
これは治るの長引くって言われて、
軟膏塗ってます。

あちこち難儀なミーちゃんです。^^;
病院(病気) | Comments (4) | Trackbacks (-)

下痢止まらず

ミリーの下痢、
今までのステロイドの量で治まらなくなりました。
昨日も病院行きました。
続けてステロイド使えないので、下痢止めを使うことに、
血便が出てるので、病院で胃腸の粘膜を保護するお薬を飲みました。

そして夜中下痢でまたもや脱肛。
今回は私が入れることが出来て、
よかった^^;

今日も下痢は続いてます。
やっぱ下痢止めは効かないです(泣)
明日も病院だな~


それでも食欲があって、元気なのでまだ安心していられるんですよね。
一日でも早く下痢が治まりますように!!!






病院(病気) | Comments (0) | Trackbacks (-)

今度は脱肛

昨夜からまたまた下痢になってしまったミリー
慢性炎症性腸疾患と言われてるので、慌てることもないと思ってたのに、
明け方に下痢を何度か繰り返したら~
腸が出ちゃいました!?
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
休診日でしたが電話したら先生が出てくださり、
出てる腸を入れるようにいわれて、入れようとしたのですが、
全然だめだめo(;△;)o
診て下さるというので慌てて病院に行って、処置してもらいました。
さすが先生~ササッと入れてもらいました。
何度も繰り返すようなら手術と言われて、
注射して軟膏もらって帰ってきました。
また出たら、今度こそ私が入れなくちゃ!!!
がんばるぞ~!

でももう、出ないでほしいけどね。^^;

270809-2.jpg


病院から帰ってきて、ふて寝してるミリー^^;


自分で入れた後に、先生に診せたほうがいいかなと写真を撮ったのですが、
・・・入れられなかったけど^^;
その時の写真をアップしますね。
気持ち悪いかもしれないので、苦手な方はスルーしてくださいね。
病院(病気) | Comments (-) | Trackbacks (-)

スマホから

朝、たいへんだったけど、元気です。



今日2回目の投稿です。(^^)
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日はミリー

今朝は珍しく6時30分頃お散歩しました。
その後は皆普通にして寝てたのですが・・・

そろそろ買い物に行く準備しようかな~と、立ち上がったらミリーがゲロゲロ~~~
ソファーの上で吐かれたので、ソファーカーバーを洗濯しようとして、
何気に母に抱っこされてるミリーを見たらなんか変!?
よだれ垂らしてるし、
それで、抱き方がそれじゃないほうがいいよと、向きを変えたら力なくデレ~~~ン状態!
(゚〇゚;)なぬ?????
これは不味いぞ!と、
慌てて吐いたものを袋に入れて病院に行きました。

病院に行く途中車の中でも吐いて、
そしたらかなり調子よくなったようです。
吐いた物の中には朝食べたあまり消化してないフードと丸い葉っぱが入ってました。
たぶん原因はこれかな?

病院では、心電図とレントゲンを撮ってもらい、
結果は多少心臓が大きいけど問題あるほどではないでしょうと。
注射2本打ってもらって帰ってきました。
葉っぱを食べて2~3日たってから具合悪くなる子もいるようなので、
しばらくは様子見です。

めったにしない散歩したらこれじゃね~(泣)
ミリーは葉っぱ食べ放題だから、心配でもう散歩できないですよね。(ーー;)
庭だと毛虫や蚊が多いので散歩にしたのだけど、
これだと庭をふらふらしてたほうが安全なのかな。



家に戻って、ミリーはいつもの元気印に戻りました。
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
病院(病気) | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年もはぁはぁ

サリー、膀胱炎疑惑で病院に連れて行ったのが先月の29日。
注射とお薬で様子みてましたが、
すっきりしないので、昨日また病院に連れて行きました。

そして昨夜、というか、今日なんですが。
1時30分頃、ハァハァと粗い息遣いが聞こえて、目が覚めたら~
落ち着かないで家の中をハアハアしながらウロウロしてるサリーが(@_@)
今年もまた熱中症?
慌てて首と体を冷やしてあげましたが、
なかなか落ち着きません。
動き回るので服を濡らして着せてあげました。
そして落ち着いたのが3時ちょっと。

我が家は日中はエアコン温度、24度~25度。
夜は1時30分にタイマーが切れる設定です。
タイマーが切れたとこで暑くなってハァハァ始まったのか?
でも部屋の中はまだ私にしたら肌寒い感じなんですよね。
(こちらは夜は割と気温が下がります)

昨日のサリーはちょっと様子が変でした。
その変なのは微妙なんだけど、寝てる時間が少なかったんです。
寝不足???
昨日は病院でお薬を一つ増やして飲ませたところです。
もしかしてお薬が合わないのかな?

今朝はハァハァ落ち着いてたのですが、しばらくしたらちょっとハァハァしてきた様子なので、
病院に連れて行きました。
状況を話して、
お薬が合わないってことはたぶんないでしょうと、
やっぱり熱中症なのかな~
毛を刈ったほうがいいのか聞いたところ、
それは刈ったから涼しいとは言えないと。。。
エアコン入れて涼しい部屋にいて熱中症だなんてね。
何かでスィッチ入ってハアハア始まることもあるようで。
サリーの場合それがありそうだけど、その何かが全くわかりません。
昨夜は雷なってなかったし・・・
困りました。(ーー;)

今年もまだまだ暑い日は続くので、悩みの種が増えてます。(泣)
病院(病気) | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム