リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
      

≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫

今日もキーワードだけ~♪

ハートママさんから教えて貰いました~
グリムス (gremz) キーワード 絶滅動物 
さぁ~何が来るでしょう。
ハートママさんの所には一足先に来てました
↑ 覗いてみます~ ^m^

そうそうグリムスのキャンドルタイム、とってもキレイなんですが時間が2時間と短いのでつい見そびれてしまいますね。
今晩は忘れないで見なくちゃ~!
夜の8時から10時の間です。
日常 | Comments (4) | Trackbacks (-)

ホームセンター

グリムス、今日はツバメさんが遊びに来てま~す
これで今の所分かってるキーワードはおしまいです。

a-200628-1gurimu.gif





今日は久しぶりに皆でホームセンターに行きました
マリサリはカートに乗って、るんるんです
ミリーは~~~カートは嫌いのようで抱っこ抱っこでした~

キーワードだけなり~

お決まりの グリムス (gremz) キーワード 省エネ

今日は蝶々さんが飛んでます

a-200627-1gurimu.gif


お友達のキーワード情報ではこれで最後。
後は期間限定があるようですが~。。。

明日は何が遊びに来てくれるかな?
日常 | Comments (2) | Trackbacks (-)

まるっきり覚えがない~?

今日も~お決まりの グリムス (gremz) キーワード 京都議定書

今日はカタツムリが現れてます
明日は何かな~?(^^)

a-200626-1guri.gif






昨日はポストに封筒が・・・
ファンケルからです。
いつもの宣伝広告が送られてきたと思いながら開けてみると~


日常 | Comments (8) | Trackbacks (-)

トリミング~ぐ~

しおれてたグリムスの木が元気になりました~
それでは~お決まりの グリムス (gremz) キーワード リサイクル

今日は鳥さんが来てくれてます
明日は何が現れるかな~?

a-200625gurimu.jpg






今日は予約を入れてたトリミングに3わんこ連れて行きました。
サリーはまだ完治してませんが獣医さんからシャンプーのO.Kが出ました。(^^)
ミリーはいつものように爪切りと肛門腺絞りだけです。

シャンプー | Comments (6) | Trackbacks (-)

いろいろあるんだけど~~~

日記かなりサボってしまいました
グリムスの植林した木が枯れそうです~

まずは グリムス (gremz) キーワード エコアクション

リスさんが現れてますが次は何が現れるかな~?
今グリムスを見てみると~いつもと景色が違います。

1-0624-gurimu.gif


・・・でんきを消して、スローな夜を。
グリムスは100万人のキャンドルナイトのコンセプトに賛同し、
2008年6月21日から7月7日までのよる8時から10時の2時間は
グリムスのブログパーツを通じてこのメッセージを発信していきたいと思います。・・・

↑と言うことらしいです。
今頃気がつきました^^;





またまたスルーしてください

グリムス (gremz) キーワード 地球温暖化

先日のキーワードでは何も現れませんでした~
今度は現れるかな~?


日常 | Comments (8) | Trackbacks (-)

良くなってはいるんだけど

まずは~ グリムス (gremz) キーワード エコロジー
昨日はグリムスにフクロウが来てました♪
次は何が現れるかな~?

a-gurimu2.gif




サリーのハゲの部分ですが、毛が生えてきて治ってきてます。
でもでも~カラーを外すとその部分をペロペロ舐めるんです。
またハゲたらと思うと怖くてカラーを外すことが出来ません。(+_+)
もう通院しなくていいとは言われてるのですが、お薬がなくなるとなんとなく心配なので昨日ミリーのいつもの(アレルギー)再診があるので一緒に連れて行きました。

200614-2.jpg

病院で携帯で撮りました。
サリミリ緊張してます~


病院(病気) | Comments (6) | Trackbacks (-)

パピヨンの飼い主さん見つかりました♪

ご心配おかけしました。
先ほどお友達からメールで、保健所に問い合わせがあり飼い主さんが見つかったとのことです。
早くに見つかってホッとしました。
ご心配ありがとうございました。

迷子のパピヨン

昨晩お友達からメールが届きました。
ネットのお友達の先輩が迷子のパピヨンを保護したそうです。
場所は大船方面
パピヨンの女の子で、妊娠してるようです。

200614-maigo.jpg

とても可愛らしい↑パピヨンちゃんですよね。
また詳しい情報が入りしだいお知らせします。
お心当たりのある方は右下メールフォームよりご連絡ください。
早く飼い主さんが見つかるといいです。

お猿さんの親子

まずは~グリムス (gremz) キーワード ゴミ分別

家の地区のプラの分別はすごく変です(ーー;)
買ったものは資源のプラ扱い、宅配便の梱包材やクリーニングのビニールなどサービスで付いてきたものは生ゴミ扱いです。
他所の地区はどうなんでしょうね?


そうそう~9日のグリムスのキーワードで、出ましたよ~
↓お猿さんの親子が遊びに来てくれました。

1-0610saru.gif

今度は何が来るか楽しみです。


そして、ブログパーツに付けたリラックマ、最近無料でもお部屋に家具が飾れることが分かりました。
神経衰弱でクローバー(リラックマの通貨)を稼いで家具を買うことができるんですよね。
只今頑張ってクローバー稼いでます。(^^)
リラックマのプロフィールをクリックするとお部屋が見れます。
見てくださいね~♪

1-0610rirakuma.gif

今は↑より家具が少し増えました。(笑)

日常 | Comments (6) | Trackbacks (-)

悲しいお知らせ ※ 納品

昨日の夕方、りぃさんからメールが届きました。
そこにはマーブルちゃんが9日に虹の橋を渡ったと書いてありました。
14歳になったばかりのシーズーのマーブルちゃん。
そしてそのすぐ後にたからさんのこた(小太郎)君が9日に虹の橋を渡ったことを知りました。
14歳でした。
りぃさんとはHP開設日が同じで知り合ったお友達です。
小さくてとても美人さんのマーブルちゃんでした。
たからさんとはやはりHP開設してすぐに知り合いました。
こた君は大きめパピヨンでマリーとちょっと似たタイプのハンサム君でした。
偶然一緒の日に虹の橋を渡ってしまったマーブルちゃんとこた君。
お互い面識はありませんが、きっと虹の橋で知り合って仲良く渡って行ったような気がします。
昨日は一度にマーブルちゃんとこた君の不幸を聞き驚きました。
ご冥福をお祈りいたします。










SW納品 | Comments (10) | Trackbacks (-)

しつこくグリムス

昨日の日記で~グリムス (gremz) は何も現れませんでした~

----*---- グリムス (gremz) あ~んどキーワードのエコバッグ ----*----

書き方やキーワードをハートママさんまぁさんに教えて貰ったので~しつこく今日もキーワードをカキカキします。
こうなると~なんかムキになりますね。
今日の日記もスルーでお願いします~(^^ゞ
日常 | Comments (19) | Trackbacks (-)

現れない~

エコ話を書いたのに、グリムスには何も現れませんね~!
お友達のブログを読み逃げしてキーワードはエコバッグだと分かって書いたのだけど~。
今度こそ~「グリムス」と「エコバッグ」で何か遊びに来てくれるといいな。(^^)


昨日の午後にサリーの再診に行ってきました。
毛が生えてきてるのでもう大丈夫でしょう~って!
後少しだけお薬を飲みます。
ただカラーは~治り際が痒くて舐めるのでしばらくしててくださいって(+_+)
可哀そうだけどせっかく治ってるのにぶり返したら大変なのでもうしばらくはカラー生活です。

200608-1.jpg

病院に行く時はカラーを外してすっきりしたサリー♪
この後またカラーを付けました。(笑)






これを書き終わって読みなおして気がつきました~
「エコバッグ」とわかってたのに「マイバッグ」と書いてました
生協のチラシは「マイバッグ」だったけど~「エコバッグ」に書き変えるつもりが~^^;
今度こそ出るでしょう~(^O^)/



病院(病気) | Comments (6) | Trackbacks (-)

エコエコ

いつも行く近所の生協で「1日エコライフにチャレンジ」のチラシを貰いました。
裏側は1日エコライフチャレンジシートになっていて、10項目のエコライフが書いてあります。
出来たことに○を付けて生協にもっていくと10ポイントもらえるんだそうで。(笑)
(近所の生協はポイントカードです)
出来そうな項目は~
「マイバッグを持っていったからレジ袋はもらわなかったよ」
「冷蔵庫のとびらの開け閉めを少なくしたよ」
「洗剤やシャンプーは使いすぎないように気をつけたよ」
「部屋を出る時はあかりを消したよ」
「ごはんやおかずを残さず食べたよ」
「近くの産地の野菜や食べ物を選んで買ったよ」
この位でしょうか~。
残り4項目は~σ(-゛(エ)-*)うーん

以上、エコ話でした~グリムス何か現れるかな~?(笑)



たくさんの方からサリーにお見舞いのメッセージを頂きました。
ありがとうございます。
カラーを付けて舐められないので治りが早そうです。
ハゲの所が湿ってたのが乾いてきて毛も生えてきたような感じがします。
サリーにはもう少しカラーを付けて我慢してもらわなくちゃ!
日常 | Comments (12) | Trackbacks (-)

サリーはゴールデンレトリーバー?

ちょっとばかりお留守番が続いてたリリリ~ず♪
昨日の夕方、サリーの右前足にハゲを発見
また毛を齧ったのかな~と様子を見る事にしました。
今朝も昨日と同じような状態だったのでなんとか病院に行かなくても大丈夫かな~と用足しに出かけました。
そして家に戻ってサリーの足を見ると~
今朝よりハゲが大きくなってます~
ハゲの具合が、前に毛を齧ってハゲた時となんとなく様子が違うような・・・
地肌が湿ってるような感じです。
慌てて午後の診察に連れて行きました。

200603-1.jpg

↑写真より地肌が赤くハゲてます(+_+)

病名は「急性湿性皮膚炎」ゴールデンレトリーバーに多い皮膚炎らしいです。
一晩で手足から首の周りの毛がなくなることがあるようです。
舐めて菌が繁殖するらしく、他の子にうつることはないようです。
サリーの場合すぐ治るでしょうと、注射1本打ってお薬をもらってきました。
家にあるカラーを付けたほうがいいとの事なので、前にマリーが使ってたカラーを付けました。



プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム