リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫

キレイキレイになりました♪

トリミング予約の日、

sweet❤dog'sさんで、お決まりコース
ミリーは爪切りと肛門腺絞りをしてもらってから、自宅シャンプーしました。
皆キレイになりましたよ~


231025-1.jpg


シャンプー | Comments (8) | Trackbacks (-)

再診の後のお散歩

今日はミリーの再診でした。
朝一番で病院に行き、帰りに駅東公園をぶらぶら
銀杏並木の紅葉の見頃はまだのようです
ギンナンは落ち始めてちょっと臭かったね



231024-3.jpg



マリーの声枯れはやっと治ってきました。
サリーの吐き気は相変わらずですが、食欲もあるし元気もあるのであまり神経質にならないで様子を見ようと思います。
ミリーはお薬でカイカイが治まってます。




プレゼント | Comments (6) | Trackbacks (-)

お尻歩きは気持ちいいの~

今日の夕焼け


231019-1.jpg





昨日はやたらとお尻歩きをしてるミリー

もしや!?
と思い、アソコを見てみると~~~


やっぱり・・・
はぁ~~~(_ _。)・・・

アソコとお尻が赤くなってました。
昨夜はお尻を洗ってあげて、なんとか舐め崩すこともありませんでしたが、
今朝も赤みが取れないので病院に行きました。
今年の秋はカイカイが出てるミリーです。



コスモスが見頃

鬼怒グリーンパークのコスモスが見頃だとHPに出てたので見に行って来ました。




231017-4.jpg



観光客のふりをして

231014-1.jpg

去年植えた紫式部、
紫と白、実がつきました。







今日はマリーの声枯れ、サリーの吐き気、ミリーのアレルギーの再診で病院に行きました。
皆して病院通いです。

マリーの声枯れは少しずつ声が出てきてるので心配はなさそうです。
唸り声は元に戻りハトのような泣き方はしなくなりました。
ただまだわんわんがかすれてます。
自然に治るのが良いらしいのですが風邪をひいてる場合もあるので、今日は注射を打ってもらいました。
サリーは薬を飲まないと3~4日おきに吐くので注射を打ってきました。
ミリーのアレルギーは前回もらったお薬をまたもらって様子見です。
そして最近気になってきたマリーの右目、診てもらったらやっぱり白内障が出てるようです。
今日は白内障の飲み薬をもらってきました。
マリーの場合薬を飲ませるのに大変です。
先生は毎日の事なので楽に飲ませられる薬がいいと、白内障のお薬と、サプリのお薬のどちらか飲ませやすいほうを選ぶようにと、両方お薬を頂いてきました。
目薬は噛むので、パス

フロントライン



フロントラインつけました。







覚書なのでコメント欄閉じてます。
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

マリーの日記

今日は埼玉のおばちゃんが来ました。
おばちゃんね~私達とお出かけしたいんだって。
煩いから付き合ってあげたの。
(^w^) ぶぶぶ・・・




231008-1.jpg

インターパークのマザーガーデンに行ってきたよ




231008-3.jpg

お昼はテラス席で食べたの。
私達は~おやつ食べたよ(^O^)/



おばちゃん、私達はいつでも付き合ってあげるからね!
またお出かけしようね~!

ハトの鳴き真似???

日曜日出かけて戻ってくると、声枯れしてたマリー
お留守番中何かあった?
外見て吠えてたのかな~?
前にも外見て吠えて、声枯れしたことはあるのですが。
その時はワンワンがかすれて2~3日で元に戻ったんです。
今回も元に戻るかな?と様子を見てましたが、少し戻ってはきたもののまだ声枯れしてます。
ただ前とは違うんですよね~
ハトのような声なんです(@_@)
くるるるくるるる~~~と。
唸ってるときがそんな感じ、
わんわんはちょっとかすれてるくらいで吠えられるのですが、
・・・ちょっと気になります。

それで今日は病院で診てもらいましたが、
声枯れの場合もうちょっと様子を見ましょうということになりました。
少し声が戻ってきてるし、
後1週間様子を見て戻らなかったらレントゲンを撮ることになりました。

そして今日はサリーのワクチンを打ってきました。
サリーは相変わらず吐き気がありますが、
4日から1週間間隔なのでこちらも様子見です。
ミリーはお薬を飲んでますがまだなんとなく痒みが残ってるのでお薬をもらってきました。

3月の地震以来調子崩してるリリリ~ず♪です。
因果関係はあるのかないのか、
微妙だけど、
年もあるんでしょうね~


それでも食欲も元気もありますよ~




231007-1.jpg



231007-2.jpg


獣医さんにリード長すぎと指摘されたので、前に買ったリードを引っ張り出してきました。
長すぎはわかってたんですけどね~(^^ゞ
ただ色分けできるので、便利だったんですよね。
同じ色だと車の乗り降り、リードを間違えないように気を付けないといけません。^^;
前の3色リード短く切っちゃおうかな・・・
病院(病気) | Comments (8) | Trackbacks (-)
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム