リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
      

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫

悲しみのチョコレート

早いもので父が亡くなって1か月が経ちました。
今日は月命日になります。

何もしないと思い出すことばかりですね。
12月の初めにも実家に遊びに行ってました。
その時はこうなるなんて夢にも思ってませんでした。
帰り際に父が「○○○ちゃん(私)はチョコレート好きだろ、持ってけ」
と、明治のミルクチョコレートを貰ってきました。
父は私と同じで甘いものが大好きで、押し入れの中にはお菓子がたくさん買いだめしてありました。
その時のチョコが今、台所にあるんです。
台所でそのチョコを見ると涙が出てきます。
しばらくは、チョコ見るとダメかも・・・

・・・そう言いながらも食べてる私(^^ゞ


そして思い出すのが入院した翌日お見舞いに行った帰り際、
父 「明日は○○○ちゃん(私)くるのか?」
私 「明日は○○タン(妹)だよ」
父 「な~んだ、○○タンかぁ~」
決して妹が嫌な訳ではないです。
私にも翌日来て欲しかったんでしょうね。
その時は検査次第では1週間で退院と聞かされてたので、父が嫌な顔をしても帰ってきました。
その2日後です、容態が急変したのは。。。
それが最後の言葉になってしまいました。
分かってれば帰ってこなかった。
具合が悪いのが分かってればずっといたのに。
思い出すのは悔やまれることばかりです。

悔やんでもね、父は私のとこには来ませんね。
おしゃべりだった父は、きっとあの世でも話に夢中で私達の事なんて忘れてるのかもしれません。(笑)


暗い話になってしまいましたが、毎日泣いていませんよ~(^^)
リリリ~ず♪と一緒に元気に過ごしてます。


日常 | Comments (16) | Trackbacks (-)

トリミング

昨年12月は年末にバタバタしてたのでリリリ~ず♪のシャンプーが出来ませんでした。
あまりに毛がしっとりしてしまったので、2日に実家でシャンプーしました。

そして今日はトリミング予約を入れてあった日。
朝9時からなので忙しく慌ててリリリ~ず♪をトリミングに連れていきました。
マリサリはシャンプー、ミリーはいつもの爪切りと肛門腺絞りだけです。
ミリーは終わるのを待って連れて帰り、家でシャンプーしました。
しばらくしてからマリサリをお迎えに行きました。

お迎えに行くとトリマーさんに、マーとサーの毛が薄くなってると言われました。
で、いつも頭に付けてもらうリボンが~~~
胸についてました。∑( ̄□ ̄ノ)ノ 

2わんとも頭の毛が少ないので胸に付けたということです。
最近マリーはたしかに毛が少なくなってます。
年かな~。。。
でもサリーは~~~毎年頭の長い毛がなくなるから???
(*-゛-) う゛~ん

今日は2割引き券があったのでいつもより少し安くてるんるんでした♪
そして会計時に3月いっぱいまでの1割引き券をもらいました。
来月は自宅シャンプーで~3月に予約いれよう~(^O^)/


H210118-1.jpg

H210118-2.jpg
皆同じ格好してる~^m^


シャンプー | Comments (12) | Trackbacks (-)

幻となった年賀状

昨年は年賀状を出すのをのんびりしてました。
いつもだと22日までには出してたんだけど、何か感じたのかな・・・

デザインだけは考えてました。
リリリ~ず♪にピンクのモーモーさんになってもらったんだけど~
お披露目できなかったのでこちらで写真だけハリハリします。(^^)


201202-8.jpg



従姉弟がお悔やみに来てくれた時に連れてきたトイプーのそら君。
   名前・・・だったと思う(^^ゞ
とてもシャイな男の子で、リリリ~ず♪に吠えられてビビってました。^^;

210103-01.jpg

名前間違ってました~
ごめんなさい(;^_^A アセアセ・・・
海君です♪
日常 | Comments (18) | Trackbacks (-)

ご無沙汰しました

HPを開設してから、こんなにPCから離れたのは初めてです。
22日から今日まで実家に帰ってました。
かなりのご無沙汰です。

実は昨年12月22日に父が他界しました。
82歳でした。

19日に脳梗塞だと思っての入院。
主治医からは検査結果次第では1週間で退院出来るというお話でした。
20日にお見舞いに行き安心して帰ってきました。
それなのに・・・・・・死因は大動脈瘤腹部破裂でした。
あまりの突然の出来事なので悲しむ間もなくお通夜、告別式が過ぎていきました。


DSC05587.jpg

葬儀場のホールに、父の油絵を展示してもらいました。
家にお客さんが来ると見せるのが大好きだった父。
300枚ほど描いたうちの一部だけどたくさんの人に見てもらえてよかったね。



リリリ~ずは葬儀の時は実家でお留守番してました。
サリーが葬儀の前日に目の充血で病院に行ったり、ミリーが留守番でケージの中で暴れて血を出したりといろいろありましたが、皆元気にしてます。

たくさんの方からご心配メールや賀状を頂きありがとうございました。
これからボチボチとPC復活していこうと思います。
宜しくお願い致します。

プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム