リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年08月
ARCHIVE ≫ 2007年08月
      

≪ 前月 |  2007年08月  | 翌月 ≫

外は涼しく~

今日はかなり涼しくなってきたので、日中でも気持ち良くお散歩できました♪
それでも家の中は湿気でジメっとするので除湿をしてます。

190830-2.jpg


趣味 | Comments (8) | Trackbacks (-)

実家へ~♪

昨日はお父さんの用事でまたまた実家へ行きました~
休憩を入れると2時間30分~3時間の道のり。
休憩を入れないで渋滞も無ければ2時間で着く。
サリミリは今回は行きも帰りもゲロゲロしませんでした~♪
気持ち悪そうにしてたけど往復ゲロッピしなかったのは初めてです。
少し慣れてくれてかな~?(^^)

190826-2.jpg


190826-3.jpg

実家に着いてま~たり♪

日暮里

今日は朝から雨~
日暮里に生地の仕入れに行く日なのに朝から雨が降ったり止んだり
家を出る時はまでなりだした。
それでも日暮里に着くと晴れて蒸し暑いお天気に
よーこさんはやしさんと生地を見ながらおしゃべりして前回と違うお店を覗いたり、ワイワイ楽しく1日が過ぎた。
今日も前回と同じお店でランチ

190823-1.jpg

このほかにパンも付いてました。

そして帰りに何時も食べる羽二重団子は~
ここはアイス類がなさそうなので別のお店にした。
今日は蒸し暑く皆冷たいものが食べたかったの。
皆違う物を頼んで食べました~
私はもちろんチョコレートサンデー♪

190823-2.jpg


今回は自分の物も縫おうかな~と自分用に安い生地も買ってきました~ ^^;
さぁ~明日からは型紙を作らなくちゃね。


またまた遊ぼう動画

マリーが珍しくサリーの相手をしてます~♪
ミリーは「うるさいなぁ~うるさくて目が覚めちゃったよ」



動画 | Comments (4) | Trackbacks (-)

トリミング

今日はマリサリ、朝一番でトリミング予約の日。
ミリーは爪切りと肛門線絞りだけお願いしました。
前はミリーの肛門線も自分で絞れてたのに最近出ないの・・・なぜぇ~?
ミリーが終わるのを待ってミリーだけ連れて病院に。
この暑さのせいかなんなのか、ミリーのカイカイぶり返してます。
そして家に戻ってしばらくするとトリミング終了の電話が掛かってきてお迎えに行ってきました~!

190819-1.jpg

ミリーは昨夜お風呂に入りました~♪
一緒に並ぶのを嫌がってるマリー。

190819-2.jpg

ミリーが急に飛び降りたので目をむいてるサリー!
(= ̄m ̄=)プププッ
シャンプー | Comments (2) | Trackbacks (-)

もも~♪

今日はお出かけの疲れが出たのか、皆でお家でま~たりしてました。
そこへ嬉しいお届け物が~♪
ネットのお友達ミレモネキリコさんから桃が届きました~!

190818-2.jpg

いつもありがとうございます!
今日のデザートは桃でした~!
美味しかったです 
プレゼント | Comments (0) | Trackbacks (-)

帰省

お盆後半、栃木に帰省してきました。

190815-1.jpg

東北道のパーキングエリアで一休み 
ここまで来る途中、サリーは車の中でゲ~、ミリーはこの場所で水を飲んでゲ~しました~ 
それでも休んでスッキリ!
トイプーちゃんやフレブルちゃん柴ちゃん等、たくさんワンちゃんがいました・・・が、
しっかり皆でワンワン吠えてきました。

遊び疲れた後の動画

オモチャで遊んだ後の動画です。




かなり疲れたようだったが。。。
この後、サリーとミリーで追いかけっこを始めた。

*画像を良くしたらかなり重いです。
動画 | Comments (4) | Trackbacks (-)

お祭り最終日

今年も金曜日から3日間自治会のお祭りが始まった。
今日は最終日。

そして昼間は子供神輿が練り歩く。

190805-1.jpg

日常 | Comments (6) | Trackbacks (-)

バトン

お友だちのハリポンママさんからバトンが回ってきました~♪

Q1、愛犬とはじめて出会ったときのあなたの心境は?

マリーの時は、ペットショップで探してたのですが探してる癖に本当に家に連れ帰っていいのかという不安があった。
サリーは飛行機で来たので、受け取ってキャリーから出した時あまりに小さいので驚いた。
ミリーはブリーダーさん宅で姉妹犬から引き離す時、人さらい(犬さらい)の気分?

Q2、愛犬のどんなところが好きですか?

3ワンコとも私を見つめる目♪

Q3、愛犬の特技はありますか?あるとしたら、どんな特技?

マリーは小出しにウンチをする。(私の目を盗んで食べる技)
サリーはウチワの風を噛む
ミリーはジャンプ

Q4、愛犬の長所と短所を一言で?

長所は~いろいろあるけど皆可愛いとこ。(*^_^*)
短所は~3ワンコ群れて吠える事。

Q5、愛犬の好きな食べ物はなんですか?

3ワンコ共食べられるものならな~んでも♪

Q6、毎日必ずすることはなんですか?

寝ること食べること~♪

Q7、犬はあなたにとってどんな存在?

家族♪

Q8、愛犬があなたに言いたい一言はズバリなに?

ご飯とオヤツたくさんくれぇぇぇ~~~~~!!!

Q9、ふだん、何と呼ぶことが多いですか?(ニックネームなど)

マー、サー、ミー、

Q10、愛犬とこれからしてみたい事、行ってみたい所は?

何時でも一緒にいられれば何処でも良い♪
若ければアジリティがしたかった。

Q11、愛犬との1番の思い出は?(良いことでも悪いことでも)

これはやはりハリポンママさんと同じくどのコも最初に出合った時かな。

Q12、愛犬はあなたのことをどう思ってる?

もし人間だったら~ガミガミ煩いケチババァ~って言われそう(爆笑)


<このバトンのルール> 
 ★ 質問3個を取り替える
 ★ 書き終わったら3人にバトンを回す
 
ということだったので
Q6→次迎えるとしたら同じ犬種または違う犬種?
Q8→愛犬の名前の由来は?
Q12→愛犬の躾で見直したいところは?


以上3問変更します~!
そしてバトンは~最近肩の調子が良くないのを理由に巡回を怠ってるので。。。困った。^^;
誰か~持って行ってください~!
日常 | Comments (0) | Trackbacks (-)

SW納品~♪

今日も暑い中、よーこさんとはやしさんにお付き合い頂き、SWに納品に出かけました♪
何時もの場所で待ち合わせ、そしてベイクォーターのask a giraffeでランチしてSWに~ 
今日は、はやしさんに簡単リードの作り方を教わりました。
軽くておしゃれなカラー付きリードがおしゃべりしながら10分位で完成~
私は材料を買ってもって行くつもりがユザ○ヤで見つからず・・・
今日はよーこさんとかなさんが作るのを見て覚えてきました。
今度材料購入して作ってみま~す♪

そして今日納品のお洋服~モデルはミーヤちゃんで~す

190801-1k.jpg

SW納品 | Comments (2) | Trackbacks (-)

SDのお洋服

着たきりすずめだったスーパードルフィーのマリエちゃん。
やっと新しいお洋服を作りました。

190723-3sd.jpg



趣味 | Comments (0) | Trackbacks (-)
プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム