リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年07月
ARCHIVE ≫ 2008年07月
      

≪ 前月 |  2008年07月  | 翌月 ≫

もうすぐお祭り

まずは~またまた  グリムス (gremz)
エコな話題提供は~ビーンママさんからです
「打ち水」「屋上緑化」
打ち水、屋上緑化で地球の温度が少しでも下がるといいですね。
ただ打ち水は気温の高い時間にやると逆効果だとか。

グリムス、今度こそ~何か現れるといいなぁ~(^^)



そして本題、もうすぐ自治会のお祭り~なのです(^O^)/
何時もお散歩する公園にはお祭りの準備が出来てました。
昨日はお散歩しながら写真を撮ってきました。

200728-1.jpg

ミーちゃん、呼んでもこちらを見てくれません~
向こうに人がいたんです~!

お散歩 | Comments (14) | Trackbacks (-)

おやつはメロン~♪

emiさんの日記を見て~家にも頂いたメロンがあるのを思い出しました。(爆)
メロンって食べ時が、貰ってから2~3日後なんですよね。
つい忘れて熟しすぎちゃうことが良くあります
今回はギリギリセーフ

DSC04214.jpg

今日のデザートは皆でメロンでした
日常 | Comments (16) | Trackbacks (-)

パワースト~ン

リリリ~ず♪の健康を願って天然石でチャームを作りました。
首輪に付けるつもりです
左からマリーの誕生石のカーネリアン、サリーの誕生石のニュージェイド、ミリーの誕生石のガーネット
それにアクアマリンと水晶を組み合わせました。

DSC04210.jpg

皆にパワーが集まりますように~!!
趣味 | Comments (12) | Trackbacks (-)

めもめも  ~シャンプー~

またもやメモです~スルーしてくださいませ。

まずは グリムス (gremz)
風力発電  井戸水 蚊帳 よしず ゴザ ござ
エコな話題と言ってもパッと出ないですね。
↑はビーンママさんより~
何か現れてくれるといいな。(^^)

今日はリリリ~ず♪のシャンプーをしました。
午前中、暑くなる前にやりましたが~もう汗だく毛だらけになりました

DSC04205.jpg


シャンプー | Comments (6) | Trackbacks (-)

めもめも~

今日はリリリ~ず♪フロントラインしました。

またもやメモです。(^^ゞ

グリムス ~思いつくままに(笑)~
ハイブリットカー
エコマーク
節電
節約
太陽光発電
太陽熱
水力発電
自然素材
マイ箸
エコ住宅

何か出るといいな。(^^)
エコな話題、何かあったら教えてください~♪


日常 | Comments (2) | Trackbacks (-)

今日は何の日~♪

最近忙しくてバタバタしてます
もう少しで忘れそうでしたが、今日はマリーの8歳のお誕生日です

グリムスにネコちゃんが現れてましたが~何か今日はいつもと背景が違うのです~!
なんとお誕生日バージョンでした
マリーの誕生日でグリムスの登録をしていたのです。
お誕生日なのにケーキがなかったのでちょっと嬉しいです。(笑)


1-gurimu-ma.gif

お祝い | Comments (8) | Trackbacks (-)

パワーストーン

昨日まぁさんにグリムスのキーワードを教えて貰いました~
それでは~いきま~す!

※ グリムス (gremz) キーワード 酸性雨 ※

久しぶりにグリムスに何が現れるかな~?
楽しみです




今日はサリーのお薬がなくなるので朝一番で病院に行ってきました。
毛も生えてきてかなりよくなってます。
何時も治り際に痒くなるのか、舐めてぶり返してるんですよね。
今度は舐められないようにしなくちゃ~です。
サリー、車に乗ってる時は周りが気になって舐めません。
なので病院にはカラーを外してすっきりして行きました。
趣味 | Comments (10) | Trackbacks (-)

久しぶり~の海釣り公園

久しぶり~に海釣り公園に行ってきました~
暑くなりそうなので早い時間にと思ってましたが9時頃になっちゃいました。
まだ地面が暑くなく風があったので少しだけお散歩してきました

200713-8.jpg


釣り施設は入場制限が始まってましたが、公園は暑いので人が少なかったです。
ベンチで寝てる人も~
釣りに疲れたのかな~?
何時も休憩するベンチには寝てる人がいて空いてません

なかなか~

最近ビーズに凝ってます。(^^ゞ
キットで買って作ったクロスローズネックレス
テグスでビーズを通すのは老眼にはキツイですね
それでもなんとか出来上がりました

DSC04077.jpg


趣味 | Comments (4) | Trackbacks (-)

注意力散漫

今年もダニ撮りロボを設置しました。

DSC04048.jpg

去年使って、良かったのかどうなのかあまり実感がなかったのですが。
サリーのハゲのカイカイの原因はもしかして家ダニが原因なのかな~?なんて思ったからです。
これって詰め替え用もあるのですが、全部捨ててしまったのでまたまた入れ物も購入しました。
中身だけだとかなり安いのに~失敗しました~

そしてダニの話の後に食べ物の話。(笑)
今凝ってるのがこれ~
ネスカフェのアイスクール
前にキャラメル&ココナッツを買って飲んだところ、美味しかったのです~
スター○ックスやド○ールで飲んでるみたい~(^O^)/
それで昨日は大きいスーパーに行ったので違う種類を買ってきました。
3時のオヤツタイムに飲もう~^m^

DSC04044.jpg

日常 | Comments (8) | Trackbacks (-)

たまにはリリリ~ず♪

たまにはリリリ~ず♪の写真をハリハリします~
最近のお散歩コースは公園とは反対方向を歩いて来るのですが、今日は地面も乾いてるので公園に行ってみました。
公園の花壇は夏のお花に植えかえられてました

DSC03990.jpg

DSC03992.jpg

DSC03994.jpg


カメラを向けてもまったく無視のミリー、マリーはイヤイヤ付き合ってます。
サリーだけがなんとか立ち止まってくれてます♪

お散歩 | Comments (12) | Trackbacks (-)

ストロベリーワゴン3周年

今日は納品はないのですが~SWが今月は3周年なので、よーこさん、はやしさんと遊びに行ってきました
その前にまずは腹ごしらえです。
先月行った横浜ベイクォーターのシャンハイリュバンに行きました。
今日は「大人のお子様ランチ」を食べました。
実は先月これを食べに行ったのですが~予約でしか食べられないと言われ、今日は予約して食べてきました。
お値段もいいけどとっても豪華でボリュームがあって美味しかったです~

200704-3.jpg

200704-4.jpg

なんの鳥~?

昨日のグリムスのキーワードで鳥さんが現れました。
なんの鳥だか分かりませんでしたが~
まぁさんとこで見てきちゃいました(爆)
ドードーというすでに絶滅した鳥らしいです。

a-0701-gurimu1.gif


何時もハートママさんまぁさんにグリムス情報を教えて貰ってま~す♪
ありがとうございます!
日常 | Comments (6) | Trackbacks (-)
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム