リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年10月
ARCHIVE ≫ 2007年10月
      

≪ 前月 |  2007年10月  | 翌月 ≫

犬用コタツ

通販で犬用(猫用)コタツを見つけて注文しました。
私は足が冷えるので人間用の一人コタツが気になってました。
それで犬用コタツでもワンコと私と両用できるかな?と即買いしちゃいました~!
そして今日届きましたよ♪
犬猫用だけあってコードは噛まれても大丈夫のように出来てます。
ただ保温は~ほんのり暖かいって程度のようです。
今日は暖かいので入らないかなと思ったのですが、組み立ててみたらすぐマリーが入ってホジホジ
サリーは近寄りません~!
そしてしばらくしてミリーを入れてみると入ってます♪
ほんのりでも暖かくて気持ちいいのかな?^m^

191030-1.jpg

191030-3.jpg


今日は納品♪

今日もよーこさんはやしさんにお付き合い頂いてSWさんに納品に行きました~♪
今回はステイマットを納めてきました。
ステイマットはSWさんで見てくださいね。

今日は前回呼び止められたお店PACIFIC CAFEでランチしました。
おしゃべりに夢中でまたもや写真を撮るの忘れました~
とても落ち着けるお店でした。
そしてSWさんに移動~

念願の姉妹対面♪

いつかは姉妹対面したいね~♪と言い続けてや~~~と対面することが出来ました
emiさんと空舞パパさん(空君舞ちゃん)が遠く仙台から横浜まで新幹線で会いに来てくれました!

191017-14.jpg


191017-16.jpg

サリーと胴胎の姉妹の舞ちゃんそして空君です

そして前から姉妹対面する時は声をかけてねと言ってたあいあいさんに声をかけた所、遠いのに快く出てきてくれました。
今日の姉妹対面にお付き合いくださったのは~
よーこさん(ミーヤちゃん)しずかさん(ダイナ君ハチ君)あいあいさん(ピースちゃんメルモちゃんバジル君)です。
賑やかなemiさんファミリー歓迎オフとなりました~♪

やっとシャンプー

皆元気になったので、のびのびだったシャンプーをしました~
お決まりの記念写真 

191013-1.jpg

相変わらず皆前を向いてくれませ~ん 
オヤツと言ったらマリーはもらえないのが分かってか「ヘン!」って顔 
ミリーは舌舐めしてる~
サリーだけはずっと前を向いて、「早くしてよ~」って目が言ってそう? 

191013-2.jpg


シャンプー | Comments (12) | Trackbacks (-)

なんとか元に

昨日の夕方からミリーが頭を横に向けて歩くようになりました。
昨日は病院が閉まる前にと慌てて駆け込み、診てもらうと耳垢もたまってなくただ赤いだけ。
アレルギーでしょうとステロイドの注射をしてきました。
これで治ってくれるといいけど。

そしてサリーは、今日は抱っこも出来るようになりました。
朝のうちはご飯を側に持っていかないと食べなかったのですが午後は台所にご飯ご飯と催促するようになりました。
今はミリーとバトルする元気も出てきたようでこれで安心かな。
でも何が原因だったのか~わかりません~
どこか痛みがあったのかな~?
病院(病気) | Comments (9) | Trackbacks (-)

はぁ~

今度はサリーが~。。。
昨日の午後から様子が変
抱っこしようとすると噛み付きます
前に長時間新幹線移動で眠れなくて眠いのに眠れない状態でパニックになった時と同じ症状。
ウンチ、チッコは異常なし。
ご飯は側に寄りつかないので側に持っていくと全部食べます。
オヤツもノソノソ~と出てきて食べるし~。
原因が~わかりません???
両親が泊まりに来て甘やかされたからでしょうか?
それともそれなりに気を使って疲れたのか?
もしくは最近マリーにガウガウされてたので噛まれたのか?
最近ミリーばかりを(耳を)見てるのでいじけた?
触ると噛み付くので体を見ることも出来ず。
昨夜は抱っこでなんとか寝室に移動できたのですが、今朝は抱っこを嫌がり逃げまわって~
噛まれました
噛まれたけどとりあえず1階に移動。
抱っこしちゃえば大人しいんだけどね~。
それでも体を触ろうとすると噛み付きます。
病院に行くか悩んで、しばらく様子を見ることにしました。
それでも午前中は大人しく抱っこされてましたが、おろす時にギャンと泣いてまたもや抱っこ拒否。
やっぱどこか痛いのか?
そういえば最近シャンプーをしてないので肛門線でもパンパンなのかな~?
噛まれないようにカラーをしてみたら、カラーはすんなりさせました。
そして肛門線を絞ってみてちょっと体を見たのですがなんともない様子。
その後カラーを外したら震えちゃいました~

今日はお友達が子供を連れて遊びにくるはずだったのですが、こんな状態じゃ来てもらってもサリーが噛み付いたら困るのでキャンセルにしました。
今、小学校は秋休みだそうで、3ワンコに会えるのを楽しみにしてたようです。

とにかく今日1日静かにして元のサリーに戻るといいのだけど~。
病院(病気) | Comments (0) | Trackbacks (-)

なんか、なぁ~

また最近腕の調子が良くないです。
特にPCが・・・長時間するとダルダルなの
なので皆さんの所には書き込み少なくなりますが、しっかり覗き見はさせてもらいますね~

3連休は両親が遊びに来てました。
3ワンコは喜んでたくさんナデナデしてもらいました~
でもね~金曜日はミリーの右耳が赤くなってしまい、翌日病院に連れて行きました。
耳の奥にキズがありそれで腫れてるのだろうと、後はアレルギーもあるのでそこからかもと言う事で、せっかく1日おきになってたステロイドを毎日飲むことになってしまいました。
そして注射を1本打って抗生剤をもらって帰ってきました。
気になるのが、ミリーは定期的にイヤークリーナーをしてます。
これをした翌日に耳を痒がるようになりました。
先生の話ではイヤークリーナーが嫌で耳を掻いて傷になったのかもしれないと言うことで、クリーナーをした後はしばらく気を紛らわせて下さいと仰ってました。
今度からはクリーナーした後はオヤツか遊んであげることにしよう~。
病院(病気) | Comments (6) | Trackbacks (-)

ようやく涼しく

やっと涼しくなりました~♪
昨日は涼しいというより寒く感じました。
日常 | Comments (11) | Trackbacks (-)
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム