リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫

トリミングは楽しいな♪

今日もトリミングに行ってきました~

9時予約なので、行くときはまだ寒かったけど、
帰りはぽかぽか気持ちの良いお天気になりました


リリリ~ず♪はsweet❤dog'sさんが大好きです
何かあるのかな~?
(-_☆)キラーン




まずはミリーの肛門腺絞りと爪切りをしてもらって、

240131-2.jpg


マリサリを預けて、ミリーを連れて我が家に帰ります。
そして~

ミリー7歳のお誕生日

ミリー7歳のお誕生日U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U

お尻の炎症も治って元気な7歳のお誕生日を迎えることが出来ました。


240125-3.jpg


ボケてるけど可愛いお顔のミーたんです。^m^

お顔がしわくちゃなのでどうしてもババくさい顔に撮れてしまう事が多いけど、
とっても可愛いミーたんなんですよ~

ぽかぽか

今日は良いお天気になりました
お外は寒いけどお部屋の中はぽかぽかです

暖かいのでミリーの洋服を脱がせたら・・・

240125-4.jpg

背中をスリスリスリスリ
頭の毛が~ぐちゃぐちゃになっちゃった 

ミリー「ハダカは気持ちがいいじょ~!」



その時、マリーとサリーは・・・

肛門腺絞りのはずが

マリーの白内障のお薬がなくなるので病院に行きました。
ついで、ミリーの肛門腺を絞ってもらおうと思って、
ミリーもサリーも連れていきました  
サリーは付添いです^m^


ミリーは1週間位前からお尻が臭くて(@_@)
(その時はオナラしてると思ってた)
洗ったり拭いたりしてたのですが、
2~3日前からは夕方になると肛門がなんとなく湿った感じ、
朝起きると布団にポチポチシミが出来ます。
肛門腺が溜まってるのかなと思って、自分で絞ろうとしましたが、
出ないんですよね~(泣)
前の動物病院では、肛門腺絞りは何度もやってはダメと、
絞るときは一発で絞らないと炎症起こすようなことを仰ってたので、自分で絞るのは諦めて病院で絞ってもらおうと思いました。

診察の結果、絞ってもらって少しは出ましたが、溜まってるって程ではなく、
炎症おきてたようです。
お尻歩き少ししてたようなので、擦って炎症起こしちゃったのかな~?
注射で痒みも止まるからと仰ってましたが、
最近は痒み治まってたんですけど~^^;
でもそろそろカイカイ出る季節だからその前兆だったのかも?



そして

お焚き上げはお留守番

今日はお正月の松飾りや古いお札を持って二荒山神社に行ってきました。
初詣に行った神社です。
15日の今日は春渡祭(おたりや)です。


240115-1.jpg


皆の無病息災を祈って帰ってきました。

3連休

お天気の良い3連休でしたね~


240107-1.jpg



リリリ~ず♪は・・・
と言うと、

初お庭

昨日は曇り空でしたが、今日は晴れましたね。




240102-4.jpg





朝は曇っていたんですけど~
お昼頃からお日様が出てきて、日の当たる場所はぽかぽか暖かです。
今年初、お庭で遊びました

あけましておめでとう~!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします


240101-1.jpg






去年の写真の使いまわしで失礼します。
(6 ̄  ̄)ポリポリ
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム