リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫

那須旅行二日目

翌日は那須ガーデンアウトレットへ~!
(ここは犬も一緒に入れるお店が多いです)



普段は10時開店ですが、この日は9時30分開店、
10時ちょっと前に到着。


230430-3.jpg

那須旅行 一日目

何年ぶりかな?
久しぶりのリリリ~ず♪とお泊りです。


東日本大震災の前に予約してたのですが、
まだ余震が多く間際まで悩んでました。
地震の影響でで栃木の観光地も閑古鳥だとか。
それで空いてるかも!?と決行!
今回は妹家族と一緒です。



まずは清流の里でお昼を食べました。
お蕎麦美味しかったです


230429-7.jpg

トリミングと雷

今日は予約してたトリミングに連れて行きました。
トリミングが終わってお迎えに行く時、西の空が真っ暗
稲光も~~~
慌てて家に帰ってきました。
家に入ったとたん大雨でした



230425-1.jpg


雷が通り過ぎたので、今日の記念写真、(笑)
マリーはまだビビってハァハァしてます。^^;
見えてませんが、今日つけてもらったバンダナはピンクと赤の細かい水玉模様でした
シャンプー | Comments (4) | Trackbacks (-)

フロントライン

覚書です。

フロントラインを付けました。
日常 | Comments (0) | Trackbacks (-)

やっと

皆の署名運動のおかげでようやく政府が動いてくれたのかな。
もっと早く助けてほしかったけど、

産経ニュースこちら

一日も早く救出して欲しいです。

プレゼント | Comments (4) | Trackbacks (-)

ドウダンツツジが咲きました

230418-2.jpg

ドウダンツツジ





230418-1.jpg

水仙
日常 | Comments (6) | Trackbacks (-)

今日の震源地は

今日も震度5の地震がありました。
震源地は~栃木県
震源地が南下してるのが気になりますね

そのあとすぐ雷もなりました(>_<)
今日の雷はすぐどこかに行ってしまったようで~
良かった~!



昨日は暗い日記になってしまいましたが、
エンジェルズさんのブログです。
「家族を迎えに行こう」と、動物救済専用バスで原発20キロ圏内に迎えに行ったようです。
餌も食べずに飼い主さんを待ってたと、生存してた嬉しい話が載ってました
日常 | Comments (4) | Trackbacks (-)

絶句

地震が起きてからニュースと動物レスキューのブログを見る毎日。
今日は言葉を失いました。
ただ涙があふれてくるだけ・・・
室内に取り残された猫達、
地震前までは仲良く暮らしていたんでしょうね。
それが11日の地震でそして原発でこんなことになってしまうなんて、
想像してませんでした。


犬猫救済の輪さんのブログです。

衝撃的な画像が載ってます。
(共食いです)
見られないと思う方は見ないでください。


今回の原発事故をTVで見てた人は、この状態では帰れないのはでと思ったはず。
地元の人たちはたぶんTVで(停電で)原発の状態を見てないでしょう。
2~3日で戻れると信じて家を出たと、
どうして・・・戻れないかもしれないと伝えてくれなかったのか。
そうすれば家族は家に動物を残して避難しなかったと思います。
悔しくて憤りを感じます。
何もできない自分にも・・・
日常 | Comments (8) | Trackbacks (-)

花の名前は?

お花がたくさん咲きました~
このピンクのお花の名前忘れてしまいました。
誰か知ってる人いませんか~?
確か「さくら」が付いたと思うのですが・・・(^^ゞ



230414-4.jpg


プレゼント | Comments (4) | Trackbacks (-)

楽ちん花見

昨日から地震が多いです。
家にいると小さな揺れも気になって~
前から今日は桜を見に行くつもりだったので、
気分転換にデジカメ持って桜を見てきました。


230412-1.jpg

ここは昔通ってた中学校、今は小学校になってます。
中には入れないので入り口で記念写真。

お散歩 | Comments (4) | Trackbacks (-)

ダブルの災難

夕方4時半頃から雷が・・・

そして5時すぎに地震。
こちら震度5強でした。

只今マリーの心臓バクバクです。
雷がまだなってるけど、ミリーは落ち着いてきました。
サリーが一番落ちついてます。

福島浜通り震源地・・・



ちなみに7日の余震は震度4でした。
日常 | Comments (6) | Trackbacks (-)

もうすぐ満開

今日は県議会議員選挙。
小学校の体育館が会場です。
デジカメ持って行きました。^m^

小学校の桜です




230410-1.jpg




230410-2.jpg

南側の枝はほぼ満開かな~
プレゼント | Comments (6) | Trackbacks (-)

狂犬病ワクチン

今日は狂犬病ワクチンをしてきました。

診察室でウ○コ、チッコしまくってきました~
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
先生ごめんなさ~い!

今まで病院でしたことなかったので油断しました





230407-1.jpg

ただいま~!






230407-2.jpg





帰り道小学校の前を通ったら、桜が咲き始めてました。


病院(病気) | Comments (6) | Trackbacks (-)

げろげろの季節?

今日あたり狂犬病ワクチンを打ちに行こうと思ってたのですが。。。

昨晩誰かが布団の上でゲロゲロ
たぶんマリーだと・・・

そして今朝、座布団の上でマリーがゲロゲロしてました。
胃液だけなのでたぶんお腹好き過ぎのゲーだとは思うのですが、
・・・たぶん
2日続けてなので ワクチンはもうしばらく様子を見てから行くことにしました。

ゲロゲロしても、ごはんはちゃんと食べました。(^^)

ミリーのゲロゲロは治まりました。
マリーは余震があっても寝てる時が多いから精神的なものではないと思うのですが~
サリーは元気です(^^)v







お友達のブログで春蘭を見て、そういえば家にもあった!
と、思い出しました。^^;
病院(病気) | Comments (6) | Trackbacks (-)

賑やかな土曜日

お彼岸中はガソリン不足の影響で、妹家族がお墓参りに来ることが出来ませんでしたが、
ガソリン不足が解消され、昨日の夜我が家に来てくれました。
そして今日お墓参りに行きました。


230402-4.jpg


日常 | Comments (6) | Trackbacks (-)
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム