リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫

今日は皆でトリミング

今日も暖かくなりました。

我が家の梅の木、ようやくツボミが膨らんできました。

DSC02589.jpg

去年より半月ほど遅いですね。

(去年の様子はこちら



そして~今日はリリリ~ず♪皆でトリミングです。
いつもは爪切りと肛門腺絞りだけのミリーですが、
今日はマイクロバブル初体験です。

前からアレルギーの子にいいと噂で聞いてたので一度試したかったのです。
ただミリーは大騒ぎする子なので、マリサリがトリミングしてる間、大人しくしてくれるかが心配でした。
暴れるようなら電話くださいと伝えて預けてきました。^^;




(追記あり)

お彼岸だけど

天気予報では今日は暖かくなるようです~
なのでリリリ~ず♪を連れて親戚回りしてきました

そして、昔~15年以上前かな・・・一度行ったことのある、磯川緑地公園
親戚の家から近いので行ってみました。


DSC02542.jpg

駐車場にあった案内板です。






猫と人形

最近マリーのマイブーム・・・
なのでしょうか?






どこからか~カリカリガリガリ何の音~?
と、音のする方を見ると・・・

石膏の置物の猫の顔を齧ってます


DSC02448.jpg

黒い部分が白くなっちゃいました~
・・・猫も白髪が増えました。(⌒▽⌒;)アハハ

この置物の猫はマリーを迎える前に買ったもので、
マリーは最初この猫に唸ってたんですよね~!
今は齧るのかぁ~“ヘ( ̄∇ ̄ )オイオイ




そして今日のリリリ~ず♪
久しぶりに晴天で気持ちの良い日になりましたね。

朝日と金星と木星と

今日の朝日 

午前6時、明るくなりましたね!


240314-1.jpg

写真より朝焼けが綺麗でした


そして今日のリリリ~ず♪

クロッカスが咲きました

クロッカスが咲きました


DSC02418.jpg



最近デジカメの調子が良くないです。
キレイに撮れない(泣)
腕が悪いのか・・・
それともそろそろ寿命かな~?


お散歩は寒すぎた

今日は久しぶりのスカッとした良いお天気
ただ風が強いな~とは思ったのですが、
リリリ~ず♪連れて「みずほの自然の森公園」に行ってみました。


DSC02381.jpg


しかし~風が強くて寒い~~~!!!



芝生広場は犬は入らないでくださいと書いてありました。
遠くに見えるのが遊具(アスレチック?)です。




東日本大震災から一年

あれから1年経ちましたね。

あの日、こちらは震度6強でした。

地震の後、ミリーのゲロゲロが始まり、それからマリー、サリーと皆してゲロゲロの毎日でした。
何が原因だったのか結局わからず、ようやく先月あたりから全員の吐き気が治まりました。
やはり地震が原因だったのでしょうか?

まだまだ復興作業が続いてますね。
原発問題はいつ収束するのでしょうか?
アニマルレスキューチームさんは今でも支援活動を行ってます。
忘れてはいけない・・・
自分に出来ることを少しでも長く続けていきたいです。


DSC02299.jpg



まだまだ寒いけど~お出かけはまだ?

家の中を一通り走り回ると~


寒い寒い((+_+))~~~

DSC02325.jpg

ごそごそとコタツに潜るミリー


プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム