リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
      

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫

v(o^_^o)v ぶいっ

今日病院から電話がありました。
マリーの出来物は良性でした。
v( ̄ー ̄)vヴイヴイ
皆さま御心配おかけしました。









221022-1.jpg

22日の写真です。
この日はマリーの再診に行って、
父の月命日なのでお墓参りして、
その後、近くの大きな公園でお散歩してきました

お口スッキリ~!

マリーの口の中の出来物を取ってもらいました。
1時に病院に連れて行き、手術しました。
そして6時に迎えに行ってきました。
出来物の具合では、入院になるという話でしたが、
簡単に取れる出来物だったので、入院しないで帰ってくることが出来ました。

先生が見た限りでは悪性ではなさそうとのことですが、
はっきりとは言えないので病理に出します。
この結果が出るのが1週間から2週間だそうです。

今日は痛みがあるだろうからご飯は食べたければ食べさせて無理に食べさせなくていいって言われましたが~
少なめにご飯あげたら全部綺麗に食べました。

221018-1.jpg

麻酔がまだ効いてるのかボヤーっとした顔のマリーです。

久しぶりの釣り >゜))))彡

久しぶりに釣りに行きました~

221016-1.jpg

大洗漁港で甥っ子家族と待ち合わせ

男組は釣りをして~
女組は回りを散策~
ここには10何年かぶりに遊びに来ました。
漁港のすぐそばに、大きな明太子のお土産屋さんが出来てました。
その回りもクンクンお散歩しましたよ~\(^o^)/
もちろん明太子買ってきました。


221016-2.jpg

ビーチパラソルの下は日陰になって風が気持ち良かったです♪


221016-3.jpg



221016-4.jpg

帰りの車の中で~
今日はたくさん歩いて疲れたね~!

わんこの住所変更

今日は保健所でリリリ~ず♪の住所変更をしてきました。
前住所の鑑札を提出すると、新住所での鑑札を無料で交換してもらえました。
4月の狂犬病ワクチンの時でもいいかな~と思っていたのですが。
保健所って行ったことがなかったので、どんな所かな~?なんて(^^ゞ
でも家を出ると~どしゃ降りの雨
変更届出して鑑札を貰ってそそくさと帰ってきてしまいました。


221012-1.jpg

新しい鑑札は前よりかなり小さくなりましたね。
これなら首輪につけていいかも。
ただね~迷子札とかすぐなくすコがね~いるのよね~~
鑑札の再交付は1600円だとか







ところで・・・今になって晴れてるんですけど~(ーー;)
日常 | Comments (6) | Trackbacks (-)

朝日

眩しい


F1000015.jpg
日常 | Comments (2) | Trackbacks (-)

引っ越し最初のワクチン接種

引っ越ししてからの初めてのワクチン接種はサリーでした。
病院は悩みに悩んで、前に目で診てもらったことのある病院に決めました。

サリーだけお出かけ出来る気配がわかったのか、
朝からサリーはハイテンションです。
それなのに~車に乗って家を出た途端、
ピーピー泣きだしました~
ひとりだと病院ってわかるんですね~^^;

221006-4.jpg
ワクチン済んで~
これからお昼寝しよう~♪
のサリーです。
なぜかご機嫌?
病院(病気) | Comments (8) | Trackbacks (-)

温泉のかほり

引っ越ししてトリミングをどこでお願いするか悩みますね。
なるべく近くて、綺麗で、車が止めやすい所、
となるとなかなか~

ネットで検索して見つけたのが~
アニマー湯
温泉成分に漢方薬を配合のペット専用温泉入浴剤を使ったトリミングだそうです。
皮膚のトラブル、フケ症に良いとか、
サリーのフケ症、ミリーのカイカイに効くかなぁ~?

電話予約を入れて、今日トリミングに行ってきました。
自分で入浴させることも出来ます。
ミリーだけは爪切りと肛門腺絞りをお願いして、自分でシャンプーしてきました。
マリーとサリーはフルコース

今日は全員温泉のかほりです~
君達だけ温泉に入ってずるいぞ~!!
って気分ですね~

221001-1.jpg
シャンプー | Comments (6) | Trackbacks (-)
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム