リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

トリミングとプレゼント

今日は月1回のトリミングの日

昨日はサリーのハァハァで今日のトリミングが心配でしたが。
獣医さんにハァハァ治まってれば大丈夫と仰ってもらったので、
予定通りトリミングしてきましたよ~!
サリーは夜眠れてたようです。
良かった!!


そしてお迎えに行くと~!
嬉しいプレゼントが

トリミングサロンのsweet❤dog'sさんに来ている、みぃ★さんからのプレゼントでした~


260527-2.jpg

同じトリミングサロンに来ている、みぃ★さんが、ブログをしてると聞いて、
ブログに遊びに行かせてもらってます。
みぃ★さんは、
キャバリアのりぼんちゃん
トイプードルのヴィヴィ君、あんじゅちゃん、りずむ君と、暮らしてます。
お会いしたことはないのですが、
いつか会えるといいなぁ~(*^_^*)
プレゼント | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハァハァハァハァ止まりませ~ん

10時前にリリリ~ず♪にフロントラインプラスを付けて、
その後食糧買い出し、
そしてお昼、
リリリ~ず♪も、お昼にちょっとオヤツを食べました。

その後、マリーとミリーはいつものようにお昼寝タイム。
サリーもお昼寝の時間なのですが・・・
あっちに移動してひっくり返るも、ハァハァハァハァして落ち着かず。
またそっちへ移動してハァハァハァハァ。
でも元気に普通に歩いてるんですよね~
それでオヤツをあげてもちゃんと食べるし。
昨日はちょっとムシムシしてたけど、部屋の中はそんなに暑くないはず。
何でハァハァがとまらないのだろう?
思い当たるのはフロントライン・・・

悪くなる感じでもないので、様子を見てました。
でも夜ご飯を食べさせても、まだハァハァとまりません~
今日は一日全然寝てないし
まだ病院が開いてるので、急いで病院へ連れて行きました。

診て貰って、熱はなし、ただフロントラインを付けた皮膚が少し赤く、
やはりフロントラインの影響かなと、、
アルコールを使ってるので合わないのかもと。
この感じだと様子見でいいと、言われて帰ってきました。

家に戻ってウトウトするのですが、まだ眠れず、
寝るまでハァハァしてましたが、少し治まってきた感じで、
夜はぐっすり眠れそうかな~

次フロントラインを付けるのがちょっと怖いかも。
アレルギー反応だと、だんだん強く反応出るようです。
病院(病気) | Comments (-) | Trackbacks (-)

サリー12歳のお誕生日♪

今日はサリー12歳のお誕生日です
サーちゃんお誕生日おめでとう~!(^O^)/

サリーの走り方はちょこちょこしてるので、若く見られるのですが、
もう12歳なんですよね~
腰痛持ちだけど、ここ3年位痛みが出てません。
ただ、今回歯からだと思うのですが、頬が腫れて通院中でお誕生日を迎えました^^;


260518-5.jpg

上からも下からもガウガウされる真中のお姉さんだけど、
眠い時だけはマリミリがそばに来るとガウガウ怒ってます。^m^
そして誰かが具合が悪いと心配そうに様子を見に来るサリー
優しい次女のサリーです!

カメラ目線はお手の物♬♫♬
ブリブリぶりっこサーちゃんなのです。^m^


お誕生日の今日は~
お祝い | Comments (-) | Trackbacks (-)

お誕生日プレゼント♪

今日は良いお天気になりましたね~
風が強いのでお昼ちょっと過ぎに洗濯物を取り込みました。


昨日は「空と舞と夢日記」のemiさんから、サリーのお誕生日プレゼントが届きました
リリリ~ず♪お揃いのお洋服と私好みの柄のエコバックを送って下さいました。(*^_^*)
それと可愛いケーキのカードにメッセージが~♬♫♬


260516-1.jpg


サリーのお誕生日には毎年プレゼントを送ってくださいます。
(舞ちゃんとサリーは同胎の姉妹です)
それもサリーだけではなくマリーとミリーのお洋服まで送ってくれるんですよ~!
それもそれもいつもお揃いなんです
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
4~5年前からマリーとサリーは洋服のサイズが同じになってしまい、
同じサイズを買うのが難しいんですよね。
1サイズ1点しか置いてないお店が多く・・・
それなのにいつもお揃いでプレゼントしてくれるので感激です!!!



そして~お洋服を着せてみました~
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
プレゼント | Comments (-) | Trackbacks (-)

井頭公園へ~

今日はお天気が良いので、どこか行く~?と、なりまして、
そうだ!井頭公園に行ってみよう!!
(午後からはお天気荒れるとか?その前に

前にチャイパパさんと待ち合わせして薔薇を見に行ったときがこちら
2年前の5月14日でしたね~
この時まだ薔薇は咲いてませんでした。
なので今日も薔薇は期待せず。(笑)

皆連れてお散歩してきましたよ~

こちらは牡丹園、牡丹が綺麗に咲いてました。

260509-1.jpg

写真、逆光で光ってしまいました。^^;

そして、薔薇園は・・・
お出かけ(近場) | Comments (-) | Trackbacks (-)

GWは塩原へ

GWですね~
今日は主人がお休みなので、塩原に行ってきました。
朝7時に家を出ましたよ~
車で高速使って1時間で到着!

朝起きたときは曇り空で、途中霧が出てましたが、
もみじ谷大吊橋に着いた時には良いお天気になりました。


260502-1.jpg


全長320メートルの無補剛桁歩道吊橋としては本州一の長さだそうです。
渡橋料がかかりますが、まだ窓口が開いてなかったので、写真だけ撮ってきました。


そしてお決まりの~




お出かけ(近場) | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム