リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫

トリミングと迷い犬

今日はいつもお世話になってる美容室のお姉さん?(笑)の紹介で、
「SWEET❤dog’s」さんにトリミングに連れて行きました。
こちらオープンしたばかりの綺麗なお店です。

初めてお店に行くと、チワワちゃんがいました。
看板犬かな?と尋ねたら、迷い犬だそうです。


230628-5.jpg


230628-2.jpg

警察、保健所に連絡してあるそうですが捜索願が出ていないようです。

一日も早く飼い主さんが見つかるといいですね。

シャンプー | Comments (6) | Trackbacks (-)

やっと届いた保存用パン

災害備蓄保存用パン、2缶買い置きありましたが今年の9月で賞味期限が切れます。
乾パンに比べると美味しいと聞き、(食べてないのでわかりませんが^^;)ホームセンターに行くたび探してました。
しかし地震後、どこを探しても売ってませんでしたが、先日通販で見つけて注文しました。
品薄で注文してから1か月近くかかりましたが、やっと届きました。


230625-2.jpg




230625-1.jpg


上「生命のパン」今回届いたパンです。
オレンジ、黒まめ、プチヴェールの3つの種類が入ってました。
1缶に2つ入って、賞味期限は5年間です。
下「サバイバルパン ドライリンゴ味」が買い置きしてあった物です。

サバイバルパンは後で食べてみようと思ってます。
写真ではカップケーキみたいな感じです。
美味しいかな~?^m^

日常 | Comments (8) | Trackbacks (-)

生きてたんだね~♪

我が家の紫陽花 

切りすぎたのか花がチンケです
それとも肥料が足りないのかな~?

230620-3.jpg


今朝、家の周りをお掃除してちり取りを片付けようとしたら~~~

)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!
なになにこのキモイものは???
日常 | Comments (6) | Trackbacks (-)

雨の日の撮影会

先日予約したEVEN DOGさんの撮影会に出かけてきました。
撮影前に駐車場でふらふらしようと思ってたんだけど~
あいにくの雨 
仕方ないので入り口をふらふら^^;

それから撮影会に挑みました。


230617-1.jpg

お店の前で♪




撮影会は・・・

マリーは正面向かないし~
サリーは椅子から降りてばかり~
ミリーはお耳立ててくれないし~
なんだか大汗かいてきました。

撮影は無料ですが、DVDを頼んできました。
出来上がりは7月末、取りに行くのが楽しみです 

今日は寝不足!?

明け方(2時から4時位の間) 雨の音と雷で良く眠れなかったリリリ~ず
我が家は朝5時に起きますが、いつもネムネムのリリリ~ず♪がお目目ピカピカでした



今日は午前中にお散歩


230614-1.jpg


おっと~ミーたんチッコしてます
皆ひっかけられないようにしてね~(笑)
お散歩 | Comments (4) | Trackbacks (-)

植木屋さん

草の間から出てきて咲いてました~!
私の好きな花
ユキノシタ


230607-5.jpg

葉っぱは天ぷらで食べられるそうです。
食べたことないけど(^^ゞ
ちょっと見過ごしてしまうほど小さな花です。
でもよく見ると可愛いんですよ~!


そして~
日常 | Comments (8) | Trackbacks (-)

下見なんだけど~

わりと近くにドッググッズのお店があることを知り、友達を誘って下見に行きました。
なんの下見かって?

それはですね~^m^

撮影会をすると広告を見て電話予約を入れたのです。
その下見に行ってきました。
家のわんこ達を、一度はプロに写真を撮ってもらいたかったんですよね~(*^_^*)
それに撮影会事態は無料なのです。
無料に弱い(笑)

で、下見に行ってお店の写真を撮るつもりが・・・


忘れました。^^;




下見の後はそこからちょっと離れた場所のイタリアンでランチしました。
三人で昔の話で盛り上がり~
お店にかなり長居してしまいました。^^;


最近ランチの写真を撮らないのですが、
お友達が頼んだ・・・これなんだったかな?
(6 ̄  ̄)ポリポリ
あまりに可愛いので撮ってきました。

230603-1.jpg
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム