リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫

キレイキレイとカラー

暑中お見舞い申し上げます!

毎日暑いですね。




今日は月一のトリミングでした。



240731-1.png

お家に帰ってハイポーズ
皆キレイキレイになりました。
お!ミーたん笑ってた~(^O^)/



sweet❤dog'sさんのお店に入って、最初に目についたのが、
シャンプー | Comments (14) | Trackbacks (-)

新車なの?

マリー「お父さんが変なの買ってきた~(@_@)
    
    新車だよって。。。これ台車?」

サリー「やっぱりね・・・こうなるよね。」

ミリー「乗るんだよね~(ーー;)」


DSC00173.jpg



文句を言いながらも乗せられてご機嫌なリリリ~ず♪でした

でもこれ何に使うんでしょ!?
...?^^);・・)?゚◇゚)?
日常 | Comments (12) | Trackbacks (-)

たまにはお散歩

朝のうちにお散歩さんぽ~


240724-1.jpg


ちょこっとしか歩かなかったけど、

ご近所さんにたくさん「可愛いね~っ!」て、言われてご機嫌で帰ってきました



お散歩 | Comments (12) | Trackbacks (-)

涼しいね~!

昨日から涼しくなりましたね。

涼しいので今日はお庭で遊びました

240720-4.jpg


西側に植えたクラピアが、今年はビッシリと増えました。

このクラピアの成長は恐ろしいものがあります。(⌒▽⌒;)アハハ

去年のクラピアの様子はこちら 

日常 | Comments (14) | Trackbacks (-)

思い出

今朝、メールが届いてました。


マーブル君
18年1か月
今月17日に家族に看取られて虹の橋を渡りました。

心よりご冥福をお祈りいたします。




2002年5月26日
マリー初めてのオフ会で、マーブル君と一緒に

DSC01587.jpg

お互いわんこダメダメで震えてたね。




マーブル君のママさんのまあぶるさんとは・・・

2001年、同じ日にHPを開設した「マーブルとカノンのお昼寝」のりぃさんと知り合い、
りぃさんのマーブルちゃん繋がりの「まあぶるの部屋の」まあぶるさんマーブル君と知り合いました。

お互い引っ越しして遠く離れてしまいましたが、

マーブル君、たくさんの思い出をありがとう!

たくさんの思い出を胸に虹の橋を渡ったことでしょう。

先に虹の橋を渡ったマーブルちゃんと、たからさんのこた君とは、もう会えたかな?

今頃は虹の橋の向こうで皆で走り回ってるのかな?



日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マリー12歳になりました!

今日はマリー12歳のお誕生日です。
マー姉ちゃんお誕生日U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U



我が家にお迎えして1週間の写真です。
とっても元気で一日中走り回ってました。

240718-8.jpg

こちらは、まだサリーをお迎えする前だから、1歳ちょっとの写真です。 ↑
このころはタヌキ顏でした。^m^


そして・・・
お祝い | Comments (14) | Trackbacks (-)

ごろごろお昼寝

蒸し暑い毎日ですね。
特にマリーがすぐハァハァするので我が家はエアコン生活です。


写真ボケボケですが~
珍しくマリーとミリー顔を合わせてお昼寝してました。^m^

240713-2.jpg

こちらもボケボケ
サリーは~
趣味 | Comments (8) | Trackbacks (-)

ぷくぷくぷっくりパッツ~ン

歯石取りした後、様子を見てたサリーの右頬の腫れですが、
まったく治まらず
それよりもまた腫れてきたような?微妙な腫れ具合。
6日病院に連れて行きました。

腫れが治まらないようなら細胞検査しましょうと・・・
その場合、場所が目に近いので軽く麻酔しての検査だとか。
また麻酔・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

とりあえず前より強い抗生剤を飲んでもうしばらく様子を見ることになりました。

そして翌日(7日)
いつもは触っても平気なのに、その日の朝は触るとひゃんと鳴いて逃げ回りました。
様子がいつもと違うな~と思っていたら、
その日の19時すぎ、
サリーの寝てる下に血の跡が(゚〇゚;)?
頬を見ると血が出てました。
出来物が吹っ切れたようです。
病院はもう閉まっている時間なので電話で様子を伝えると、
今の状態ならそっと血液と膿を拭いてあげるだけでいいとのこと。
これだとたぶん悪い物ではないでしょうと仰ってました。
良かったです~!
たくさん出血するようならまた電話くださいと仰って下さいましたが、
その後たいした出血もなく頬の腫れは治まってきました



今日はお母さんのお薬もらいに病院行くの~と、支度をしてると、

お家の中が一番

今年はグラジオラスがたくさん花を付けました。



DSC03515.jpg





最近デッキやお庭でふらふらが多いので、今日はリードを付けてお散歩しました。

でもね~~~
お散歩 | Comments (10) | Trackbacks (-)
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム