リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

トリミングと病院

去年植えて種がこぼれて育ったコキア
地植えと鉢植えではかなりの違いが出ました。


260826-2.jpg


右が地植え~すごいでしょ(@_@;)
こんもり真ん丸に育ちました。
紅葉が楽しみです。^m^


そして、今日はリリリ~ず♪トリミングデー
病院(病気) | Comments (-) | Trackbacks (-)

アレルギー血液検査

ミリーのカイカイでアレルギーの血液検査をしたのが、
2006年、ミリー1歳3か月の時、
とにかくいろいろなものに反応してて、
ミリーの場合、食事ではないと思うのですが、
フードは陰性のものを選んで食べさせてました。
犬の場合アレルギーは食べ続けるとそれに反応して、
食べてないものには陽性だったものが陰性に変わると聞いてたので。
ずっとまた血液検査をしたいなと思ってました。


260811-1.jpg
(おもちゃを持ってきて興奮してるミリー^m^)


ただ、アレルギーの血液検査は2万以上かかるので、
なかなか・・・^^;
陽性のものを食べなかったからと言って、カイカイがよくなった訳でもないし、
病院でも強く勧められなかったし。

でも、フード選びの参考にしてるので、
来年は10歳、
もう一度検査してもらうことにしました。

そして、結果は、
病院(病気) | Comments (-) | Trackbacks (-)

一日中エアコン生活なんだけど

先月の18日の明け方に、またまたサリーはハァハァ始まりました。
その時は1時間くらいで治まって、
その後はずっと普通に生活してましたが。

一昨日の明け方またまた6時頃からハァハァ始まって、(@_@;)
様子を見てても治まる様子がなく。
病院に連れて行ったところ、
なんと熱中症の初期症状だと・・・
(゚〇゚;)なぬ?????

日中エアコン25~26度設定。
夜も25度、
一緒に寝てる私は肌寒く、いつも薄い布団をかぶって寝てるのにね。
これで熱中症だなんて~
これからどうやって生活していったらよいものか。
病院で処置してもらうとハァハァは治まりました。
サマーカットは、したから涼しくなるということもないようで、
それでもお腹の毛だけカットしてあげたほうがいいのかな?
襟首はスキバサミでカットしてあるんです。

昨夜は24度設定で寝ました。
私は羽毛布団をかぶって(⌒▽⌒;)アハハ


今日は気持ちよさそうにぐっすり眠ってるサリーです。

260808-1.jpg

先生には年もあるって。
若く見えても12歳だものね~
体力落ちてるのかな。
太ってるのも熱中症なりやすいのかな?
病院(病気) | Comments (-) | Trackbacks (-)

パステル画

毎日暑いですね。


260808-3.jpg


先月の話ですが、
趣味 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム