リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年12月
ARCHIVE ≫ 2007年12月
      

≪ 前月 |  2007年12月  | 翌月 ≫

来年もよろしく~♪

今年も残りわずかになりました。
今日は出窓のクリスマスの飾り付けを片付けて、お正月バージョンってほどではありませんがお正月の飾り付けをしました。
相変わらず忙しいような、そのくせのんびりとしてるような?
しかし今年は皆して病院と縁が切れない年でしたね~
来年こそは皆元気に過ごせるといいです、が、ワンコも年を取るからそうもいかなくなってくるのが現状でしょうか。
それでも病院通いしてても元気だからよしと前向きに過ごしていきたいですね。

191224-2.jpg


それでは~毎度手抜きのHP&ブログを見に来てくださった皆様、良いお年をお迎えください。
また来年も宜しくお願い致します。

日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ドッグフェスティバル

今日はドッグフェスティバルに行ってきました。
22~24日まで3日間横浜パシフィコで開催してます。

よーこさんと待ち合わせて横浜パシフィコへ~
会場は何時ものドッグショーとは違っていろんなお店が出展してました。
ハウスメーカーや自動車メーカーも出てました。
アンケートに答えるとプレゼントがもらえたりコーヒー紅茶を無料で飲めたりと面白かったです。

191222-6.jpg

こんなものを貰いました~
他にも試食のフードも貰いましたよ。(^^)

191222-7.jpg

よーこさんにもこ~んな可愛いメジャーを貰っちゃいましたo(^^o)(o^^)o

そして珍しいワンちゃんと遭遇~!

191222-1.jpg

大きくて凶暴な犬種のようですが躾が出来ていてとても大人しく可愛いかったです。
なぜなぜさせてもらいましたよ♪
犬種を聞きましたが忘れました~
隣のパグちゃんは大きなワンちゃんの奥さんなんだって~(*^_^*)

ドッグショー | Comments (-) | Trackbacks (-)

毎週病院~(>_<)

昨日の夜の事、
マリーの歩き方がどこかおかしい。
後ろ足の間接が外れたのかな~?と様子を見てました。
しばらくすると左前足を上げだしました。
最近椅子の袖の部分から飛び降りるようになってました。
家の椅子はソファーの高さくらいで低いのですが袖のとこからだとちょっと高くなります。
それで痛めたのかな~?
椅子から飛び降りて泣いてなかったし~。
元気はあるし翌日病院に連れて行くことにしました。
マリー、先週はワクチンで病院に行ったばかりなのに~

病院(病気) | Comments (-) | Trackbacks (-)

チューリップが咲きました♪

お友達に貰った水栽培のチューリップが咲きました
なぜかびよよ~んと茎が長く伸びちゃいましたが、赤いチューリップでお部屋が明るくなりましたよ


191217-1.jpg



日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今度こそ今年最後の~(笑)

先月で最後と言っていた納品。
先日、日暮里で購入した生地があまりにもクリスマス向きなので作っちゃいました~
そして今度こそ今年最後の納品に出かけてきました。
待ち合わせ前に銀行に寄りました。
ベイシェラトンホテルの中にある銀行。
ベイシェラトンのクリスマスツリーを携帯でパチ!!

191212-1k.jpg
SW納品 | Comments (-) | Trackbacks (-)

またもや~洗濯そしてシャンプー

今日はの~んびり寝ていたら、マリーがゲロゲロしてしまいました
マリーのゲ~はたぶんお腹空きすぎのゲ~だと思うので心配はないのですが。
2日前にフトンカバーとシーツを洗濯したのに、汚されてしまいました~!
今日もまた洗濯です 
マリーはゲ~が体にかかってすごく臭いの~(ーー;)
来週あたりに皆シャンプーしようと思ってましたが今日全員シャンプーすることにしました。

191209-1.jpg

毎度お決まりのシャンプー後の記念写真
皆さっぱりしましたよ~♪
サリーの耳毛見事になくなりました~^^;
マリーもホヨホヨ耳毛がすっかり消えて、毛のないミリーの耳毛が一番長いの~(爆)
シャンプー | Comments (-) | Trackbacks (-)

キャリーバッグ

年末は忙しい忙しいと騒いでるくせに~昨日はキャリーバッグを作りました。
表生地がしっかりしてるので、芯を貼るか悩んだ末貼るのをやめたら~
へなへな~としたキャリーバッグになっちゃいました
裏地にはキルティングの生地なんだけど、やっぱバッグはちゃんと芯を貼らないとダメみたいです~(T_T)
なかなか成功しないキャリーバッグですが、大きさ形はこれで大丈夫かな。
肩掛け斜めがけ両用に作りました。

191207-2.jpg

犬服(グッズ他) | Comments (-) | Trackbacks (-)

そろそろ年賀状を作らなくちゃ

今年は気忙しくしてるだけで、まだ住所録も作り直していません。
年賀状用の写真も選んでないし~
と言う事で、今日のお散歩はデジカメを持って行きました。 
公園で撮ってはみたものの皆思う方向を向いてくれず

191207-1.jpg

こんな写真ばかり~逆光で顔が暗いよね~

お散歩 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カレンダー

師走に入り、大掃除をしなくちゃならないのに~今日はカレンダー作りしてました。
今年は作らないかな~と思いましたが、両親が楽しみにしてるので作ることに~。
同じのを5個欲しかったのですが売り切れてて取り寄せになるので違う種類のを2種類購入。
左は吊り下げ型、右は卓上吊り下げ両用タイプです。

191202-1.jpg


趣味 | Comments (-) | Trackbacks (-)
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム