リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫

久しぶりにグリムスキーワード

まぁさんにグリムスのキーワードを教えてもらいました~

グリムス (gremz) 教えてもらったキーワードは、エコマーク 

今度は何が遊びに来てくれるでしょうか~
現れるまで待てない方は~まぁさんのブログにゴ~~~


日常 | Comments (4) | Trackbacks (-)

今朝がた4時前からゴロゴロ雷と大雨でした
マリーは怖がってベットから下りたり乗ったり~私たちの体の上を歩きまわったりで落ち着かず
ミリーは怖くて私の隣にべったり~
サリーだけが怖そうなそぶりをするのですが良く寝てました。(笑)
おかげで寝不足で~す

そして、またまた今も雷です
またもやマリーは震えてます~
雷早く~どこかに行って~~~~~~~
日常 | Comments (10) | Trackbacks (-)

涼しくなりました♪

今日はかなり過ごしやすくなりました。

今日も元気に皆でお散歩~~~
暑くなくて気持がいいね


DSC04399.jpg



DSC04404.jpg


お散歩 | Comments (10) | Trackbacks (-)

自宅シャンプー

今日は自分でリリリ~ず♪のシャンプーをしました
朝晩、いくらか涼しくなってはきたものの、やはりシャンプーしてドライヤーをかけると汗ダクダクでした
来月はトリミングの予約を入れたので、楽するぞ~(笑)


200820-1.jpg

いつものお決まり、シャンプー後の記念写真です

シャンプー | Comments (8) | Trackbacks (-)

ブラッシング~

日記かなりおさぼり中です。
グリムスの木がまたもや枯れそうです

リリリ~ず♪は皆元気です。
ミリーはなんとかお薬を飲まずにすんでます。
目標の14日間が過ぎました

そうそう、今月はトリミングに連れて行く予定でしたが、8月に入って予約の電話をしたら~今月はとれませんでした(-"-)
仕方がないので9月に予約を入れて今月は自宅シャンプーです。
先日は足裏パットの毛やお尻回りの毛をカットしました。
サリーの毛が伸びるのが早くて、1か月でパットが完全に見えない位伸びてました。
マリーはその半分位です。
しかし~それだけでも家中毛だらけです~~~

今年はサリーの抜け毛がすごいんです~!
リリリ~ず♪はエアコン効いてる部屋で寝てるのですが、いつだったかサリーが夜中にハァハァしてるんです。
夜中にサリーの抜け毛が一番すごいし~~~
サリーはWコートのようなので冬毛が抜けきってないのかな?とそれからは嫌がるブラッシングを逆毛たててやってます。
(そんなブラッシングしていいのか~?)
1日おきに根性ブラッシングをしてますがそのたびごっそり抜けます。
一気に抜いたほうがいいのかとも思いますが、なんせサリーはブラッシングが嫌いなようでガウガウ怒るんですよね。
完全に抜けきらないうちに秋になっちゃいますね~
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


日常 | Comments (10) | Trackbacks (-)

珍しく3わんこで♪

先日の事です~
サリーがおもちゃを持ってきて私に遊んで~と来ました
おもちゃの投げっこしてご機嫌で遊んでました。

DSC04273.jpg



が、マー姉ちゃんにおもちゃを取られちゃいました~

DSC04284.jpg



後ろ~の方でミリーもおもちゃが気になって狙ってます。

DSC04289.jpg



マリーが落としたすきにミリーが奪い取りました。

DSC04298.jpg



サリーもまだまだ未練があるらしく

DSC04291.jpg



2人で取り合ってるうちに~

日常 | Comments (12) | Trackbacks (-)

グリムスの樹が~

グリムスの樹が枯れそうなので~カキカキ
__〆(..)


サリーはその後薬もやめカラーもはずしてスッキリしてます
相変わらず体を舐めてるので気になりますが。

マリーは月曜日の朝、後ろ左足をあげてました
朝ごはんを食べてすぐに足を付いて歩いてたので様子を見てましたが、大丈夫そうです。
お祭りの最終日の夜中(日曜日)に子供たちがロケット花火を打ち上げてました。
その音に驚いて扉をガチャガチャして怖がってたのでその時に外れたのかもです。
でもすぐに元に戻って痛みも出てないので良かったです

ミリーは相変わらずご飯を食べた後?顔が赤くなり、少しカキカキしてますがそれ以上酷くならないので強硬?に薬断ちしてます。
薬をやめて5日になります。
なんとなくフードに野菜や果物を混ぜてあげると赤みが出ないような気がするのですが?
気のせいかな~
ただ冬の間は顔が赤くならなくても耳が痒くなったのでまだ何ともいえませんが。
これで耳が赤くならなければ完全薬断ち出来そうなのですが。


日常 | Comments (10) | Trackbacks (-)
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム