リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年06月
ARCHIVE ≫ 2009年06月
      

≪ 前月 |  2009年06月  | 翌月 ≫

久しぶりのお絵かき

もうかな~り前なのですが。
パステル画を描いてあげる~と調子こいて言ったはいいが・・・
しばらく描いてなかったのもあり思うように描けなく時間ばかり過ぎていきました。^^;
やっと仕上がりプレゼントすることが出来ました

モデルはルルちゃんとアミィちゃんです

210623-1.jpg


210623-2.jpg


ルルちゃんの特徴がなかなか出せず苦労しました。^^;
アミィちゃんはちょっとふっくらした感じに描けたかも。
似てるかな~?(^^)

今まで描いたわんこのパステル画はHPに載せてるので見てくださいね~♪
趣味 | Comments (16) | Trackbacks (-)

念願のお迎え

あるサイトで知り合ったお友達が、momokoさんをお迎えしたというブログを見た時!!
わたしもぉ~~~~~~
と、ポチしちゃいました~(^O^)/
だってだって~いつも見てるネット通販で60%引きなのです。
それで悩んでたんですよね。

かなり前からの憧れのお人形。
でもこれ以上種類を増やしても・・・とお迎えを悩んでました。
お迎えした子は~グリーンアイなのがちょっと、だけどやっぱmomokoさんはステキです~
(ネットで見た時気がつかなった^^;)
この子は箱入りにしないで着せ替えを楽しもうと思ってます。



210620-2.jpg
ミラクルパーティガール


そして、ここはわんこブログなので、(笑)
一緒に記念写真撮ってくれる子は誰~?
と、声をかけたらリリリ~ず♪皆が一緒に撮る撮る~と興奮しちゃいました^m^

210620-1.jpg

ミリーの側だと舐められそうなのでマリーの方に置いて記念写真。
皆可愛いィ~~~~~
他のmomokoさんも欲しくならないようにしなくちゃ~^^;




趣味 | Comments (12) | Trackbacks (-)

海は青くなかったけどお散歩には丁度良い

釣り場の下見とか?で海ほたるを渡って千葉までドライブしてきました。(^^)

富津新港
DSC06712.jpg
釣りしてる人がたくさんいました 


DSC06715.jpg
お父さん~釣りしないの~?


オヤツを銜えるのが嫌な訳

5日の話です。(^^ゞ


何日か前にオヤツをあげたら、銜えたときにキャンと泣いたサリー
どうしたのかな?
と、見ててもその後オヤツを食べてます。

それから銜えるのを嫌がり床にオヤツを置いてあげると食べたり、その日の気分でオヤツを銜えて食べてました。
口の中を見てもなんともなさそう。
歯もぐらついてる様子もないし~
サリー大袈裟だからなぁ~なんて様子を見てました。

が・・・またまたオヤツを銜えたらキャンって泣きました。(@_@;)
元気はあるのですが~気になりだすとだめですね^^;
歯石がたまってるのかな~とか、歯槽膿漏かな~なんて急に心配になり病院に連れていきました。

院長先生に診てもらったら上の前歯1本ゆるくなってました。(@_@;)
上の歯気がつかなかった~^^;
それでオヤツを銜えたとき違和感があったのでしょうとのお話でした。
心配だった歯石も歯槽膿漏もまだ大丈夫でした。
今のとこ自然に抜けるのを待つだけでいいそうです。

パピヨンは早い子だと4~5歳から歯が抜け出すとのお話。
サリーは7歳だからしょうがないのかな~?
でもマリーはまだ1本も抜けてないし。
チャイは歯が弱いからミリーも気を付けてあげないとね。

我が家のオヤツはクッキーとボウロがほとんどですが、クッキーがちょっと硬いのかな~
特に硬いオヤツは食べてないんだけど。
このクッキーどうしようか悩むとこですね。
今のとこ奥歯で食べてるから大丈夫かな~^^;


DSC06679.jpg

朝の眠そうな顔のサリーです

先々週の話ですが・・・

先々週は母が3日ほど泊まりに来てました。
その時、お土産を買うのに某デパートへ行きました。
そこのイベントフロアで開港150周年のグッズの販売をしてました。
目に入ってきたのが~炭の置き物、横浜炭物語、
もちろんパピヨン
最近炭の置き物流行りなので犬シリーズを買って帰りました。
そして~我が家にはパピヨンの置き物を買ってもらいました


DSC06674.jpg

チワワにも見えるような?^m^
消臭効果があるのでお部屋に飾りました♪

プレゼント | Comments (10) | Trackbacks (-)
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム