リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年05月
ARCHIVE ≫ 2008年05月
      

≪ 前月 |  2008年05月  | 翌月 ≫

しつこくブログパーツ

またまた見つけて貼りつけました^^;
今度は「チーズスイートホーム」
テレビ東京系のアニメのブログパーツだそうで、9月30日までの期間限定だとか。
ネコをマウスでクリックするといろんな仕草をするので試してみてくださいね~!
左下に設置しました。

そのうち呆れて一気に外すかも~(≧▽≦)ゞ
日常 | Comments (8) | Trackbacks (-)

またまたワンコネタではないです~^^;

27日の日記を書いた所、グリムスに変化がありました
象さんが↓現れました。
日記にエコな話題を書いて、特定のキーワードを使用することで通常のグリムスの成長にプラスして特別な効果を出現させることができるそうです。
キーワードは「植林」「植樹」でした。

a-zou.gif


でも今日は元の画面に戻ってました


そして~またまた見つけてきましたよ~
安くて美味しいモンテールの↓ブログパーツ

a-mon.gif

こちらは模様替えが出来るだけで特に変化はないようですが、モンテールの新商品のスィーツをチェック出来て、天気予報も見ることができます。
可愛いので設置しました~

たくさんブログパーツを設置すると重くなるかな~?
重くなりそうだったら外そうと思いますが、しばらくこれで様子を見ますね。(^^)
日常 | Comments (11) | Trackbacks (-)

ネタなし

リリリ~ず♪は毎日元気です~

日記を書かないとせっかく植林したグリムスが育ちません~
そのうち枯らすかも~・・・

という事なので、またまたこちらはスルーしてください~^^;
日常 | Comments (4) | Trackbacks (-)

わんこネタではありませんが

HP開設当初から馴染みのあるハーボットが7月31日で終了になります。
ブログにはカウンター代わりに設置してたので寂しくなります。

a-ha-bo.gif


日常 | Comments (4) | Trackbacks (-)

メモメモ~フィラリアのお薬~

メモメモ 
今日フィラリアのお薬を飲ませました。


----- ただのメモなのでスルーしてくださいませ <(_ _)> -----


病院(病気) | Comments (4) | Trackbacks (-)

サリー6歳のお誕生日♪

今日はサリー6歳のお誕生日です~
と言ってもイベントもお出かけもないのですが

皆様にたくさんのお祝いのメッセージを頂きありがとうございます。


200518-2.jpg

お誕生日だって~どこもお出かけしないもんね~
眠い時はここが一番落ち着くのよ~のサリー

嬉しいプレゼント♪

今日はサリーと胴体の姉妹の舞ちゃんのママさん~emiさんからお誕生日プレゼントが届きました
サリーのお誕生日は明日なのですが~1日早いプレゼントに皆ソワソワワクワク!
開けてみると~スリングバッグとおもちゃが3個も入ってました~
我が家のお誕生日は缶詰ご飯だけでプレゼントも用意してません~
なので3わんこ共、おもちゃを貰って大喜び~

200517-4.jpg

可愛いハチさんのおもちゃを色違いで3つも頂いちゃいました~♪
そしてスリングバッグです~!
巷で流行ってるので1個買おうかな~と思っていたのでとっても嬉しかったです
サリーのお誕生日なのでまずはサリーから入れてみました。

200517-5.jpg

サリーは一番乗りにバッグに入れて喜んでました~(^O^)/

最初に撮った写真は自分で撮ったので良く撮れてなく、新たに撮りなおした↑写真です。
この写真の時はサリーはちょっとオネムでした。(^^ゞ


お買い物ツアー

200516-1k.jpg

ジャジャ~ン
今日も美味しいもの食べてきました~!

今日のランチ

昨日はミリーのワクチンに行ってきました。
去年はワクチンを打ってアレルギーが出たので今年は6種にしました。
それでもワクチンの前にアレルギーを起こさないというお薬を飲んでからでした。
レプトスピラにアレルギーが出やすいようです。
この病気はかかっても抗生剤で治るとのお話でした。
昨日はワクチンしてからも元気いっぱいのミリーでした~

そしてタイトルの今日のランチ~
今日のランチと言っても~リリリ~ず♪のランチです
私のお昼の時に欲しがるので、ちょこっとだけオヤツを食べてます。
最近はヨーグルトをホンの少し、そこにボーロとフードです。
体重によって気持ちフードの数が違います。
今日はきな粉があったのできな粉を入れました。
なのでいつもボーロを3個入れますが1個になりました~(笑)
毎日の事となるとフードの数がちょっと増えただけで体重増加になるんですよね。
マリーは一時期9キロ越した事がありましたが現在7.6キロで落ち着いてます。
それでも足の為には6キロ台がいいとか~太ってはいないのですがガリガリの方が丁度いいのかな。
難しいです。^^;
サリーは腰痛の時に獣医さんに聞いたのですが太ってはいないとのこと「太るお年頃なんでしょう~」って言われただけで特にダイエットは気にしなくてよさそうでしたが、去年と比べると500グラム増えて5.7キロあるんですよね。
やっぱ増えすぎですよね~
ミリーは冬の間、5.4キロまで行きましたが現在4.8キロです。
ミリーの体重は冬に増えて夏になると自然に減るようです。
冬は良く寝て夏は良く動くようになるからでしょうか。

200510-1.jpg

↑ケチくさいランチ(笑)

日常 | Comments (6) | Trackbacks (-)

GW~帰省2

昨日はおじいちゃんおばあちゃんと一緒にランチを食べてきました。
前にも行った事のあるサンクリストフォロです。
テラス席がワンコO.Kです。

200503-16.jpg

GW~帰省1

GW後半は3わんこ連れて帰省してきました。
道路が混みそうなので2日の夜出て4日に戻ってきました。

200503-18.jpg

実家のお庭は花盛りでした~
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月10日


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生
    2017年10月14日虹の橋へ
    15歳4ヶ月26日


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月3日
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム