リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年11月
ARCHIVE ≫ 2008年11月
      

≪ 前月 |  2008年11月  | 翌月 ≫

トリミング

今日はトリミング予約の日。
A.M9時予約なので大忙しでした~^^;

何時ものようにマリーとサリーはシャンプー、ミリーは爪切りと肛門腺絞りです。

ミリーは昨夜お風呂に入ったので、マリサリがトリミングしてる間に、お家で顔バリをしました。
今回は主人に抑えてもらって顔バリしたのでいつもよりさっぱり剃れたかな?^m^
ボウボウお顔はあどけないけど~やっぱさっぱりお顔が好きだな~
\(^o^)/
そしてマリサリのシャンプーが終わってお迎えに行き、いつもの記念写真です。

201129-1.jpg
シャンプー | Comments (-) | Trackbacks (-)

再診

先日ミリーの後ろ足の出来ものが腫れて病院に行きました。
腫れがひきましたが今日は再診です。
マリーは今月初めにシコリで診てもらって1か月後にまた様子を見ることになってたので、今日ミリーと一緒に連れていくことにしました。
2匹連れていくとサリー1匹だけのお留守番はかわいそうなので3匹連れていくことにしました。

マリーは最近悪い癖があり、怒るとウン○をする癖があります。
たぶん怒ると踏ん張れるのでしょう。
最近は普通にウン○をする時も唸りながらすることがあります。
車に乗せると私が乗るまで怒りながらウン○をするのです。(@_@;)

今日もされたら嫌だな~と思いながらマリーから車に乗せました。
すると匂いを嗅ぎながら~~~
ち~~~~~~こ  

∑( ̄□ ̄ノ)ノ 

えぇ~~~初めて車でチッコされちゃいました~(T_T)

わんこを乗せる後ろ座席にはビニールのプールのような物を敷いてるので車の座席は汚れないのですが。。。
それにしても~車でチッコするなんてショックでした。(@_@;)
慌ててチッコを拭いてサリーとミリーを乗せて病院へ~

病院は車で5分の距離ですが、マリーは外を歩いてる人を見ながらウ~ウ~わんわん!!
すると~どこからか~
ほのかに匂ってきました~~~~~~~
この匂いは~ Σ( ̄ロ ̄lll)マ、マジ?

チッコしたからウン○はされないと思ったのに~
甘かった。
やられちゃいました。(泣)

病院に付いて、3匹を車から降ろしてウン○を取りました。
幸いに誰も踏まなかったようです。
そして~~~ウン○を取っていざ病院内へ~と一歩踏み出した時、

ビチャ!

病院(病気) | Comments (-) | Trackbacks (-)

マキモモさんのパステル画

よーこさんとはやしさんが習ってるマキモモさんのパステル画
前から誘われてたのですが~
今回予定がなかったので付いていきました。(^^)

マキモモさんの家に行く前に逗子の海岸の見えるレストランで食事をしました。
景色が良くてランチもおいしかったです
そしてマキモモさん宅に行きました。
こちらもリビングから見える景色がよく、別荘地にでも行ったかのような素敵なお家でした。

そしてマキモモさんに教えて頂いて描いてきましたよ~♪
クリスマスツリーとパピヨンです。
マキモモさんのお人柄が伝わってきそうな優しいパステル画ですね。(*^_^*)

201128-2.jpg

絵を描き終わった後は、美味しいお茶とお菓子を頂きながら皆で楽しくおしゃべりをしました。
とっても楽しく絵を描いてストレス解消できた1日でした。^m^



趣味 | Comments (-) | Trackbacks (-)

寒くなりました

今日も落ち葉がたくさん~
寒くなりましたね。

DSC05218.jpg

DSC05231.jpg

DSC05267.jpg

DSC05261.jpg
私の影が~写りこんでる~^^;
お散歩 | Comments (-) | Trackbacks (-)

落ち葉

公園には落ち葉がたくさん~!
秋も深まりましたね♪

DSC05175.jpg

DSC05177.jpg



お散歩 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お腹ぽんぽこりん

201111-5k.jpg
ミーヤちゃんと~


201111-2k.jpg
舞ちゃんと~


ランチしてきました

グリムス

グリムスの木が大人の木に成長しました♪
今はまだ植林スタンバイの状態らしいです。
植林はまだみたいですね。

そしてなぜか赤い木に育ちました♪

201109-2.jpg


こちらは私の木のまわりです。
私より先に大人の木になったのはすべて緑!
紅葉の季節なので私の木は赤くなったのかな?

201109-1.jpg



そしてこちらは10月のハロウィンバージョン~♪

201022-2.jpg


*追記です

今朝のグリムスには大人の木に成長しただけで何も現れてませんでしたが、
午後にウサギさんが遊びに来てくれました♪

1226204004_03412.jpg



日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

グリムスキーワード

今日はグリムスのキーワードだけです~!
まぁさんとこからキーワードを盗んできました。^^;
まぁさんありがとう♪

gremz(グリムス)キーワード オゾン層破壊



リリリ~ず♪は毎日元気です!
3連休はお出かけしたので今週末はお家でま~たりしてます。(^O^)/
日常 | Comments (4) | Trackbacks (-)

またまた腫瘍騒ぎ

グリムス (gremz) キーワード 都市鉱山
鉱山とは家電や携帯電話などの廃棄機器のことだそうです。
昨日はグリムスに何も現れませんでしたね~(^^ゞ
今度はどうかな~?



そして~本題です。


実は~京都での事。
マリーをナデナデしてるとまたもやシコリを発見してしまいました~!
ががぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン

前回、脂肪肉腫で手術をしたのがH18年3月、その1年後にシコリが出来て、それは様子見でそのままでした。
そのシコリの斜め下にもう1つシコリが出来てたのです。(T_T)
昨日の朝一で、マリーを連れて病院で診てもらいました。
前回のシコリは1ミリ位大きくなって1.2㎝でした。
そして今回のシコリは前回のシコリより平べったいのですが1.6㎝でした。
院長先生には良く見つけましたね~とは言われたものの、この大きさになるまでまったく気がつきませんでした
不覚です。(ーー;)
今回は細胞検査をすることになり、2個とも検査してもらいました。
翌日の朝10時ころに電話で結果を聞くことになり帰って来ましたが、
前の手術のこともあり、もう99%悪性で手術だ~~~と覚悟を決めました。
そして今朝10時になったので病院に電話をかけました。
前回結果を聞く時は大したことないと思ってかけた電話だったのでドキドキしなかったのですが。
今回は覚悟したはずなのに、もう心臓ドキドキバクバクでした~
こんなにドキドキするとは~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



病院(病気) | Comments (-) | Trackbacks (-)

帰省

まずは~ グリムス (gremz) キーワード 迷惑エネルギー

これだけは知っておきたいエコキーワード18というのが、日経○レンディの別冊付録に載ってました。
その中の1つ、迷惑エネルギー
悪臭、振動、騒音が燃料や電力に変身するのだそうです。

これでグリムスに何か現れるかな~?



さてさて本題です。
1日から3日、京都に帰省してました。
新幹線の中のリリリ~ず♪
ミリーがちょっとごそごそしてましたが、皆とってもお利口さんでした♪

DSC05143.jpg

足もとのキャリーにマリーとサリーが入ってます。
ミリーは膝の上のキャリーバッグの中です。

プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム