リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫

またまた病院

ミリー、またまた痒みが出てきました

それでも朝は調子が良いんです。
でも夕方になると皮膚が赤くなって~
目の下を引っ掻いてしまったので病院に行きました。

また注射を打ってもらってステロイド貰って来ました。
今年はカイカイが長引いてる気がします。


DSC03514.jpg

目の下の引っ掻き傷、見えるかな?
病院(病気) | Comments (8) | Trackbacks (-)

元気にスッキリキレイサッパリ

昨日の歯石取りで今日はどうなるかとちょっと心配で、
マリーはご飯を食べて出血しないかとドキドキでしたが、
出血することなくご飯全部食べました。

皆もりもりご飯食べて元気です




そして今日は予約したトリミングの日
皆揃ってsweet❤dog'sさんに行きました。


DSC03507.jpg

歯石取りで汚れた体もスッキリキレイサッパリしました
シャンプー | Comments (12) | Trackbacks (-)

歯石取りは突然に

25日の月曜日に、サリーの再診に病院に行きました。
ホホの腫れの具合が微妙なので歯石取りの日にちを何時にしたらいいかの相談です。



「腫れてるような腫れてないような、微妙なんですけど」
先生
「これなら大丈夫、明日しましょうか」
思ってなかった答えに

「はい」と答えてしまいました。
(;^_^A アセアセ・・・
水曜日にトリミングの予定だと尋ねると、大丈夫と言うことで、
歯石取り翌日に決定しました。
マリーは年齢的に最後になるかもと、マリーの歯石取りもお願いしました。





DSC03501.jpg

ミリー
「お姉ちゃん達がいないと暇だなぁ~~~

病院(病気) | Comments (0) | Trackbacks (-)

続くときは続きます

紫陽花が色づいてきました。
前回ブログにアップした時より青色が出てきました


DSC03488.jpg



実は18日の夜サリーの目の下が腫れてしまい、
19日は病院でした。^^;
ミリーのカイカイがなんとか治まって病院に行かなくて済むと思うと・・・
今度はサリーです~
(_ _。)・・・シュン
病院(病気) | Comments (8) | Trackbacks (-)

シェードカーテン完成

ずっと肌寒い梅雨空でしたが、今日は暑い日になりました。


我が家の額紫陽花、今年も咲きましたが、
なんだか貧弱ですね。
昔はもっと青かったと思うのだけど・・・


DSC03476.jpg

もう一つ斑入りの紫陽花があるのですが、去年切りすぎたのか花芽がありませんでした。^^;



先週はシェードカーテンのキットと生地を買って、カーテン作りしましたよ
趣味 | Comments (8) | Trackbacks (-)

ばっちいカラー

梅雨入りしましたね。

毎日すっきりしないお天気ですが、
リリリ~ず♪は元気です。



玄関前のお花を集めて~ 


DSC03363.jpg



今日は久しぶりにリードとカラーを縫いました♪

再診そして剪定

今日はミリーの再診に皆で病院に行きました。

まだ足を舐めてますが、痒みはかなり落ち着いたようなのでお薬は終わりです。
ステロイドの後に飲んでた、抗アレルギー剤が多少効くようなので予備に頂いてきました。







そして午後からは、



病院(病気) | Comments (6) | Trackbacks (-)

お家でまったり

お庭に出たいね~!
でもダメだって
庭に出るとミーたんがカイカイになるような気がするんだって。
お母さんも顔が痒いって言ってるよ!

DSC03316.jpg
趣味 | Comments (10) | Trackbacks (-)
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム