リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫

お花の季節

230330-4.jpg


水仙が咲きだしました


日常 | Comments (4) | Trackbacks (-)

震災から2週間

地震から2週間以上経ちましたが、災害の範囲が広く原発もあり、
支援物資が届かない地区があったりと心痛みます。
それでも道路が整備され確実に復旧作業が進んでますね。

こちらようやくガソリン渋滞解消されました。
今日のニュースでは、
宮城県塩釜市の塩釜港に27日午前ガソリンなどを積んだ5000キロリットル級タンカーが入港した
との事、東北地方も早くガソリン不足解消されるといいです。



こんな時に犬猫なんてと言う方もいるでしょうが、
そちらも頑張って救済活動をしてる方がいて、頭が下がる思いです。
みなかみ町環境協会ではペット同伴で受け入れてます。
ありがたいですね。

自分では募金、支援物資を送る事しかできませんが、
出来ることを少しでも!ですね。



東北地震犬猫レスキュー.com

社団法人 日本動物福祉協会
日常 | Comments (6) | Trackbacks (-)

ぐちゃぐちゃです

ぐちゃぐちゃは・・・私の顔です!!
涙と痒みでぐちゃぐちゃです。

ガソリン不足なので、昨日は自転車でスーパーに、
その時は良かったんですけどね~
私はいつも翌日に出るんです。
朝起きると目がまっかっか!
顔はむくんでるし~
髪の毛が顔にさわるだけで痒い痒い

ニュースで見ましたが、
黄色い粉が落ちてるのが放射能じゃないかと問い合わせが多かったと。。。
花粉に決まってるじゃんね~(ーー;)
家の2階のベランダなんて、地震前から黄色い粉が波状にへばりついてました。
一度洗い流したんだけど~
またまた黄色い粉たくさん落ちてます。Y(>_<、)Y ヒェェ!
放射能も怖いけど花粉も怖くて最近お散歩さぼってます。

今日は花粉症の強いお薬を飲んでしまいました。
でもまだ効き目が現れてません。
くしゃみ連発、鼻テッシュです。。。
(毎日花粉症のお薬飲んでますが今年は花粉の量が多いので強いお薬ももらってました)

こちらガソリンスタンドまだ長蛇の列です。
横浜埼玉方面はもうスタンド渋滞してないと聞きましたが、
こちらも早く渋滞解消にならないかな~
日常 | Comments (8) | Trackbacks (-)

トリミング

今日はトリミング予約の日、
いつものようにマリサリはフルコース、ミリーは肛門腺絞りと爪切りだけお願いしてます。
計画停電があるので電話で確認してから行きました。

トリマーさんのお話では、今回の余震でミリーのようにゲロゲロしてるわんこがいるようです。
18日のブログで吐き気が治まったと書きましたが、その後一度吐いてしまいました。

それでも今日はかなり元気が出てきたようで、おもちゃを持ってきてピコピコ遊ぶようになりました。
しか~し、せっかく元気が出たのに~~~
その後、震度3の地震が・・・
またビビッてしまいました。
このブログを書いてるときもちょこっと揺れました~


シャンプー | Comments (8) | Trackbacks (-)

皆でお墓参り

今日からお彼岸ですね。
リリリ~ず♪も一緒にお墓参りしてきました。
地震後お墓が気になってましたが、お墓は大丈夫でした
その後、ホームセンターに行きました。

昨日になってタンスの上置きがずれてるのに気が付きました。
ホースを買いに来たのですが、タンスの転倒防止の突っ張り棒まだ売ってるかな~?と、
売り場を探すと売ってました~!
ホースと突っ張り棒を買って帰ってきました。


230318-1.jpg

ミリーは吐き気が治まって食欲も戻ってきました。
皆元気です

携帯で歩きながら撮ったのでボケてます。^^;

心因!?

ミリー、14日の夜中2回ゲロゲロ、
翌日も何度かゲロゲロ、気持ち悪そうに口をクチュクチュして吐き気が止まらないので、15日の午後病院に連れて行きました。

診察した限りでは異常はなし。
通常だと様子を見てからのレントゲンらしいのですが、
計画停電があるので、撮れるときにレントゲンを撮っておきましょうとレントゲンを撮ってもらいました。
レントゲンでも異常がありませんでした。
ミリーは分離不安の気があるとは思っていたのですが・・・
心因の子は心電図に現れる場合が多いとか、心電図を撮ったら・・・
やっぱり!^^;
看護士さんにはデリケートなのよね~と言われて、
吐き気止めの注射を打ってもらって帰ってきました。
15~16日は体に感じる地震が大かったです。
やはり地震のストレスなのでしょうね~

近所の外飼いのわんちゃんは余震のたびに変な声でなくそうで、
家に入れたそうです。
それだと泣かないようです。

サリーは余震のたびに怖がって尻尾を下げてしばらく眠れなくなります。
マリーは・・・怖くて私のそばにきますが・・・すぐに眠ってます。
マリーは雷は恐ろしく怖がるけど地震はそれほどでもないようです。

避難してる方たちは大変な思いしてるのだから、ミリーもがんばろうね!
って、ミリーに言ってもわからないか~^^;

余震はまだ続きそうだし、
原発もこれからどうなるのか?
一日も早く終息してほしいです。




病院(病気) | Comments (-) | Trackbacks (-)

輪番停電

11日の地震は恐ろしい揺れでした。
こちら最初のニュースでは震度5弱でしたが、
しばらくすると震度6強に変更になりました。
家が壊れそうな揺れでしたが、棚から落ちたものも少なく被害がなかったです。
ただ翌日お昼ごろまで停電でした。
ずっとラジオでニュースを聞いてました。

我が家は皆元気です。
主人は帰宅難民になりましたが、翌日家に帰ってくることができました。
先日はサリーの姉妹の舞ちゃん(emiさん)家族と連絡が取れました。
ご無事で本当に良かったです!


今日から輪番停電が始まりました。
我が家はお昼頃から停電です。

まだ余震が続いてます。
原発も心配です。
皆様お気をつけてお過ごしください。


被災地の皆様、心からお見舞い申し上げます。
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

そろそろ咲くかな?

230310-1.jpg

梅の花

もうすぐですね~♪

日常 | Comments (12) | Trackbacks (-)

また雪~なのにフロントライン

最近お庭に出る事が多いのでフロントラインを付けました。

しかし昨日はポカポカ陽気だったのに、
今日は一転して雪になりました



230307-1.jpg

早朝は雨だったのにね~
A.M10時前、もう積もりだしました。

3月の雪はすぐ溶けるとは思うけど、

・・・今年は雪が多いなぁ~

日常 | Comments (8) | Trackbacks (-)

雛祭りするのかな~?

雛祭りは~


・・・しません!(爆)


230303-1.jpg


ひなあられ何年ぶり?
食べた記憶がないです。
美味しいって思い出がないのかな?
でも、今年はキティちゃんに魅かれて、
買ってしまいました。(^^)

甘!!

日常 | Comments (10) | Trackbacks (-)
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム