リー☆☆☆日記

パピヨン&チャイニーズクレステッドドッグ❤3わんことのんびりお気楽な毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年06月
ARCHIVE ≫ 2007年06月
      

≪ 前月 |  2007年06月  | 翌月 ≫

ダニ捕り

ミリーのカイカイが季節物かな~?と感じる此の頃。
それでも何が原因かサッパリ!?
それでこんなものを買ってみた。
写真「ダ○捕りロボ」
通販で何箇所か同じような製品を見つけたが、これは殺虫剤などの薬剤は使用してないので購入した。

アトピー(人間の子供)の原因で一番多いのがダニらしい。
我が家のリビングはカーペットが敷き詰められている。
これはマリーの膝蓋骨脱臼が酷くならないように。
ダニの原因となるカーペットを取り外すことができないので、カーペットの下とベッドの布団の下に入れてみた。
これで少しでもカイカイが治まるといいなぁ~。

190630-1.jpg


注*これは屋内ダニ専用、マダニなどの屋外ダニには効果はない。
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日のおやつは

お昼のおやつ?は~アイスわん
お友達のとこで見て、美味しそうなので買ってみた。
ヨーグルトをトッピング。
乳酸菌入りのアイス、乳酸菌だらけなり~。
うちの子達、お腹が丈夫だから~ま、いっか!(爆)

190629-1.jpg

皆喜んで食べました~

日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日も暑い

梅雨らしいお天気が続かず、今日も暑い。

最近ミリーが散歩から戻った時にカイカイになるような気がして、もしかしてお日様アレルギーかしら?と、今日は何時もより早い時間に散歩に行った。
(暑いのもあるが(^^ゞ)
それから洗濯を干して部屋のお掃除。
玄関前も葉っぱが落ちてるので掃き掃除。

日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

なぜか・・・

写真を撮ろう~
と声をかけると、マリーとサリーはソファーに飛び乗る。
ミリーはどうしよう~とウロウロしてる。
そしてミリーを真ん中に乗せると。。。
なんなの~この距離は・・・・・・いつもなんだよね。(ーー;)

190624-5.jpg

マリーはミリーがウザったい、ミリーはマリーが怖いようだ。(爆笑)
なのでたいていサリーが真ん中になる。
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

またまた面白いので

他所のブログでまたまた面白いのを見つけたのでやってみた。

usoko.gif

これだとかなり良い人に見えますね~。(爆)
HNでやってみたのと本名でやったのはまるっきり違っていた。
善や友が一個もなかった。^^;
どっちが本当~?(= ̄m ̄=)プププッ

そして、マリーとサリーとミリーのもやってみた。
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

そろそろ

クロスステッチ復活~!?
何ヶ月やらずにいたのだろう?・・・

昨夜から、ストップしてたクロスステッチを再開した。
最後まで続くかな~?^^;

しかし出しっぱなしだったので、ワンコの毛だらけ~
なんとなく色が焼けてしまったような?
気のせいかな? 

趣味 | Comments (-) | Trackbacks (-)

モデム

久しぶりに~に今日のリリリ~ず♪

190615-2.jpg

遊ぼうと誘うとご機嫌なマリー♪
耳毛が伸びてきたでしょう~のサリー♪
相変わらずソファーの背もたれに飛び乗るミリー♪
ミリーは暖かくなって洋服を着てなかったのだが、ちょっとカキカキするだけでキズになるので洋服を着せられた。
少しご機嫌ななめです。^^;
日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

昼間から雷が~!!

今日は午前中からゴロゴロピカピカ!!
リリリ~ずは怖がって私の側から離れない。
一番怖がるのがマリー
このときばかりは雷が怖くてミリーが側にいても気にならない。

190610-1.jpg


日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)

またもやワンコはお留守番

今日も誘われて出かけてきました~
我が家は私だけ参加のオフ会へ
リリリ~ずはお留守番。
まずはベイクォーターのハワイアンのテラス席でランチ。
・・・はい、今日もランチの写真を撮るの忘れました。^^;
暑かったけどテラス席は日が当たらず風が心地よかった。
その後、シーバスに乗って山下公園に移動。

190606-3.jpg


ふしぎふしぎ~!?

今日も皆とスキンシップ
ダキダキムニュムニュスリスリスリ!
嫌がろうと怒ろうとお構いナシに触りまくり~
そして~あれ~?
マリーの耳毛がふわふわと伸びてる???

トリミング

今日は午前中9時にトリミングの予約を入れてあるので、朝から大慌てでご飯を食べて3ワンコをトリミングに連れて行った。
マリサリはシャンプー、ミリーは爪切りだけ。
ミリーの爪切りが終わるのを待ってミリーを連れて一時家に戻り、終わったと連絡が入ってお迎えに行く。
その間~約2時間なのだが待ってるというのは何も手に付かない。^^;

190602-1.jpg

ミリーは夜にお母さんとお風呂に入ろうね♪^m^

SW納品

5月納品予定のお洋服~出来上がるのが遅くなって6月になってしまいました~。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今日もあずさママさんとはやしさんにお付き合いいただいて行ってきましたSW
今日はミーヤちゃん舞ちゃんも一緒です。
ランチは中華
そしてSWに向かった。

プロフィール

yakko

  • Author:yakko
  • リリリ~ず♪
    ☆ちょっと大きめマリー
    ☆まっ黒お顔のサリー
    ☆つるつるお肌のミリー


    281231-p1.jpg
    パピヨン
    ❤ マリー ❤
    2000年7月18日生
    2016年12月28日虹の橋へ
    16歳5ヶ月


    281231-p2.jpg
    パピヨン
    ❤ サリー ❤
    2002年5月18日生


    281231-p3.jpg
    チャイニーズクレステッド
    ❤ ミリー ❤
    2005年1月29日生
    2017年8月1日虹の橋へ
    12歳6ヶ月
いくつになったの
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム