リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年01月
ARCHIVE ≫ 2008年01月
      

≪ 前月 |  2008年01月  | 翌月 ≫

ミーたん3歳♪

ミリー3歳になりました
日記掲示板をサボっていたのにたくさんのお祝いメッセージをありがとうございます。
お礼に伺わずにごめんなさ~い

さてさてミリーのお誕生日~2~3日前までは覚えてたのに今朝はすっかり忘れてました
でも~家のお誕生日は非常食用の缶詰ご飯と決めてるので~(爆)
ワンコの非難袋から缶詰を取り出して、缶詰とフードと野菜をまぜまぜしました。
缶詰を開けるとリリリ~ず♪は自分達のご飯だとわかるのでしょうか~側に来てクンクンクンクン!
レンジで暖めると「早く食べたい~」とワンワン催促始めました。

久しぶりのお散歩♪

今年に入ってサボりまくりのお散歩です~(^^ゞ
昨日は朝のうちは雪でしたが、日中は雨になりました。
今日は久しぶりに良いお天気、寒いけどお散歩に行きました~

200124-4k.jpg


この時間はあまり他所のワンちゃんに会わないのですが~
最初に出会ったのはたぶん柴ちゃん、リリリ~ず♪は気が付かないので慌てて脇道へ入りました。
それからしばらくすると今度はパグちゃん、リリリ~ず♪は吠えまくり~
パグちゃんが通り過ぎ、今度はミックスちゃんかな~またまたギャ~ギャ~ワンワン吠えました~
ゴミ捨てに歩いてるおじさんに、「賑やかだね~」と声を掛けられ、「はい~^^;」と答えながら前に歩こうとしたら、おじさんが~「前にいるよ~」と言います。
え?前方には~たぶんラブちゃんが~こちらの方向に歩いてきます。
慌ててリリリ~ず♪を引っ張ってユーターン~
ここでサリーはお散歩拒否。
サリーを抱っこしてお家に戻りました

写真沢山撮ろうと思ったけど逃げ回っててロクに撮れませんでした

メモメモ

先月は自宅シャンプーだったので今月はトリミングしてもらいました。
それに~今月は割引券があるのです。(^^)

200116-1.jpg

マリサリはシャンプーしておリボン着けてもらいました。
ミリーは今回は爪切りだけ。
ミリーは今晩お母さんと一緒にお風呂に入ろうね~♪

帰省

昨日は妹夫婦の家に寄ってから実家へ移動 
実家で1泊して慌しく今日戻ってきました。

DSC02272.jpg

↑妹夫婦のお家で

ウニが届いたよ~(^w^) ムフフ♪

今日はビックリなお届け物が~
ピンポ~ンと扉を開けるとお届け物です。
ネットのお友達のはなったれさんからです。
お正月は北海道でのんびり旅行だったようです~いいなぁ~
箱の表にはウニの文字。
おぉ~るんるんして箱を開けると~なんと~大きなウニが~
_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!  
とっても可愛いウニのぬいぐるみが出てきました。
そしてもう一つは私の大好きな~六花亭のバターサンドです。
はなったれさんありがとう~♪

200109-1.jpg

リリリ~ず♪はウニのぬいぐるみに興味津々~!!
でもあげたら壊されるからあげないもんね。^m^

ガスファンヒーター

午前中はホームセンターへ買い物に行きました。
昨シーズンまでは石油ファンヒーターでしたが、灯油が高くなったので今年はガスにしようかと悩んでました。
石油ファンヒーターを出さずにエアコンで寒さをしのいでましたが~(笑)
ホームセンターで東京ガスのセールスマンがいてお安くなってると言うので買っちゃいました。
ガスの配管は元々あったのでコードを取り付けてすぐに設置完了~♪
点火すると~やっぱエアコンより暖かい~^m^
ミリーが一番喜んだのか?ヒーターの前に陣取りました。

コメントもうしばらくお休みするつもりでしたが、なんとなく寂しいので今日から復活します。
またよろしくお付き合いください♪
日常 | Comments (18) | Trackbacks (-)

帰ってきました~♪

新幹線の移動では、み~んなお利口に出来ました。
前回、サリーが長時間のキャリー移動でパニックになり、噛み付き行動がありましたが、
今回はキャリーのなかに手を入れてナゼナゼしてたのが良かったのか、ご機嫌で帰ってこれました♪

200103-8.jpg

↑新幹線の中で。

マリサリはカートでしたがミリーはキャリーで肩にかけての移動。
肩こりからの痺れが治りかけてたのが、またまた復活
新年にはコメント復活するつもりでしたが、もうしばらくお休みさせてもらいます。
お出かけ(泊り) | Comments (-) | Trackbacks (-)

新年

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します。

191225-1.jpg


ちょっと年末バタバタしてました。
大掃除完全に終わることが出来ずに京都に帰省。
お出かけ(泊り) | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
いくつになったの

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム