リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年11月
ARCHIVE ≫ 2010年11月
      

≪ 前月 |  2010年11月  | 翌月 ≫

三回忌法要そして最近のリリリ~ず♪

今日は父の三回忌法要でした。
法要の後は移動して中華で食事をしました。
(一周忌の時は和食でした。)
父方母方親戚が集まるってめったにないですよね。
とても賑やかに法要を終わすことが出来ました。
賑やかなことが大好きだった父なので、喜んでるかなぁ~?

昨日から妹家族が泊りに来て賑やかだった我が家ですが、
今日はいつもの静かな我が家です。(笑)





リリリ~ず♪のお留守番ですが、
ケージのお留守番はミリーが大暴れするので諦めて、
今は部屋で自由にお留守番です。
日常 | Comments (6) | Trackbacks (-)

写真がない?

今年もカレンダーの時期になりましたね。
去年はケチケチしてかなり小さいカレンダーを作りましたが、
今年はちょっと大きいのを選んで作りました。



しかし・・・

カレンダーに使えるような写真がない
今年はお出かけ少なかったものなぁ~
家でもほとんど写真を撮らなかったし

慌てて玄関前で写真を撮ったりしてなんとか作り終わりました
なんだか皆あちこち向いてる写真ばかり( ̄▽ ̄;)アハハ…


221115-1.jpg

今年は4つ作成。
ただ同じ種類がなくて縦型と横型を買ってきました。



来年はたくさん写真を撮らなくちゃ~
お出かけもたくさんしようね~!

趣味 | Comments (4) | Trackbacks (-)

プレゼントとお買い物

一昨日はトリミングが終わってからお友達が遊びに来てくれました。
その時、新築祝いに立派なポインセチアを貰いました~

221111-9.jpg
我が家のお花を集めて玄関前で写真を撮りました。
ミーちゃん~まともに前向いてる写真がないよ~"(ノ_・、)" グスングスン  

トリミングは温泉の香り

今日も前回と同じアニマー湯でトリミングをお願いしました。
マリーとサリーはフルコース
ミリーは今回は爪切りと肛門腺絞りだけお願しました。
前回はお店にキープしてる入浴剤を使ってお店でシャンプーしてきましたが、
今日はこちらの入浴剤を買って家でシャンプーしました。
この入浴剤は皮膚のトラブルにも効くとか。
ミリーはいつも足舐めしてるので、少しでも効くといいなぁ~


トリミング前にアニマー湯の向かい側の歩道をお散歩しました。

221108-2.jpg


シャンプー | Comments (4) | Trackbacks (-)

歯が抜けてる!?

何気にサリーの前歯を見ると、
抜けてる~~~

去年の6月に前歯のぐらつきに気が付いて、
サリーは大切にしてたようです(爆)
この時からオヤツを前歯で噛まなくなりました。

その時の日記はこちらです。

・・・抜けた歯は何処に行ったのだろう?




そして、マリーの出来物が、歯石によるものだろうと言うことで、
病院でマキシガードを進められて購入しました。
歯磨ききちんと出来れば必要ないんですけどね~^^;

221107-1.jpg


これ少し酸っぱいらしいです。
何度か口に入れてますが、そろそろマリーには本気噛みされそう~!
サリーとミリーはなんとか出来るのですが。
マリーはね~我が侭に育てたせいか、嫌なことをされると噛みます。^^;
歯ブラシはそれほど嫌がらないから、やっぱものぐさしないで歯磨きしようかな~
σ(-゛(エ)-*)うーん
日常 | Comments (6) | Trackbacks (-)
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム