リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
      

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫

雪だらけ

今日は積もりましたね~


DSC02274.jpg


雪が止んだら、リリリ~ず♪を外で遊ばせようと思ったんだけど、
止む気配がありません

今日はトリミング~♪

暖かくなってきたと思ったら、今朝はまた寒くなりましたね


今日はトリミングの日、9時予約なので出かける時間はまだ寒い~~~
寒くても皆るんるん♪  出かけました。
実はsweet❤dog'sさんは歩いてでも行ける距離、家の子達歩かないしね~
いつも車です。(⌒▽⌒;)アハハ


今日はミリーの顔バリもしてもらいました
カミソリまけしそうなのでハサミでカットしてくださいました。
今日はサッパリ顔のミリーです!
でもあくびしてる~アセアセ( ̄_ ̄ i)

240228-1.jpg

お店でリリリ~ず♪の写真を撮って、
いつものように、マリサリ預けてミリーを連れて家に戻りました。




ぽかぽか陽気なのに

今日はぽかぽか暖かい日になりました


ミリーの後ろ脚の付け根の皮膚が・・・
なんだか黒く変色してるではないですか~
忙しくてあまり構ってあげてないからかなと、昨日はシャンプーしましたが、
効果なし、
汚れてるのではなさそうだし^^;
今日は朝一番で病院で診てもらいました。

240224-1.jpg


ちょっと早く病院に着き過ぎて、
病院が開くまで周りをお散歩しました。
今日はミリーだけ連れて行きました。

春はまだ?

我が家の梅、まだまだつぼみが固いです。

240221-1.jpg



今日もお庭で~


雪積もりました!

昨日の夜、少し雪が降りました。

240218-1.jpg



今日は晴れそうなので、雪が解ける前に2階のベランダで雪遊びしましたよ~!

お外は気持ちいいね!

東京では雪が積もったとか?
なぜかこちら今年はまだ一度も雪が積もってません。

ずっとすっきりしないお天気でしたが、
今日は良いお天気になりました。



風邪をひいて熱はたいしてでなかったけど咳が酷く声枯れして
病院で抗生剤と咳止めと気管支拡張剤をもらいましたがまったく効かず
夜中ゼコゼコオエオエと涙が出るくらいの咳き込みよう・・・はぁ~~~
毎晩眠れないし~腹筋痛いよ~(/_;)しくしく

何年か前にも風邪の咳からアレルギーの咳になったことがありまして、
こうなると咳止めがまったく効きません。
今日は違うお薬を処方してもらってきました。
これで早くよくなるといいな。


そんなこんなでなかなか遊んであげられないリリリ~ず♪
デッキで遊ばせてるのですが、今日はお天気がいいのでお庭で遊びました

オヤツをもらえないと・・・

いつも誰かがお菓子を食べるとリリリ~ず♪もオヤツを貰えます

昨日の夜は主人がアイスを食べてたのにオヤツをあげずに私はお風呂に入りました~




お風呂から出ると・・・

私のハンテンが洗濯機に!?

...?^^);・・)?゚◇゚)?

風邪ひきました

2月に入ってからの10日間、
私にしたら恐ろしく忙しかったです。
そのせいか風邪ひいてしまいました~
声が出なくなっちゃいました。(泣)

240211-1.jpg


忙しくてほとんど遊んであげられなかったので、今日は久しぶりにお庭で遊びましたよ
ミリーがどこにいるかわかるかな~^m^

母の抜糸の日

母の病院は我が家から北西に車で20分ちょっと行った所です。
それなのに、入院初日の午後は吹雪いてました
我が家は雨も降ってなかったのにね、ちょっと山に近くなるだけでお天気が違います。

240210-4.jpg


駐車場からは山が見えませんが、入院病棟からは日光連山が良く見えました。

皆頑張った!

2月1日に母が入院、2日に手術、そして8日の今日退院しました。
予定では10日退院でしたが、術後経過が良いので早くの退院となりました。

その間、私や妹や甥っ子が付添いをして、リリリ~ず♪は初めて私のいない夜を主人と過ごしました。



入院に関して、いろいろ書きたいことはありますが・・・

やめておこう(^^ゞ




しかし・・・

「術後せん妄」

こんなことがあるなんて初めて知りました。
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム