リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

一日早いハッピーハロウィン

明日はハロウィンですね~!
我が家は特になにもありませんが・・・

今日はトリミングでハロウィンのバンダナを付けてもらいました
バンダナ一つでもハロウィンの雰囲気が出ますね~(^O^)/

241030-2.png

皆サッパリキレイキレイになりましたよ~



今日は、sweet❤dog'sさんに行くと
シャンプー | Comments (10) | Trackbacks (-)

病院ネタばかりなり

今日も良いお天気になりましたね!

少しずつカーテン洗いを始めました。


DSC00529.jpg


先日ネットでポチしたマルゴズシスター、秋植えのバラは育てやすいとか?



昨日、サリーの右耳が汚れてるのに気が付きました。
汚れを取ろうとすると、噛みつくんですよね~
汚れだけならまだいいのですが、奥が赤いように感じました。
昨日は車がなかったので病院に連れて行けず、
(慌てていくほどではないと判断)
今日連れて行きました。

寄付金付きカレンダーと素材部屋閉鎖

福島のアニマルレスキューチーム~HappyRoad~さんで寄付金付きカレンダーの予約販売が始まりました。

カレンダーの売上金は諸経費を除き、避難して来たペット達への支援物資購入費、保健所などから引き出し直後にかかる医療費、一時預かりで保護してる子の医療費、遠方の預かりまで搬送しなくてはいけない交通費等、今後支援活動や保護活動をする際の活動資金に使われるそうです。

気になる方はこちら




日常 | Comments (6) | Trackbacks (-)

今朝の空

6時ちょいすぎの今日の空

今日はお天気崩れてくるのかな?



241018-3.jpg



昨日は、
日常 | Comments (4) | Trackbacks (-)

お散歩だと思ったら!?

今日も秋晴れの良いお天気になりました。

出かける準備をしてると、
リリリ~ず♪お出かけだと思い、るんるん車に乗り込みましたよ~

着いた先は動物病院です~!^^;


今月はサリーのワクチン月なので、ワクチンを打ってもらってきました。
それとマリーのサプリを貰って、
ミリーはカイカイが微妙なのですが、連れていったので診てもらってきました。


今日は看護士さんの愛猫ちゃんがいました
診察が終わって、まずはサリーがご挨拶

DSC00479.jpg

サリー「おはよう~!」




そして珍しくマリーもご挨拶!
ロム君も来ましたよ~!^m^

DSC00482.jpg

マリー「私より大きいわ~」




ミリーは・・・と言うと、

DSC00484.jpg

ミリー「挨拶なんて良いから~早く帰ろうよ~!」



そして帰り道、体育館脇の遊歩道をふらふらしてきました。
病院(病気) | Comments (8) | Trackbacks (-)

霧の朝

A.M 6時18分

今朝は霧が出てました。

241012-1.jpg



ここは盆地なので霧が出ることが多いのかな~
横浜は11年住んでて霧が出た記憶は一度だけです。


日常 | Comments (8) | Trackbacks (-)

お年なのかな?

今年も咲きました!
一昨年季節外れのクロッカスが咲いたとブログに載せましたが、
サフランだそうです。

でもネットで調べると、秋咲きクロッカスというのもあるそうです。
調べると余計わからなくなりました。^^;
・・・春に咲くのがクロッカスで、秋に咲くのがサフラン・・・
   サフランは紫だけとも書いてあるし・・・
色から言うと秋咲きのクロッカスになるのかな?

DSC00400.jpg



そして・・・
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム