リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫

トリミングは楽しいの!?

今日はトリミング予約の日

車に乗るとサリーのテンションあがりまくり~
sweet❤dog'sさんに着くとさらに喜んで店内走りまくってました~



230927-7.jpg

ミリーの爪切りと肛門腺絞りが終わって 
(こちらの写真携帯なのでボケてます^^;)
今日はバンダナを付けてもらいました




シャンプー | Comments (10) | Trackbacks (-)

大雨になる前に

台風が上陸しそうですね。
あちこちで避難警戒が出てるようです。
皆さん気を付けてください。



モンステラを移動してから・・・
治まったかのように見えたけど、まだゲロゲロしてるサリー
原因は違うのかな~?
そして足に出来物が出来て手足に痒みのあるミリー、
台風の大雨にならないうちに3わんこ病院に連れて行きました。

マリーは先月はちょこちょこ吐いてましたが今月に入って吐いてないので何もなし。
サリーは中枢神経に作用する注射をして吐き気止めのお薬を、
ミリーはかゆみ止めの注射してお薬をもらって帰ってきました。
(ミリーの足の出来物はよく出来るものであまり心配はありません)


230921-1.jpg

診察が終わってホッとした表情のリリリ~ず♪^m^


病院(病気) | Comments (8) | Trackbacks (-)

まるぼうず

今日はわんこネタではありません

去年植えたモッコウバラ、新芽を食べられてしまいました~
春先も新芽を食べられたのですが、その後けなげにも脇芽を出して頑張って伸びてました。
が、
またもや・・・食べられてしまいました。(泣)
これで来年花が咲くのでしょうか?

よく見ると細かい毛虫がたくさんついてます
何で今まで気が付かなかったんだろう???
今日は殺虫剤をかけましたが、まだ動いてるので割り箸で取りました。
キモイ・・・

ネットで調べるとチュウレンジバチの幼虫のようです。
そういえばいつだったかモッコウバラの枝のところでチュウレンジバチの交尾らしきものを見ました。^^;
その時はその虫の名前すら知りませんでした。
枝に卵を産み付けるなんてそれも知らない~~~
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー




(今日は写真ありません~)
日常 | Comments (4) | Trackbacks (-)

ゲロゲロの原因はなに?

3月の地震の後から、何気に吐くことが多くなった家の子達
3匹いるからなんだか毎日のようにゲロしてるような気がして、
ノートに吐いた日を付けてみました。
記録をつけてみると誰かが続けて吐いてるわけでもなく交互に吐くんですよね。
ご飯前のゲーが多く、吐くとすっきりしてご飯を食べてます。

今月に入ってミリーは吐いてません。
サリーは7月に吐き気が続いたので、病院で診てもらってますが、
その時は吐き気止めの注射とお薬で一時期吐き気が治まりましたが
またゲーしてました。

地震の影響?
とも考えられるけど、地震の後にゲーしてたミリーは今は治まってるし、
夏バテ?
とも考えられるけど、我が家は一日エアコン生活だし、

・・・・・・・・

原因がわからないって気持ち悪いですよね。
お腹すきすぎのゲーのような気もするし、
ご飯もオヤツもちゃんと食べて元気だから病院行くほどでもないし、

皆年取って抵抗力が落ちた?
(o〃_ _ )oうぅ・・・ん


リリリ~ず♪はお留守番

お友達のお家に遊びに行ってきました~

女三人、久しぶりのおしゃべりで盛り上がり、
帰りが遅くなってしまいました。^^;


お友達のお家のチョコ君
とってもお利巧さんなんですよ~!
お手お代りお座りはお手の物


230908-1.jpg

久々に大きな公園

台風の影響でずっと変なお天気でしたね。

今朝は晴れ間が出てたので、涼しいうちにと車で近くの大きな公園まで出かけてきました。


230905-2.jpg


この公園には旧形電気機関車が展示してあります。
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム