リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
      

≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫

サリーのワクチン

グリムスのキーワード「カーボンオフセット」でフラミンゴが遊びにきてくれました~♪
まぁさん~キーワードありがとうございました!

1-gurimus-tori.gif


今日はサリーの腰痛の再診の日
雨が降ってるので車で行きました。
痛みもないのでワクチンも打ってきました。
腰痛のお薬はあと1週間飲んでおしまいです。
もう痛みが出ないといいのですが~
家に戻ると元気で~ミリーと追いかけっこしちゃいました~
腰痛もワクチンも~安静にしてなきゃいけないんだけど~^^;

グリムスキーワード

急に涼しくなってきました。
ミリーは丸まって寝ています。^m^


久々のグリムス(gremz)キーワード~♪
「カーボンオフセット」

またまた~まぁさんに教えて貰いました
今度は何が遊びに来てくれるでしょうか~?
楽しみですね。
一足先に何か知りたい方はまぁさんのブログにゴー

でも~カーボンオフセットってどういう意味なのでしょうか?
ちょっと調べてみました~
出してしまったCO2(カーボン)を植林等でオフセットしましょうって意味かな。

それでは明日がワクワクですね

日常 | Comments (14) | Trackbacks (-)

自転車で~

爽やかなお天気だったので自転車でサリーの病院に行ってきました
サリーだけ連れ出されたので、最初のうちはドキドキしてたサリー。
でも自転車の前かごに乗せて走ると~風が気持ちいいのか景色を見て喜んでる様子でした
病院に着くと~え?って感じで~キョロキョロドキドキ挙動不審になりました
今日は昨晩に比べるとかなり痛みが取れて元気です。
注射を1本売ってお薬をもらって帰って来ました。
院長先生のお話では、また何かの拍子に痛みは出るでしょうが痛みは若い内で、10歳くらいになると骨が固まって痛みが出なくなるだろうと仰ってました。
嬉しいような~σ(-゛(エ)-*)うーん
年を取ると動きも鈍くなって体が硬くなるものね~うんうん私も~^^;



200924-1.jpg

飛び出さないようにキャリーに入れて前かごに載せました。
おうちに帰ってきてご機嫌なサリーです

(携帯で撮りました。クリックすると大きくなります。)

今日はいつものような元気なサリーに戻りました。
でも~椅子の飛び降りを平気でやるのでハラハラドキドキ
家の中を自由にしてるとやめさせるって難しいです(+_+)


また!?

今日は午前中に妹家族が遊びに来ました
リリリ~ず♪は毎度のことながら嬉しくて~大騒ぎ~
私がお茶を入れてると、騒ぎ疲れたのか私の足元に来たサリーですが~
妹が触ろうとしたら「ガウガウ」と噛みつきます
あれ~「機嫌悪いから触らない方がいいかも」なんて言ってたのですが、尻尾を丸めて逃げ回りケージに入ってしまいました。
もしかして~また腰痛?(@_@;)
と思い様子を見てましたが、午後になっても触ろうとするとガウガウしてます。
なので病院に連れていきました。

人間のぎっくり腰のようなもので何かの拍子にギクッと痛くなるようです。
たぶん大騒ぎしたときに腰を痛めたのかな~
今回は前回の腰痛の時と同じ症状なのでレントゲンは取らず、注射を2本打って帰って来ました。
明日も病院です~


DSC04668.jpg

病院から帰ってきて腰の痛みが少し取れてきたサリー
今日も病院には口輪をしていきました~^^;
今はかなり痛みも取れたようなので明日は口輪なしでも行けそうです。

しかし~ミリーが最近病院に行かなくてすむと思ってたら~次から次と~
いい加減にしてほしい~と頭が痛くなりますが、皆年を取るから仕方のない事なのかしら?
と、腹をくくった此の頃であります。(-"-)




トリミング

今日はトリミングに連れていきました♪
いつものようにマリーとサリーだけシャンプーをお願いしてミリーは爪切りと肛門腺絞りだけ~
ミリーが終わるのを待って一旦家に戻りました。
家に戻ってミリーだけのお散歩~
ミリーだけだと、歩くのが早いです~
お散歩を済ませてミリーをシャンプーしました。
そしてコーヒーを飲んでちょっとゆったりしてたらトリマーさんから終わったと電話が入り、迎えに行ってきました。

DSC04661.jpg

いつもの記念写真
マリサリが帰ってくると3わんこで家の中を走り回ってバタバタしてて~
ミリーにおリボン付けてあげるの忘れちゃいました~
マリーとサリーはとってもご機嫌なお顔してます~
ミリーは~微妙な顔~(^^ゞ
ミリーの顔バリすればよかったかな、
どのくらいまで伸びるか試したくて伸ばしてるのですが~
その前に私が我慢できなくて剃ってしまいそう^m^


シャンプー | Comments (10) | Trackbacks (-)

今日のおやつはサツマイモ

京都からサツマイモが送られてきました~
義父が趣味で作ってます。
写真を撮りませんでしたが他に薬味ネギも入ってました。

DSC04626.jpg
(泥つきなので写真写りが良くないです。)

今日のおやつは皆でサツマイモを食べました。
と~~~ても甘くて美味しかったです。
リリリ~ず♪も喜んで食べました
日常 | Comments (14) | Trackbacks (-)

鼻デカ

DSC04620.jpg
マリーよだれよだれ~



DSC04615.jpg
サリーどこ見てるの~



DSC04624.jpg
ミリー眠いからお鼻乾いてる~それに顔ボウボウだぁ~



日常 | Comments (14) | Trackbacks (-)

海釣り公園

3連休、リリリ~ず♪はどこにも連れて行ってもらえなかったので海釣り公園でお散歩してきました
今日は曇り空で涼しいかな~なんて思ったら以外と蒸し暑かったです。
それでも公園には子ども連れがたくさんいました。


200915-2.jpg

サリーは最初から最後までほとんど歩きませんでした~
マリーは公園に行く時と帰る時は歩きましたがやはり歩きたくない~と止まります
ミリーだけが公園の中をグルっと歩いて来ました~

またまたメモメモ~フロントライン

今日はフロントラインを付けました。

相変わらずマリーは付けた後大騒ぎ~
見習って~サリーもミリーも大騒ぎ~
しばらく部屋中を走り回るので、ソファーのクッションや座布団があちこちに散らばります

5分もすると皆疲れて大人しくなるのであります。

日常 | Comments (10) | Trackbacks (-)

久しぶりのお散歩写真&ビーズ

日中暑いけど風が爽やかになってきましたね~
2日ほどお散歩サボってしまったので、今朝はデジカメ持って行ってきましたよ~

DSC04559.jpg

公園にはまだ誰もいませんでした~(^O^)/
でもこの後、ミニチュアダックスちゃんがお散歩に来て、リリリ~ず♪ホエホエして大騒ぎ~
毎度のことです。^^;

趣味 | Comments (12) | Trackbacks (-)

またまた天然石

今日も~買ってきました天然石~
浅草橋にあるお店が元町にも支店がありまして
今日から全店2割引きと聞き付けはやしさんと行ってきました~
とにかくキレイな石は見るだけでも元気が出ます~(笑)
先日大量?に買い込んできたので今回はちょっとだけ買ってきました。



200909-1.jpg

今日もランチにパフェ~たらふく食べて帰って来ました


天然石のお店はGenuine、お店の方は親切でいろいろ教えてもらいました。


マリーは大型犬?

4日から今日まで実家に帰ってました。
お父さんの用事なの~(笑)

蓮田のサービスエリアで一休み。(4日の日)
ここに付く前にサリーはゲロッピしちゃいました~
ミリーの方がいつも気持ち悪そうなのですがゲロッピはしませんでした。

DSC04499.jpg

DSC04498.jpg

天然石

最近パワーストーンにハマり気味?
という事で~今日もよーこさんはやしさんと待ち合わせて浅草橋に行って来ました
今回は1日浅草橋だけでの~んびり天然石を見てまわりました。
それでもあっちが安いこっちの方が石が良さそう~なんて行ったり来たりしてたら時間が足りないくらいでした

ランチは毎度よーこさんにお任せして調べてもらった、中華のお店に入りました。
外から見たら中華には見えない、とってもおしゃれなお店です。
楽しくおしゃべりしてランチしてきました。
ランチの後またお店めぐり、途中ビーズ屋さんでやってるカフェでケーキを食べました
その後もまたお店を見て回り、まだまだ天然石を買いたくて仕方ないのですが~
良いものはお高い!!
諦めて帰って来ました。(爆)

今日もおしゃべりお買い物と、と~~~ても楽しい1日でした

(今回もおしゃべりと石を見るのに忙しく写真を1枚も撮りませんでした(^^ゞ)


DSC04478.jpg
今日買ってきたもの全てです~

カエルぴょこぴょこ

グリムスのキーワードでカエルさんが現れました~
カエルさん~ぴょんぴょん跳ねてます

1-gurimus-ka.gif

(クリックすると大きくなります)

日常 | Comments (8) | Trackbacks (-)
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム